水戸ナンバー白880はGBC14現車完了!(‘ω’)ノ

先日Garret-GBC14化した
水戸ナンバー880園児はリプロ完了。
同specで昨年施工例があったので
そのまま組んだけどDYNOJET上で
排圧が高くてアクチュエータ外しても
ブースト制御不能で右肩上がり(;’∀’)
エンドミル作戦でバイパス穴拡張して
リベンジした結果178psのトルク20k!
同車両6年前のRHF5大ん時と比べて
ピークこそ大差ないものの中間域の
内訳がメチャ乗り易そうな特性っすね♪
Bダッシュボタン無しの通勤GR号と
ほぼ同じ数値なので ま~ま~速いっす

 

 

ブロンズ400園児は
ヘッド抜け修理で放置プレイだったけど
キャレコンにビレットピストン組んで
CAD新作デッキ式ヘッドガスケットまで
修理ついでにアップデートしときました♪
こちらもGBC14仕様の量産型KF170で
仕上がる予定なので慣らし済ませたら
CADリプロに持っていきますね( ̄▽ ̄)
純正ガスケットのままハイコンプ仕様の
通勤GRと違って極厚ローコンプ化による
燃焼恩恵がドレほどのものかに期待っす!

 

 

そんな園長マイブーム中の
Garret-GBCシリーズが4兄弟勢揃い
したので順番に並べてみました(‘ω’)ノ
#14だけフランジ形状違うんだけど
#17/20/22はT25にシルビア出口なので
ついつい欲が出て色々買っちゃいます。
TIMEATTACK号の#22はデカイんだけど
全部使った結果#20が実は1番スキ♪
通勤GRは#17が思いのほか回ったので
NOS依存前提でそのうち#20やるっすw

 

 

そういえば先日カーセンサー掲載した
白ローブ5MTは本日ご成約で掲載終了!
それと、マダ掲載準備段階だった
ツイードグレー400もフライングGETで
本日ご成約となったのでもぅ出ませんw
先日のスチグレRHF4もだけど
直近ネタが足早過ぎてビックリしたっす♪
先週筑波ご一緒した福井の某園児は
愛媛帰りに御土産いっぱいアザッス(‘ω’)ノ
先週Attack筑波見学参加だった
レティシアブラザーズは油脂メンテ!!
来週も来るし今年何回見たかワカラン(笑)

 

 

【業務連絡】
コペン本最新号の発売中で~す(‘◇’)ゞ
AUTO STYLE (50)
DAIHATSU COPEN
チューニング&ドレスアップガイド(8)
(CARTOP MOOK) 
ムック  

今回もコペン情報盛り沢山な仕上がりに
なってますので皆さん書店やAmazonで
手に入れてもらって読み込んで下さい♪