倉敷ナンバー登録がてら岡山堪能?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは倉敷#登録(‘◇’)ゞ
9型ハイエースCRUXロングランがてら
ちょっと隣町までドライブしてきたよ♪
奉還町商店街で富士屋ラーメンからの
フルーツパフェ堪能してから瀬戸大橋。
鷲羽山がスグ近くだったりで付近散策
してると御当地かいてん寿司店を発見!
さっき昼メシ食べたのに別腹ですよね?
ネタも大きく地元食材美味かったっす
まぁ~道の駅でも寄って帰ろうと思たら
某オーエス様より近くに居てるならと
呼びだされたので急遽作戦会議したり
久しぶりに岡山満喫してきました~笑
腹パンで大阪屋寄らなんだのが心残りw

 

 

 

定休日明けは赤セロCVT御成約アザマス!
追加オーダーも準備していきますね(‘ω’)ノ
姫路#の白レティシア880園児は
真夏くる前にシバタイヤ裏組みしてたよ。
雨漏り症状も聞いてたので水掛けたけど
分かり難い系っぽいから経過観察やな💦
ゲジナン緑880&習志野グレー880園児も
台風くる前に納車完了して鹿児島ナンバー
ステルスグレーLB GT-K園児も車検完了♪
週末が平和であることを願っときますね

 

 

チェンジmotorGBC17白KRONOS園児は
Newエンジン+ドグMTの搭載完了(‘◇’)ゞ
インタークーラーコアサポごと移植だけど
エリクサーとレティシアで若干開口部が
違いそうなので微調整しながらワンオフ♪
殆ど既製品が無いので基本現車合わせw
ご近所さんの銀880AT園児は
旋回中に異音するそうで園長試走check。
ハブベアかデフサイドBぽい音だったんで
一先ず簡単にハブ&ハブB新調してみたら
さっきまでしてた音消えたのでビンゴや!
消去法なのでハブじゃなきゃドラシャや
デフサイドBって順番でプチメンテやで。

白レティシアはQuickチェンジモーター(‘ω’)ノ

在庫車KRONOSカッパーマゼンダは
フルSPEC過ぎるんで売価調整のために
GBC17エンジン+ドグMT降ろしてたら、
某白レティシア園児が欲しいゆ~んで
突然始まったQuickチェンジモーター?
イッチョ前なアップスイープ付いたけど
エアロに馬力負けてたんで丁度良いかw
ど~せならEg降りてるツイデに
CADガスケット組んで現行仕様化(‘ω’)ノ
IGコイルはいつもの識別名称じゃなくて
最低目標タイムを書いておきました←圧

 

 

鹿児島#ステルスグレーLB GT-K園児は
久しぶりに里帰りで車検ドック入り!
え?コレ造っても~二年経つのん?(;”∀”)
時間経過が早過ぎて2歳老けましたわw
この手は観賞用で飾ってるほうが多いけど
意外と気に入って頂けてるようでヨカッタ
新作の塩レモンかるかん美味かったっす。
品川ナンバーの赤GR園児は1週間前にも
見た気がするけど本日納車で巣立ってった!
5MT化も195化も大絶賛イタダキマシタ♪
赤コペニ―園児はパリ出張から帰国して
本日パナメーラで御迎え納車でした~(笑)

 

 

習志野#デイトナグレー880園児は
車検は通ったものの右LEDが調子悪くて
ときどきチラつくゆ~んで新品交換!
外してみると放熱ファン無いころのやつ
だったんで多分今度のはイケルと思うw
昨日ご成約いただいた黒LB GT-Kは
新品ETC+セットアップもして準備完了。
名変登録がてら納車してきますヨ(‘ω’)ノ
某大先生は朝からセロ―225で御来園♪
山行ってきたゆ~わりに全然キレイ、、、
さてはオンロードしか走ってへんな(笑)

年間走行距離が異常に多い880?!(‘ω’)ノ

名古屋#GBC14アゲートグレー園児は
車検のたび6万km以上ODO増やすんで
いつもコチラの想像を超えてきます(笑)
今回はクラッチペダルが渋い気がすると
言ってきたので確認してみると珍しい
箇所のカシメ部が破損してたので新調。
ついでにペダル土台も補強追加したよ!
年間距離多いんで気付き=対策やな(‘ω’)ノ
奈良#GBC17キャンディーGR園児は
どしゃ降りやのにナンカンAR1で来園w
同じ8J205でもサイド角張ってるからか
ヤリスGRストレーキ干渉してたんでで
少し切削してクリアランス調整しといた

 

 

飛騨ナンバーの白Robe御新規さんは
オフ会で見掛ける極太タイヤ勢に影響され
なんちゃって195化の相談で初来園(‘ω’)ノ
LA400用CUSCOサスは見たこと無いんで
リフト上げて確認したけど結構難儀や💦
トップボルト径は凸ナット持ってたんで
CRUXアッパー使えるから一先ずOKっす♪
エンケイwheel発注して他具材も段取り中。
おっさんturbo白レティシア80園児は
次なる悪巧みで久しぶりにドック入り?!
Kcarぶりに見たらえらく年季の入った
Dスポ炭ボン付いてたけどなんだかな~w

 

 

在庫車の黒LB GT-Kは御成約あざま~す
本気度アツい方の住民票持参率高いよね♪
さっそく納車準備STARTしておきました。
来週には倉敷ナンバーなってますよ(‘ω’)ノ
ゲジナン緑880AT園児は昨日の続きで
電ファン作動確認できたんで試走check!
Newエンジン良い感じに仕上がってたよ
新たに追加したメーターに気を取られて
よそ見ドライブならんよう早よ慣れてねw

 

 

 

園長の9型ハイエースで開発TEST中の
CRUXダンパー第二弾あがってきた(‘ω’)ノ
第一弾からの仕様変更中は以前使ってた
KYB付けてたけど数日ブリに入替えると
やっぱCRUXメチャメチャ納まり良いな!
一発目の不満点フィードバックしたんで
初期入力は万人向けに優しくなったのに
深くストロークするとこはシッカリ減衰。
文章だと在り来たりでオモンナイけど
過去イロイロ試した中でコレ最高(‘ω’)ノ
全閉最強状態なら峠下り最速なれるけど
10段戻しすとラグジュアリーな乗り心地w
多分も~コレで量産して良いんじゃない♪

コペンのことだったらま~ま~詳しいよ(‘ω’)ノ

ご新規フルの~まるオレンジGRさんは
中古購入から約1年大人しく乗ってたのに
最近某イベントで某園児に唆されたようで
ドキドキしながら相談にやってきたそう!
まぁコペンの事なら詳しいんで←多分
色んな選択肢の中からニーズに合わせた
ご提案するのは得意なほうだと思いますw
先ずはマフラーを交換したいってことで
在庫車や預かり車両など色んなメーカーの
サウンド聞いてもらったら有り難いことに
モリモリ管を気に入ってもらえたので
在庫あったし数十分後には施工完了(‘ω’)ノ
ついでにルーフ異音の修繕作業も済ませて
ゴキゲンな音させて帰って行かれました~

 

 

名古屋のCandyゴールドLB GT-K園児は
新品エンジン製作から慣らし完了したので
エアロ外してオイルクーラーコアも清掃。
新車と違って新品はOILミスト多いんで
最初の数回はギラギラなの出てきますよ♪
カレーパンめっちゃ美味かったっす(‘ω’)ノ
先日ご成約いただいたオレンジGRは
鳥取ナンバーあがってきたので名変完了!
来週納車だから引続き追加作業進めま~す

 

 

滋賀#の赤コペニー園児は車検入庫(‘◇’)ゞ
久しぶりに見たけどコノ存在感はレベチ!
パナメーラが普通に見える不思議な話💦
イロイロ追加依頼もあるので楽しみます♪
板橋ナンバーGBC14黄色GR園児は
昨日Newエンジン再起動したので室内側も
ナンヤカンヤ作業して試走checkも完了。
入庫時はバキバキだったヤリスリップも
なんという事でしょう新品同然に復元(笑)
特大インタークーラーに欲張りO/Cと
サブラジまで付いてLA400最強スペックw
車検が少し先なので慣らししときま~す

 

 

某園児チャンネルは新作あがってた!
KcarMEETINGコペントロフィー編(‘◇’)ゞ
周回遊びからのDRAG遊びと続いたけど
明日は半年ぶりの備北でドリフト遊びw
MOFACの新旧社屋段差部分って
フロントラック車両だと回すの便利(笑)
そういやドリ前シバR23からR31にして
ドリケツKENDA10本ほど積んどいたけど
あした雨らしいやんタイヤ減らんやん💦
園長的には9型ハイエースFUTURAで
CRUXダンパーなってから初めて牽くんで
道中の挙動変化が楽しみだったりする♪

【特選中古車】GRオレンジTE37sonicCRフェイス5(‘ω’)ノ

も。ファク特選中古車に
令和3年式LA400AオレンジGR掲載!
なんちゃって195化でTE37フェイス5。
MOFACスポーツECU施工済みだし
TRDリップDスポサイドLBウイングの
チョイ足しエアロが間違いないっす♪
MOFACスポーツECUも施工済なので
おと~さんの通勤車両にオススメ(‘ω’)ノ
【カーセンサー掲載中】

*R71トニコオレンジメタリック
*TRD製Fリップ&Dスポサイド&LBウイング
*MOFACナンチャッテ195化メニュー施工
*も。バネ+CRUXアッパーM(20mmダウン)
*TE37sonicCR (15x7J+28)、A052 195/50R15
*MOFACスポーツECU(ハイオク仕様80ps)
*TAKEOFFフルオートルーフ+いつでもOPEN
*純正OPフジツボマフラー(車検対応)

*純正RECAROシート、TANIDAステアリング

 

※当社取扱オリコ ニューバジェットローン※
中古車200万円超・・・・・金利3.3% 支払回数6~96回
中古車200万円以下・・・金利3.9% 支払回数6~96回
審査&申込も店頭だけで完結します♪ 遠方対応もOK!

新車ハイエースはイキナリ全塗装開始(‘ω’)ノ

先週納車だった9型ハイエースは
そもそもダークプライムが白か黒かの
色選択しかなかったんで黒にしたけど
最初から色替えする前提やったんよね。
既にFUTURA牽いて東京往復もしたし
もぅ十分にノーマル状態堪能したから
外装キレイなうちに全塗装START(‘ω’)ノ
次色はココ数年園長お気に入りの
LEXUSソニックチタニウムに色替え♪
いつも小さな軽四ばかりやってるんで
スライドドアもバックドアも超巨大💦
屋根は209のままピラー内側も黒残しで
LA400塗り分けでメッキ部は黒ソリに!
ひと先ず左側面済ませたんで右側面は
ナニ色にしようかな?って呟いてたら
何人かは本気で焦った表情してたかもw

 

TOYOTAアーバンカーキに色替えした
名古屋#の公認ハイリフトXPLAY園児は
一瞬で変身完了したのでGW納車成功♪
気に入ってもらえたようでヨカッタ(‘ω’)ノ
同じく名古屋の金色LB GT-K園児も
昨日のうちにNewエンジン再起動できて
試走checkも済ませたから早くも完成w
CVT側マウントは完全に千切れてたっす!
まぁ~MOFACではいつもの事なんだけど
故障から復活まで早過ぎてスンマセン💦
全然ユックリ取りに来てくれてエエんよ

 

 

浜松ナンバー黄色Pandora880園児は
数週間ブリに愛車ご対面でした( ̄▽ ̄)b
たった今ま~ま~な費用掛けてったのに
納車日に更に数点アイテム追加あざっす♪
某CandyレッドGR園児と一緒に
奈良県某所のナイトミーテング行ってたw
ドッグファイト走行会参加の園児達から
楽しそうな写真と報告がメッセンジャー
届いたり、某園児は代車ミラジーノで
鈴鹿走ってたりw 京都の赤黒~ブ園児は
直前に園長が伝授した穴場スポットで
シッカリ映え写真撮れたようでヨカッタ!

 

ご近所さんのシルバー880園児は
ハンドル操作時に不定期でパキパキ鳴る
足周りから謎の異音に悩まされてたけど
新品ステアリングラック交換したり
床下補強ボルト修繕したりプチメンテ!
そもそもの原因も判明してスッキリ完成♪
なにわナンバーの白880UE園児は
アイドリング制御がアホになってたので
ちゃちゃっと新品ISCVバルブ交換完了。
公認ワイドBodyマタドールレッド880も
オーナー初対面で気に入って貰えた様子
車庫書類きたら速攻名変しにイキマスネ

 

金色キャンディーGT-Kは強化KFエンジン(‘ω’)ノ

名古屋のCandyゴールドGT-K園児は
走行20万kmを目前にしてヘッド抜け
オーバ―ヒート症状で日曜ドック入り。
まぁやっと壊れたのでアップデートの
チャンス到来なんだけど今回は一先ず
5MT化せずオッサンturbo化を想定した
プチ強化KFエンジン載せとくプラン♪
ど~せならと新品パーシャルベースで
ちゃちゃッと組み上げときました(‘ω’)ノ
多分あしたには再起動して日曜納車?
実質2日ほどで復活やから擦過傷感覚w

 

 

名古屋の青黒ハイリフトXPLAY園児は
昨日から色替え全塗装STARTしたので
翌日には新しい色になるいつもの光景♪
ココの日常は世間の非日常かもだけど
XPLAYに関しては平均的なのでは?笑
そんなこんなでRAV4とかハイエースの
アーバンカーキで塗り上げときました。
鉄チンwheelに195/80R15もイイ感じ!
毎回思うけどハイリフトXPLAYって
黒とツートンなので大体ナニ塗っても
似合っちゃう不思議なクルマですよね~
明日にはゴリゴリに磨き上げとくので
コチラもGW中に納めれそうです(‘◇’)ゞ

 

 

岐阜#のGBC14艶消し白880園児は
油脂メンテがてら次なる妄想の打合せ?
ついでにローテーションもしとこうかと
タイヤ外すとCRUXブラケット緩み発見!
キツめに鈍器でシバいときました(‘ω’)ノ
白レティシア880園児はCTACぶりに
セントラル行くそうなので油脂メンテ。
ってか園児たち数台走るって聞いたけど
5/17Kcarまではヤラかしたらアカンで💦

山口リキシルGRがTシャツなってた(‘ω’)ノ

山口ナンバーのリキシルGR園児は
RAYS納期長いんで一旦納車(‘ω’)ノ
まぁ特注カラーやし仕方ないッス💦
楽しみ過ぎたそうで自分でコペンの
イラスト書いてTシャツなってたよ!
ちゃんとMAG鍛ブルーの37履いてて
何故かPS3グランツーリスモ風(笑)
名古屋の百式金LB GT-K園児も
たまたま油脂メンテだったので一緒に
巣立っていく後ろ姿を見送りました♪

 

 

 

石川ナンバー4WD公認GR-XPLAY園児は
保険修理終盤戦となり本日再起動(‘◇’)ゞ
園長秘蔵コレクションのなかに
DTMインタークーラーあったので施工。
ヘッドライトもGR純正新品左右装着!
エンジンまで割れてたので入庫時から
1度も始動すらしてなかったケド一先ず
チャント走れそうな状態になったかな♪
と、思ったら何故か1速2速側にシフトが
動かないので確認するとシフトケーブル
めっちゃ分かり難い箇所が破損してた💦
多分ほかにも気付きにくいとこイロイロ
ありそうなのでシッカリ乗っときま~す

 

 

浜松ナンバー黄色880の車検準備を
してたらツイードグレーCeroも満了日
近いやんて気がついてメチャ焦った💦
2台でカルガモツーリングしたいけど
黄色880は負荷掛けたら直ぐ水噴くから
ヨチヨチ歩き状態でどうにか凌いだで!
あとはジックリ修繕するだけなので
も~半分治ったようなもんですね(‘ω’)ノ
何処までやるか打ち合わせ未だやけどw

 

 

 

京都ナンバーの紅白LB GT-K園児は
車検入庫ついでに外国人観光客の前で
クラッチしゃらしゃら鳴らしたいそうw
それならば!って事でORCセット手配。
週末には部品来るんで準備しときます♪
ご近所のチョイアゲ黄黒XPLAY園児は
相変わらずサイクル早い油脂メンテ(‘ω’)ノ
ミッキートンプソン履いた185サーフは
例のブツ積み込んで引き渡し任務完了!

 

セロS純正BILSTEINでナンチャッテ195化(‘ω’)ノ

豊田ナンバーの御新規セロSさんは
新車から2年経ったしDラー卒業を誓い
ナンチャッテ195化の相談で初来園!
ディープコンケイブFACE5に憧れて
BRONZEアルマイトを御所望との事。
ただ、ASWで納期確認したら半年先💦
そこに何故か園長コレクションで新品
ClubRacer15x7J+28即納4枚有り(‘ω’)ノ
オトナの判断力もってしても目の前に
今すぐGET出来る在庫品は強過ぎるw
予定してなかったケドそのまま入庫の
MOFACあるあるパターン発動でした~
因みに後で聞いたらコノ白Ceroさん家の
真隣りが某880園児の家らしくシッカリ
沼堕ちに貢献したようでグッジョブ(笑)

 

 

 

福井ナンバー赤LB GT-K園児は
駆動系っぽい異音に悩まされてけど
園長checkしたところ多分違うでと。
エンマン3点と各部修繕しながら
試走すると音止んだんで成功やな(‘ω’)ノ
年度末ギリギリタイミングで継続検査も
無事合格したんでモロモロ完了で~す♪
全塗装中の400緑880園児は
色塗り完了したんで引き続き磨き部門!
ケツ事故の名残りがあったトランクと
Rバンパー園長秘蔵品にチェンジしたんで
ちょっとだけ元々よりヤンチャなりますw

 

 

恒チャンネルは新作あがってた!
CTAC直前のTEST走のときのやーつ。
このあとのオカ国で確信したけど
シバタイヤT9βのMコンは
魔改造FFターボと相性イイみたい♪
ってかサムネの俺ライバル社やんw

お久しぶりKRONOS白880園児は
ナニやら相談あってMOFACご来園!
カッパーマゼンダやっぱ良い色やな。
姫路の白880園児は油脂メンテ(‘ω’)ノ
この時期あるあるで有休消化のため
連休なるから数日掛けてツーリング♪
ここSTARTでそのまま出発でした~

 

 

某園児用のKFエンジンは
事故の影響でフロントカバー割れて
中身が丸見えだったんで普通なら
新品パーシャル交換するだろうけど
MOFAC的には擦過傷なので予算内で
アップデートのためバラシて清掃(‘◇’)ゞ
ゆ~て暫くは純正ターボなんだけど
今後の拡張性のため強化コンロッドと
フルフローピストンで組んどいたよ♪
Body修正戻ってきたらコレ載せま~す
そういえば4月には9型ハイエースが
納車されるんでハイエース3台なるなw
普段ちっさい車ばかりなので嵩張るわ💦

GBC2217(仮)は狙い通りの特性かも!?(‘ω’)ノ

Attack筑波前にTIMEATTACK号の
出力特性を変えたくてGCGに無理言って
造ってもらったGBC2217(仮)リプロ完了
謎グラフでなんのコッチャ分からんけど💦
以前の仕様では6,800rpmからドッカンで
それ以下がスッカスカだったんだけど
今回の実験A/R仕様だとDYNOJET上では
5,000rpm超えたら使いモンになるっぽい♪
そのぶんピーク落ちるけどグラフ通りなら
待ち時間減って乗り易なる気がする(‘ω’)ノ
セントラル21秒台前半出たら誰か褒めてw
CTACオカワリ走前に走らせに行かんとな♪

 

 

湾岸ブルーLB GT-K園児は助手席の
GOSTフィルムNGだったけど継続完了!
しょファク製ディフレクターが光って
現地で焦ったりCADカムRHF5仕様なので
Co/HCでテイク2あったりしたけどww
MOFAC戻ってからドラレコ新調して
ロールケージ用のマウント作って完成。

 

 

 

おっさんターボ黄色LB GT-K園児と
名古屋の赤ガルGR園児は仲良く車検!
MOFACあるあるで大体TANABEセンター
付いてるから名前書いとかな分からんな!
赤ガルに関してはノーマルマフラーやのに
補強干渉とか設計不良ちゃうのん( *´艸`)
まぁウチでは真ん中しか買わんけど(笑)
よく聞かれるけどTRUSTブローオフが
大気開放状態のまま車検通る理由が
分からない検査員は車両法勉強せななw