OS技研レーシングクラッチ完成!(‘ω’)ノ

先日お知らせしていた
万人向けストリートマスターに続き、
一部の魔改造コペン用に依頼してた
OSレーシングクラッチKITも完成♪
本日到着したんですが
なんとMOFACロゴが入ってました!
緑アルマイトと黒アルマイトの
住み分けは園長が指定したんですが
ロゴは聞いてなかったのでビックリw
多分コンマ2秒はTIME上がりますね~
次シーズンは期待してて下さい(‘◇’)ゞ

 

 

新作アイテム出来上がってきたら
恒例行事で先ず重量測定するんですが、
まぁ当社限定ノウハウとゆ~か
園長の経験上ダイハツFF魔改造Kcarは
フラホ軽量化したらアカンのです(‘ω’)ノ
非力なNAは知らんけど大馬主ターボは
重量慣性あったほうが駆動負荷が減り
トルク変動によるMTトラブル激減した
過去の感動を今も絶対的に信じてます♪
OSクラッチは純正より総重量重いので
園長と同じ考え方のヒトがいるんすね!
あとドラシャフは純正が1番です(笑)
OEMやリビルトは出来るだけ使いません。
グリスだけ高いのん入れますけど~。
因みに魔改造なんてしないほうが
良いにキマッてるのも知ってますよw

 

 

 

越谷ナンバー880園児は
現状の体重測定したいそうで計測。
ままま、コノ手は色んなものが
サイズUPしているのでKcar的には
メタボリック状態なんですけどw
標準デタチャルーフで829.0kg
ルーフ無しが812.5kg
軽量化デタチャルーフが824.0kg
燃料残10L。助手席が17kgなので
なんとなく乾燥800くらいかな~

 

 

まぁ今回VOLTEX羽根とか
Rディフューザーとかの装飾追加して
フロントアンパネも足したので
その辺り無かったら800切れてたすね。
ナローBody用TAKEOFFアンパネの
サイズ感があってなかったので追加で
ワンオフ延長製作で更にデブエットw
TIME伸び悩んだら軽くすれば良いだけ

 

 

名古屋のリビエラブルー880は
昨日の今日だけど早くも色替え開始♪
次はShowUPカスタムカラー
KRONOSカッパーマゼンダホワイト!
まぁ園長の通勤GR号と同じ色です。
何故かMOFACではコノ色のほうが
純正パールより多い不思議な現象(笑)
この車両は新車ワンオーナーのまま
20年所有されてるんだけど
純正パール10年目でリビエラブルー、
そこから10年でKRONOSマゼンダに。
30年目は何色なるんだろうかとか
期待してしまうほど歴史を感じますw