またまたカスタムCAR取材アザ~ス!(‘ω’)ノ

今月末発売のカスタムCARは
ジムニー特集になるらしいんですけど
某編集長から取材依頼あったので快諾♪
いつも声掛けて頂いてアザッス(*^^)v
これまで何度と誌面に
出演させていただいておりますが、、、
普通の清純派コペンで出た事ゼロやでw

 

コペニ―はL880K部分とJB23W部分を
別々に見たらソレほど改造していない
いたってライトな仕様なんだけど、、
フュージョンしてゴテンクスに成ると
めちゃ魔改造に見える不思議な車デスw

 

 

あ、東大阪の某マフラー屋さんからは
金属プレート色んなパターン送られてきた♪
車外に貼るも良し。車内に貼るも良し。
ステッカー同様に非売品ですけどね(笑)

 

 

コペニ―は前期4型トランスファーなので
4Lo側が2.145と全然イケてないうえ、
オートマ1速2.962と5MTに比べヤル気無し。
高速快適クルージングも出来て
クロカンそこそこ楽しめる仕様が良いので
プロスタッフ製ZEALダウンギア
直接店頭まで行って貰ってきました(*^^)v

 

 

JA11系ファーにしてもイイんだけど
室内スペース的にIパターンが良かったので
後期ファーをレバー式で使うのが理想的♪
これなら
Hi側ノーマル1.320:1→1.320:1(そのまま)
Lo側ノーマル2.643:1→4.690:1(77%ダウン)
ファイナル5.3やからATでも遊べそう(‘ω’)ノ
まぁ5MT化なんてイツでも出来るので
チョット間はオートマのままやってみるw

 

 

 

定休日明けは
艶消しガンメタXPLAY公認車検から!
アッチ↑に見慣れてくると
こっちは標準仕様だったか錯覚するけど
コレはコレで変態マシンなんすよねw
今となっては安定のリーガル仕様(笑)
ってかコレ製作期間過去最速かもww
水戸ナンバー880も
CADハイカムで生170馬力仕様なのに
良い子ちゃんぶってドライブスルー♪
おかしな車ばかりでスンマセン(;^_^A

 

 

マカオからも変化球画像が届いたw
K3VE1300コペンにモ管4本だし装着報告♪
フランジ首根っこの
ワンオフ加工もバッチリですやん( `ー´)ノ
ビデオレターも送られてきたけど
めちゃめちゃエエ音鳴らしてましたよ!!

 

 

富山ナンバー880は
何点か追加依頼があったので施工(‘◇’)ゞ
この車両、クモイEタイプバンパーに
オーバーライダー無しやけどカッコエエ♪
いかにもクラシカルやってます~て
感じじゃない80年代感がステキですねw
そそそ、
テリオスKIDも福井ナンバー成ってた!
週末は北陸3県なかよく納車できるっす

 

 

会津ナンバー新車4WDは
あまり変化内容に見えて結構進んだよ♪
フロア貼替えラテラル土台とRピボット、
燃料タンク周りと折り返し地点かな。
LA400専用5MTケースの
トランスファー加工がマダやったか(;”∀”)
ままま、
毎日いろんなコペン乗るけど、、
定期的に通勤快速GR乗ったら
総合的にみてもコレが一番エエ(笑)
通勤ストレスフリーやし
ゆっくり走れば燃費リッター20km/Lで
アクセル全開踏んだら筑波1分2秒やしw
って、親バカです。。。