園長秘蔵のGARRETT-GT15ターボKITをヤドカリ号に♪

青ローブ製作初期に
ワンオフ装着したGARRETT-GT15ターボ。
現在のRHF5化してから
2階でオブジェになってたけど久々登場(*^^)v
わらしべ号の進化はドコまで行くのか?笑
I/J交換してVproリプロしたら完成の予定っす♪

 

 

某スチグレ880は
そろそろ10マンkmやし~って事でEgリフレッシュ♪
ツイデの
ナンヤカンヤもあるんで暫く和泉製作所へ(`・ω・´)ゞ

 

 

2号機はFガラス交換( `ー´)ノ
新品はガラス付いて無いみたいに透き通ってる~♪
ボロくなってきた
フロントバンパーもアンパンマン式に新品交換と
左フェンダーも修理するんでピカピカなるね!!

 

 

超銀号は汁替えついでに
ハンドル迷子病予防でステアリングギアBOXを新調♪
4/20も。ファク走行会のリスト作ってくれたっす( *´艸`)
エントリーも
ジワジワ増えてきたんで走ってみたい方は連絡下さいね。

 

 

週末は某デタチャな某氏と闇取引が有ったり
某シガの有名人が御菓子持って来てくれたり
ホンダ車でドレスフォーメーションしてみたり。
DX30な赤880はソッコー御成約だったり~♪
も~すぐ春だからなのか
皆さん何だかザワザワしてきたっすね( *´艸`)

TAKEOFF新作AEROパンフレットをパネルにしてみた( *´艸`)

Cross x Extric COPEN ROBE
NEW AERO Debut!!
2月の大阪オートメッセで御披露目となった
TAKEOFF製LA400Kコペンローブ用エアロKIT。
勿論テイクオフファンの当社も代理店の
ひとつですがパンフレットの出来がカッコイイんで
勝手にパネル作って暫くニヤニヤ眺めてますww
一般リリースは6月頃だそうですが
当社でも先行予約受付中なので御早目にド~ゾ♪
ワイドBODY-KITに関しては
サスsetting始めwheel選びやBODY加工など
ノウハウゴトの塊なので先ずは御相談下さいませ。
ナローBODYバージョンも格好イイ( *´艸`)

 

んで、コッチは
も。ファク的チョイアゲ推奨ホイール(笑)
HAYASHIstreetSTF 14x6J+20
これに最近お気に入りの
GOODYEARベクター4 (175-70-14)外径605mm。
施工は少し先だけど新品のハヤシ暫く眺めときますw

 

 

なんでか今日は赤い880が多かった?
ゲジナンはFバンパー新品交換ついでに
フロントガラスの飛び石ワレ保険修理。
某異邦人は2階でゲーセンw
カーセンサー掲載車両の準備してたら
似たような赤880ATがレッカー搬送(笑)

 

銀コペ880も修繕完了!
こちらも間もなくカーセンサー掲載するっす(`・ω・´)ゞ
インサイトも明日には納車OK♪
金コペは4/20TIMEattackで粗相のないように・・・汗
緑セロの箱替えドレスフォーメーション完了。
いや、
この場合ヤドカリフォーメーションって
言ったほうがシックリくるなwww(≧▽≦)b

LA400K中身のドレスフォーメーション!?(;・∀・)

も~スグ発売丸5年になるLA400K。
そ~いや最初の頃ドレスフォーメーションとかって
外装を気軽に付け替えれる~みたいに言ってたね♪
世間的には全く気軽じゃないコストなのに(笑)
ままま、
そんな事L880K時代から気軽にやってるんだけど
今回は中身をドレスフォーメーション発動( `ー´)ノ
って、ソレ普通に箱替えやんな↑ww

 

先日ナカナカ派手に事故った緑セロ。
KFキャレロ仕様エンジンにフルコン4.0verやし
燃料強化に冷却フルコンプにとNクラス最強spec♪
ま~治して治せん事ないんだけど今回の場合は
車両保険でタップリ予算確保できたんで
メッチャ贅沢なプランで復活させることにした!
も~1台の極上コペンと中身入れ替えて
見事わらしべ長者仕様が完成するパタ~ンww

 

とはいえ、ハーネスごと全部
まるッと入れ替えなので足元嵩張ってしゃ~ない(;^_^A
不動車だらけやから明日には自力歩行出来ますよ~にw
んで、
取るもん採った緑セロは再度フレーム修正機乗せに♪
勿論チャント復元するんで激安LA400K在庫にするか
競技用ベースにするかは園長の気分次第って感じ~。

 

 

も~すぐ春ですねぇ~なコノ季節♪
カーセンサーに
こないだ掲載したところの緑とパールの880は
なんかソッコーで御成約(`・ω・´)ゞ
黒ローブCVTもやたら試乗来店が多い感じで♪
準備中の銀880も
腐ったフェンダーに鉄板貼って綺麗に修繕中。
ツイデに純正フルエアロにしてみたりと
特選在庫車作るのも右から左じゃないのよ~!
未だ未だ隠しネタいっぱいあるけど
カーセンサー掲載前に売れちゃったらゴメンねw

 

メチャメチャ久しぶりに御来店だった
尾張小牧の某氏は引っ越し用に旧サンバーが
欲しいゆ~んで最終のTT1をAA仕入れでGET♪
んで、これを
JEEPレネゲートの艶消しマッドグリーンに
全塗装して納車→デタチャ880買取な流れw
あのド派手なウイングが5年ブリに拝めます(笑)

 

 

紺コペ880ATは定期メンテ~♪
キレイな方の緑セロCVTはタイヤ新品~♪
遂に海外デビュー!!
国際送金されてきた880オーバーフェンダーKITは
カヲルくん内職STARTのおしらせ(*^^)v
カーコン業務も入れ替わりで御仕事イッパイ。
園長は
次の遠足準備にソワソワしてくるタイミング(笑)

も。ファク2019春のコペンふんわり練習会♪

そ~いえば
昨年は1回しかしなかった気まぐれ練習会w
も。ファク的Enjoyモータースポーツ系イベント♪
何故か毎回タイトルが緩いw 初心者大歓迎!
少し間隔あいたけど久しぶりにヤルっすよ。
で、
さっき決めたんで未だザックリですけど↓
【日程】 4月20日(土曜日)
【場所】 セントラルサーキット
AM8:00受付
AM9:00ブリーフィング
AM10:25 速いの5台限定スーパーラップ2周?
AM10:30~11:00 フリー走行(予選ごっこ)
PM12:25~12:55 グリッドスタート5周レースごっこ
※5周チェッカーのちPITイン後→ 残り時間フリー走行
PM13:30お昼ゴハン PM14:00 集合写真&表彰式

皆さま日程の調整ヨロシクお願いします(・∀・)

申込み書PDF

次の全塗ネタはShowUpカスタムカラーやで( `ー´)ノ

KF170馬力仕様で
Newエンジン製作中の某氏のヤーツ♪
TAKEOFFフルエアロを
純正パールで仕上げるだけやと油断してたら
カスタムカラーで全塗まで追加に(;´∀`)
ほんまにデモカーspecやん!!汗
通勤快速車両やのに(笑)

朝イチで届いたRHF5ターボは
スチグレ880某氏の次エンジン用にO/H出してたやつ。
一昨日に送って中1日で復活とかwww
空冷センターカートリッジの珍品シャフト仕様やから
ダメ元のツモリやってんけど職人さんが
も。ファク用に部材確保してくれてたらしいッス♪
日常的に無茶ブリしてると免疫つくんすね( *´艸`)プ
次はモット困らせる内容考えときます(笑)

銀880ATな某氏は
先日Fローターだけ変えてんけど
やっぱFパッドも腐ってたんで全替え♪
コペンの純正リアシューって
20万km走ってても1mm位しか減らない。
つまり制動の役に立ってないんやでw

 

レーザーブルー岡山ナンバーも
入庫から1週間で大変身して納車まで完了♪
LA400Kな2台は
2台ともTAKE炭MIXわっしょい羽根で
仲良く帰って行きました~(*^^)v
チョイアゲ赤黒はオイル交換ツイデに
スリットが削れて消えた円盤の交換。
緑セロさんはDefi-ZDメーター追加など!!
本日も御土産イパ~イ御馳走様でした~

 

シンジ君とカオル君は
スーパーむらさき前輪部に細工物つくってたw
ドライバーは
先週の蟹宴会以降チョット体重増えました(笑)

AUTO STYLE 660GTmeeting 奥伊吹キックオフ!!

ってナニ??(;・∀・)
な、皆様!!
実は園長もナニがあるのか知りませんが
オカPに呼ばれたんで行きますよ♪と返事w
JB225馬力かKF180馬力か
4WDハイリフトXPLAYか・・・
ま~どれか持っていきますねぇ。
暇してる園児は一緒に遊びましょう!
あと、
久しぶりに びわこ食堂が喰いたいッス。
詳細は、、、
え?ドコ見たら書いてるのん?(;´・ω・)
https://www.facebook.com/events/960731280791021/

 

先日 も。チューニングECUステージ③と
Defi-ZD施工した白セロちゃんは
早くも冷却の必要性を感じてしまったそうで(笑)
温かくなる前に も。納涼オイルクーラー装着!
なんせ超絶楽しんではりますっ( *´艸`)

 

高知ナンバーも本日納車♪
足回りのセット変更もお気に召して頂けたようで。
納車時説明事項多い車両は覚えるのも大変すね(笑)
JK号は油脂メンテ。隊長機も本日納車!
レーザーブルーはナンバー角度マッスグに。
銀コペはRフェン修繕で~某氏の次期マシンは
MINIと御揃いのブッチギリラインを入れる感じでw

 

そそそ!!! なんだか懐かしい音が
聞こえてくるな~と思たらコレ来た!
園長が乗ってたときより明らかに綺麗♪
黄ぽる♪ マダ元気に走ってますヾ(≧▽≦)ノ
最近は岡山国際サーキットも走ったそう。
現オーナーさんにも
可愛がって貰えてるようで嬉しかったっす♪

LA400ワッショイを豹柄カスタムペイント?(・∀・)

おんなの子オーナーな
黄色ローブはTAKEOFFウイング装着!!
ワッショイ化も追加なんだけど
更に翼端部を豹柄に~て御依頼です(*´艸`*)
とりあえず仕込みまで出来たので
どんなんなんのか楽しみっすね~♪
あ、バームクーヘン御馳走様デシタ!!

 

発送でコツコツ出続ける
LA400K用 も。チューニングコンピュータ(*°∀°)=3
ステージ④仕様の追加サブコンにも
も。QRステッカーが丁度良いサイズと今日知ったw

 

艶消しジョーヌイエローな880は
社外インテークパイプ割れ発覚ツイデに
も。吸気メニューコンプリートからの~
経年劣化したゴム部品いろいろ交換など。
サイドブレーキの引きシロが何か変って
聞いていたので診てみるとオート
テンショナーのギザギザが向こう側にw

 

ゲジナン白ーブは
SPLハイカムがサブコンじゃしんどかったんで
量産型ハイカムに交換してFconリプロ(ΦωΦ)
純正ターボのまんまなのでピーク出力は
変わらないんだけど更に低速トルク増し増し!
ま~でもカム替え仕様は風量UPなので
でっかいターボをブン回したくなるよねw

 

艶消しクラシカルは
油脂交換ついでにリモコンキーの電池交換。
奈良ナンバーの
赤880隊長機は継続検査ラインへ~♪
ハイエースは夏タイヤにチェンジ!!
エルグランドは前後バンパー修繕塗装完了!

 

岡山ナンバー880は
とりあえず面積デカイところから組付け。
エンジンルームの黄色い純正カバーが
素人塗装でチープに見えて許せないww

 

 

コペン最速の座まで あと0.1秒の紫色・・・・。
次回アタックに向けDAMPERのセット微調整(;´∀`)
ドライバー20kg痩せたらイケルと思うねんけど(笑)
それが↑一番ムズカシイので
機械側でナントカならんかな~とニラメッコww
いったんハネ小さしてRディフューザーも外す?
アンパネも外したら5kgは削れるかな♪

L880コペン艶有りレーザーブルーに全塗装とか(*´艸`*)

イレギュラーな段取り追加?で
連日150kmほど遠回りで出勤してましたが
大体10時には出社し通常業務できる不思議w
ただ2日も業務blogサボると写真が
カオスなってくるんで長文で帳尻合わす作業w
ページ開くの重かったらサーセン(;´∀`)b
先ずは
アイキャッチ岡山ナンバー黒880はエアロ
巻くついでにオールペンなパターン発動から♪

全塗装のとき
ナニ色にしようかって毎回メッチャ悩みますよね。
何度もオーナー様と打ち合わせを重ねるのに
当日突然園長の気が変わって
違う色に塗ったりするサプライズも時々発動w
ままま、今回は大丈夫っすよたぶん(*´艸`*)
って事で~
入庫翌日には黒880はレーザーブルーに!!
完成形はマダマダ先ですがお楽しみに~

 

 

石川ナンバー赤ローブも納車完了(*°∀°)=3
昨年TAKASUオフの際に
ケローブがサーキットを快走する姿を見て
コペン購入を決断→数日後には車両手配含め
コンプリート製作依頼いただきSTARTでした♪
いったんNクラスKY仕様で納車ですが
当社LA400Kチューニングノウハウを
惜しみなく注ぎ込んだ至極の1台です(ΦωΦ)b
メッチャ気に入って貰えたようで安心しました!
早速5月26日のコペトロで走らせましょうww

 

名古屋ナンバー白GT-Kは
完全にエアロ負けしていた純正ホイールから
ナンチャッテ195化のくせに欲張りサイズの
TE37sonic15x7J+25(フェイス5)を
ナローBODYにブチ込む荒業を披露(笑)
車高はあえての高めでセットアップ♪
ついでに
CVTクーラーもワンオフ製作とカーナビの
一式交換までを朝入庫夜完成って段取りw

 

湘南ナンバー880も
Fcon現車セッティング出す仕込み作業完遂!!
木曜日には和泉製作所へドック入りしてます。
コチラも
NクラスKYに仕上げますのでお楽しみに(・∀・)b
そ~いや
PIT角のエアホースが巻取り式になってたよ♪

 

も~すぐ春ですねぇ~なコノ時期、、、
それは出会いもあれば別れの季節でもありますね。
今年も数台、当社にて販売させてもらった
コペンが数台出戻りで買い取りさせてもらいます!
管理ユーザーカーは長期に渡りお付き合い
させて頂いた園長と園児の歴史でもあるので
モチロン寂しいですが、またオカワリ待ってますw
で、
某台湾人は赤880から紫に乗り換え!?(・・;)
んな、わけないwww
何故か来るたびココで洗車していきよるっす(笑)
懐かしい見た目の白880も買取り♪
コペンあるあるルーフ開閉不良の修繕も完了。
660ccハイコンプJBの
RHF5どっかんターボ仕様な在庫車準備しま~す!
ってか、
ぜんぜんカーセンサーUP出来てないけど
クルマだけイッパイ溜まってきてるやん(~O~;)

 

艶消しCandyな某氏は
やっぱりフルバケはRECAROだよね~って事で
園長御下がりTSGSにチェンジ(`・ω・´)ゞ
ついでにリアシューも新作にチェーンジ!!
今度の筑波2000に向けてヤル気満々すね~。

 

そ~いや隣町である名古屋の某氏は、
LEXUS-IS乗り換えのため、
組んでいたOHLINSを純正に戻す作業。
んで翌日には
フルオプションのES-Fスポ納車してから
そのままファク集合のスーパー段取りw

リキッドシルバーな御近所さんは
数日前に色々見積もり出したなかから~
先ずは車高をエエ感じに下げるメニュー!
も。スポーツスプリングの装着でした^^
本日はノーアポだったけど
内容的に一瞬でイケルからソッコー組付け。
ダウン量は打ち合わせして園長推奨仕様で♪
やってる尻から次はコレ、
その次はコレで~って時期なので楽しそうw

L880コペンFcon現車KY仕様の準備とか~♪(・∀・)b

湘南ナンバー白880は
距離5万kmくらいのワリに白煙モクモクな症状。
この場合イロイロ原因あるけど
今回はターボNGっぽいんで園長お墨付きの
信頼出来るリビルト品に交換で対応(ΦωΦ)b
ツイデでFcon-iS&EVC6+燃料強化追加で
久しぶりのNクラスKY仕様でススメてきます♪

 

福井ナンバー紺880は
中古購入後1年半で5万kmも走ったそうな(;´∀`)
油脂交換だけのツモリがブレーキ終了w即交換!
カヲルくんは
その横でナニしてるんかな~思たら
Do you haveな落書き(笑)

 

ゲジナン白~ブは
SPLハイカムから量産型ハイカムにチェンジ入庫!
そのツイデで一次二次排圧低減メニューも施工。
ターボも新古品みたいのに替えといたッス(*°∀°)=3

 

青さん不在のときにAFボス実装せなアカンかったんで
珍しくカヲルくんが慣れない手付きでトーチを握るw
案の定?穴だらけになって笑ってたらタイミング良く
なにわナンバー白880な本職の人登場(*°∀°)=3

 

んで、コペン降りるなり手招きされるKさんww
休日やのに溶接面かぶらせてゴメンナサイ(笑)
先日TAKEOFF顔化した白コペンは
いつの間にか特大インタークーラーなってるし!
コノ車両、、、金属加工部品はほぼKさん自作。
めっちゃマメやし~いつ見ても車超綺麗♪
来月wheel届いたらバーフェン化STARTっす!!

 

LA400Kな御夫妻には
ブリ顔化したリキシル納車でした!!!
気に入ってもらえたようで~(*´艸`*)
明日から自宅車庫に
BLITZとGT-Kが並ぶんですね(笑)

 

むらさきリプロが手古摺ってて
ナカナカ上がってこないオカゲで逆に
現場作業はメッチャ捗ってますわ(ΦωΦ)b
完成納車ラッシュに始まり
御新規様コペンお悩み相談室とか
納車準備に修理段取りにと平和な週末♪

参号機880の3Mダイノックレザー貼り替え(ΦωΦ)b

施工から8年くらい?
駐車環境にもよるんでしょうがパッキパキに
割れたダイノックを貼り替える作業!!
コレが超絶大変なわけで~(;´∀`)
塗装のほうが10倍は簡単っすよwww

 

3Mのカタログも2年毎に品番更新されるから
同じの見つけるのに
サンプル何個も送ってもらってようやくGET♪
苦労の甲斐あってエエ感じに出来た\(^o^)/

 

 

高知行き~の白880は
ストリートspecにLSDセット変更( `ー´)ノ
皿バネ両側内内で組み直しただけぇ~。
あとはオリンピックナンバー待ちだけかな♪

 

 

も。チューニングECUステージ③装着の
キティーちゃん白セロはDefi-ZDでリミッタ確認♪
見た目カワイイのに
煽られたら普通の普通車より速度出るよ(笑)

 

 

名古屋方面のナローGT-Kは
ナンチャッテ195化用のホイール手配(`・ω・´)ゞ
無難なサイズが超絶納期やったんで
即納やからって理由だけで15x7J+25を準備!!
まぁ、
フツーは収まらないんで素人は真似しないように(笑)
こちらもストリートユースなのでタイヤは
ドライグリップそこそこ、ウェットグリップはアカンw
でもRE71Rより断然長持ちするDL-ZⅢで組むよっ♪

 

赤旗ラインのゲジナンローブは
あした走りに行くそうでオイルメンテ(*^^)v
SPLカム→量産カムに
戻し作業するんでまだ壊したらアカンっすよw
某金色880のマニも修繕完了!!
某ノーマル880用のNクラスKY仕様準備もバッチリ。
あ、一番肝心な純正ターボの
ちゃんとしたリビルト品を手配するの忘れてた(;^_^A

 

 

京都ナンバーと
岡山ナンバーな880は仲良くコースイン♪
どっちも週末納車OKっす( `ー´)ノ