HIJETナックル用キャリパーブラケット?(‘ω’)ノ

KF縦置きフライングvisionコペンは
ステアラック万歳対策でつけてみた
HIJETナックルにデカキャリ用の
特注キャリパーブラケットが完成!
ただでさえマニヤックな車両なのに
いつも使ってるF4用2ピースローター
(280Φ 22mmベンチ)に合わせて
オフセット調整した図面で削り出し♪
完璧なフィッティングで装着(‘◇’)ゞ
いつの間にかRデフ&燃タン周りも
組めてたのでトランク内装も付いた。
あとラジエター周りが位置でたら
よ~やくエンジン掛けれるかな~と

 

 

 

御近所さんの白880は
エンジン振動ぶるぶるの不整脈?!
って事で急遽ドックイン診断(‘ω’)ノ
走行距離は浅いくらいだったけど
ISCVではなくプラグ失火系かな~と。
IGコイルも当時物のままだったので
どちらも新品交換プチリフレッシュ!
今回のはコレだけで完全復活でした♪
GBC17チーバスパイダー園児は
いよいよ納車なので最終checkして
FUTURAトレーラーに積み込み完了。
千葉に納めて千葉から故障車引取りの
珍しいパタ~ンで無駄のない段取りw

 

 

在庫車準備中の銀880ATは
ひと通りプチメンテしてFガラス新品に
タイヤ新調して車検も満タン完了(‘ω’)ノ
外装もチョット綺麗にしときました!
カーセンサー掲載中の白880も
これまた軽く磨いてツヤツヤなってた♪
昨日アバルト595と並べていた
代車FIATは入庫時から気になっていた
Fバンパーの色剥げを修繕しときま~す

またまたセントラルサーキット散歩(‘ω’)ノ

黄色GT-K園児が
駆動系ナンヤカンヤ後の確認の為
check走行に行ってると聞いたので
白880のEg慣らしがてら
またまたセントラルサーキット(‘ω’)ノ
コースイン数周で車も人間も
オーバーヒートして直ぐギブアップw
ま~TEST結果は上々だったみたい♪
何故かタイヤが小麦粉まみれ~(笑)

 

 

御近所さんの赤880園児は
コペンからコペンに乗り換えてから
2年経ったそうでシャ検入庫(‘ω’)ノ
とくに面白いネタもないんだけど
メッキのホイールナットが錆びて
見すぼらしかったので黒ナットに♪
ちょっとした事だけど
ナット1つで見栄え良くなるよね~

 

 

ワンオーナー紺880さんは
走行20ウン万kmほぼノントラブル!
まだまだ乗るぞ!って事で
EgMt他なんやかんやプラン(‘◇’)ゞ
部材揃ったらドックインの予定です。
Ekishowメイプル園児は
暑い時期はシーズンオフの筈だけど、
NOSヒーター用の圧力センサーが
ブッ壊れて室内お祭り騒ぎなったので
高価な安全弁付きセンサー新調(笑)

 

 

湾岸ブルーなLB GT-Kは
大まかな部分はホボ完成かな~で、
試走check前に前後とも固定部追加!
タイヤとフェンダーのクリアランスは
狭いのに意外と車高高いんですコレ。
純正ビルにバネレート2kg台だけど
どこも干渉せず上手いこと出来たよ♪
まだ暫く構変申請決裁待ちですけどね

 

 

保険修理中の黄黒ハイリフトは
電気系ポルターガイスト治せたので
ようやく外装修繕STARTできます♪
在庫車アゲートグレー880は
モリモリ管+ディフューザー周りの
加工作業できあがってました(*^^)v
越谷ドンガラ880と並んで
4本だしではなく2本のレアコンビ?
あとは細かい部分だけなので
間もなくカーセンサー掲載しま~す

アゲートグレー880のマフラー周り(‘ω’)ノ

在庫車アゲートグレー880は
マフラー出口周りの具材届いたので
久しぶりにコノ作業!(`・ω・´)ゞ
テールピースは倉庫に転がってた
ステン出口を使うツモリでしたが~
なかなか年期が入った汚れ、、、。
でも、ヨシムラ製STAIN-Magicで
軽くゴシゴシすればアラ不思議!!
一瞬で新品みたいな光沢なりますw

 

 

湾岸ブルーのLB GT-Kは
ひと通り色が入ったので組付け&磨き。
GTRエンブレム付くと雰囲気出ますね♪
ウイングが未だなので締まらんけど。
奥様も運転するので車高は高めだけど
フロント&サイドデフューザーも
欲しくなっちゃいますよね~( *´艸`)
50thアニバーなので上面に
極太ブッチギリラインが入るんだけど
全幅とのバランスみて寸法だします!

 

 

大宮クラシカル園児は
ブツが届いたので速攻組んで完成!
外観と中身のギャップ萌え狙いw
豊田ワッショイ880も白28に履替。
越谷のドンガラ園児も
ようやく満了日1ヵ月前なったので
普通車コースで継続検査完了(*^^)v
GBC14仕様やっぱ速いでコレ~♪

 

 

昨日Newエンジン完成してきた
静岡のワイドBody園児も再起動完了!
ド初期IGコイルの固定ブラケットも
マダ新品手に入ったので良かったw
慣らししてからCAD入りします(‘ω’)ノ
ついでにサイトウ6Pケージ施工も
追加入ったので丁度イイ待ち時間か♪

静岡ワイドBody880はNewエンジン(‘ω’)ノ

静岡ワイドBody880園児は
バルブ割れ&ピストンNGだったので
新品パーシャルしよかと思ったけど、
メーカー欠品→納期未定なので
割高なるけど単品ブロック+ヘッドに
追加でピストンフルフロー化プラン♪
その時たまたま即納だったヘッドが
ド初期マグヘッド時代カムカバー用の
ネジピッチだったので、ま~なんでも
良いやろうと手配したらIGコイルの
固定部も別で必要やん~て罠が(;”∀”)

 

 

LB GT-Kコンプリートは
いよいよエアロ部分も色入ったので
徐々にソレっぽくなってきました!
同時進行でBody側も電化製品作業。
LA400も実は9歳になるから
新車当時からのナビやドラレコなんて
どんどん新しいのに替えてきましょ~
あ、あと、、、
フルオートルーフKITも定期交換ですw

 

 

 

定休日明けは名古屋のGR園児が
ロードサービス搬送されてきました。
なかなかキッツイ当たりですね(;”∀”)
オーナー園児に怪我無くてヨカッタ!
高松ナンバーGRさんは
東京帰りに来店うなぎパイあざっす♪

 

 

先日ドックインした
北九州ハイリフトXPLAYは外観こそ
大したことないけど衝撃で電気系が
アホなったのかCPU通信不良病に?
ABSかCVTに何か起こってる疑惑。
キーフリーECUクラッシュ時に似た
原因見つけるの難儀なヨカン(◎_◎;)

連休初日は運送屋さんなってた(‘ω’)ノ

今日から休みの筈やのに?
いつもより早起きしてヒロシマ(‘◇’)ゞ
チョイアゲ白Cero園児が
右直の御粗相あったので預かり保育。
集合場所からポタリングで
地元ラーメン屋さん行ってきたけど
背アブラ尾道系の平麺?
ココ普通にメチャ美味かったっす♪

 

そんな白Ceroを散歩させながら
帰り方向で寄った笠岡の道の駅(‘ω’)ノ
ひまわりは枯れてきてたけど
ミックスソフトがコレまた旨かった!
気温高過ぎて一瞬で飲み物成ったケド。
カブトガニ博物館は
スマホ望遠で恐竜狙ってみただけww

 

 

笠岡ICから明石へワープしてバイク屋さん。
某園児からオツカイ頼まれてた
ダックス125の御迎えも行っときました♪
ラダー掛けるのにFUTURA連結切るのが
面倒だけど結果ハイエース最高説( ̄▽ ̄)
このsizeなら2台積んでも
後部座席使えるんで現行5速エンジンに
キタコや武川の183KIT出たらまた欲しい。

 

 

ま~そんなこんなで
園長ホリデー初日は運送屋さん業務w
Dax125ちょっと乗ってみたケド
ギア比なのかグロムよりトルクある。
娘さんとツーリング楽しんで下さい♪
で、園長ホリデー2日目は
奈良~滋賀を久しぶりに弾ツー!
実用的で楽な?筑波2秒台で走れる
快適な通勤Kcarに乗り換えて給油。
ってかオレの無線どこ行ったか知らん?

緊急ピットインが数台続く~(‘ω’)ノ

本日は緊急ピットインが数台?
御新規ダークレッド880さんは
分かり易いターボトラブルでSOS。
園長レベルになると
バラさなくても患部が大体わかるので
多分このパターンだろうで開始(‘ω’)ノ
圧力配管は大穴w 羽根はロックorz
OILラインも油脂管理の悪さが露呈!
過走行中古購入ではアルアルですね。
まぁココでは擦過傷程度だけど(笑)

 

土曜の昼前に飛びこみ入庫やのに
なぜか必要部品が全て揃っていて
数時間後には絶好調で乗って帰れるw
専門店うたっててもナカナカなくね?
まぁ御存じの通り気分屋なので
毎回神対応するわけじゃ無いけど(笑)

 

ほんで、
昼過ぎに運ばれてきた某園児の黄GT-K。
電スロの配線断裂で不動車に(;^_^A
以前に1度あったので
簡易補修で誤魔化してたけど今回は
も~少しチャント治しときました(笑)
なんでか部品取り用Egハーネスが
数台分あるので重宝します( ̄▽ ̄)b

 

 

先日チューンドクラス仕様で
出来あがったゲジナン白ローブ園児は、
納車直後そのままセントラルへGo(笑)
人間のシェイクダウンでもあるので
当然グダグダで
全く乗りこなせてない状態にしては
33秒フラットま~ま~速いやん♪
で、無傷で走行を終えたはずなのに
ABSランプ点灯&ブレーキロック?
帰りに再入庫して診断してみると
左リアハブ壊してました(;´Д`A “`
センサー内部破損するくらい
ガッタガタやのに唸り音すら気が
つかないなんて末恐ろしいやんけw

 

刷毛塗オレンジ880は
想定外エアロに付きFRP加工部門(‘ω’)ノ
切り刻んでジグソーパズルしてから
デュラミックス→パテ整形→サフと
刷毛塗用のベースまで完了してたよ♪
これで外装は大体目途たったので
1度実走確認してから
ラストの足回り部門もSTARTします。

 

 

そういえばGW明けになるかも~って
聞いていた某園児用のLSD到着したよ。
コペトロ余裕で間に合うからヨカッタ!
在庫車880は
PORSCHEグランプリホワイトに全塗♪
ただの白ソリッドでも
何用の色?と聞かれときカッコ良いしw
8年目?位のOGKカブトは
内装新品交換したらメチャ綺麗なった。

オバフェン白880はクラッチ滑りで入庫(‘ω’)ノ

なにわナンバー白880園児は
月①セントラル楽しんでられる御様子♪
コノ車両いつ見てもピカピカなんだけど
先日サーキット向かってる最中に
高速で負荷checkした際にクラッチが
滑りだした事に気付きドック入り(‘ω’)ノ
午後入庫夕方完了チャチャッと新品に!
ついでにドラシャフも変えときました。
レアな白ソリッド3台たまたま並んだよ

 

んで、御近所さんの白ソリ880は
シャ検ついでにラジエターとウォーポン、
あとナンヤカンヤ新調してプチメンテ。
近所の場合は常日頃日からやってるんで
とくに慌てて詰め込む必要もない感じ♪

 

 

某園児の黄色880は
またまた鹿と喧嘩してボコボコに(;´Д`A “`
シカ飛び出し注意の標識って鹿自体には
効かないし鹿ソニックも気休め程度orz
今まで一体何頭害獣駆除したんだろう?
身体張り過ぎなので役所に任せましょうw
けっして鹿とファクが
結託してるわけでは御座いませんのでw
って事でロードサービス出動からの
保険修理で暫らく入院になります~!!

 

全塗装中のクールグレーカーキ880は
徐々に組み上がってきて雰囲気でてきた?
納車は来週末なのでジックリ仕上げます!
御近所さんの銀880ATは
原因不明の燃料カットが起こったらしく
問診から憶測の修繕プラン打ち合わせ。

 

 

今週の園長ホリデーは
ようやく動くようになったドカ試走!
全く信用してナイのでダメ出しがてら
近場をユックリ流してみた( `ー´)ノ
こんなゴツゴツしたタイヤなのに
BS-BATTLAX AX41(前後とも後輪(笑))
ドライ路面は意外と普通に乗れる。
ファク裏山の大ケヤキから妙見山こえて
R423沿いのバイカーズINで
豊能バーガーってやつイタダキマシタ♪

 

そのまま池田まで下りてって
げろ道の駅まで(笑)
現仕様はタンクとシートとタイヤを
S-SHOPさんで施工して貰ったんで
チャント乗り物になった報告(‘◇’)ゞ
ほんの50km試走だったけど
久しぶりのリッターバイク速いね♪
ファク戻って体重計乗せてみたら
ZAKUTI時代から20kg軽くなってた。
パワーウェイトレシオ2.0切るやんw

チョイアゲ白CeroのオッサンTurbo生116馬力(‘ω’)ノ

福山チョイアゲ白Ceroは
日立HT06オッサンturbo仕様で組んだけど、
KFポン100用エンジン+燃料強化と
Fcon-iS現車セットでナカナカの好成績♪
ストリート仕様なので
めちゃ乗り易い特性となりました( `ー´)ノ
次回からKFポン100はコレ使います!!

 

ツイードグレー400は納車準備(`・ω・´)ゞ
ミラー内蔵タイプの前後ドラレコも施工済み。
名変完了したので納車秒読みです~!
グンマー880は一先ずバラバラに♪
あんなデカイ車に逆凸で乗り上げられたケド
Eg割れてなくてヨカッタと思いましょうw

 

GR 4WDにはベタベタな希望番号でw
強化ビスカス加工のセンターデフが到着♪
今回はデフケースのシールが
耐えうるであろう限界まで強化したらしい。
コレあったら前後オープンデフでも安心?
異音大で一般向きでは無いかもだけど(笑)
Garrettターボ仕様で現車楽しみ~(*^^)v

 

 

嫁の赤セロに
付けてみたFAKE EIGHT製ダックテール。
個人的にはコレが1番イイ位置だと思う♪
なにわナンバー白880は
追加のナンヤカンヤまで完了でっす(*^^)v

KRONOSグンマー880サルベージ完了(‘ω’)ノ

昨年末に納車してたグンマー880君。
実は納車1週間後に
逆凸で除雪車に踏まれて不動車に( ノД`)
この冬は他にも雪の事故を例年よりも
多く耳にしますので皆さま気をつけて!

 

で、年末年始を挟み時間掛かりましたが
ようやく保険会社様から搬送許可でたので御迎え!
なんでか知らんけど3ヵ月連続で群馬行ってるな。
チェーン規制解除中タイミングで良かった(;´∀`)
ま~当社に入庫さえすれば治ったようなモンですw

 

新しいほうのGarrettターボは
治具用KFエンジンで試作マニ&アウトレットを
切った貼ったしてドッキングまで完了( `ー´)ノ
ガスケット無いから銅板なまして即席やなw
旧1544と比較するとかなり大きいので、
どちらかとゆ~とRHF5(中)寄りの特性かと。
一先ず園長のGR4WDでTESTしてみる予定!
案外F5より良かったりしないか期待してる~

 

京都ナンバーGR園児は
セントラルサーキット周回しまくるんで
納車3ヵ月で早くもA052新品2set目!
この季節に剥離するってドンダケーw
排温アカンとこまで逝ってるし(;^_^A
週末のコペトロごっこ楽しみにしてます♪

 

 

なにわナンバー白880さんは
HKSサスのままナンチャッテ195化!
185/60/14シバタイヤデビューします♪
浜松の黒Robe園児は
ピストン替え修理エンジン慣らし完了。
コチラもCADリプロ持って行きま~す

 

御近所さんから
L880Kクラシカル製作依頼いただいたので
精密作業できないsizeの半田ゴテ握りしめ
カヲル君は久しぶりにコノ作業( `ー´)ノ
たまにしかヤラないので毎回ワンオフですw
そそそ、
ファク裏の畦野駅前にカレー屋さん出来てた!
作業待ち時間に昼食とかで使ってみてね~

ナビ画面は大きいほうが偉い!?(‘ω’)ノ

黄色LB GT-Kの某園児は
カーナビをパナの10インチに交換(*´ω`*)
前にもコノ製品つけた事あって純正の
ナビ枠より視界遮ってた記憶だったケド、
あらためて見たら面かチョイ下なのね♪
通勤GRに付けようとは思わないけど
ハイエースに同じの欲しくなりました!

 

 

コノ車両は元々ローブがベースに
スモークのHライトカバーを装着してたんだけど、
夜道が暗いってことでGR純正Hライトに交換!
ローブやXPLAYは内側がメッキなんだけど
GRだと内側が黒く塗られてるんすよね~(*^^)v
目ん玉が黒くないGRはニセモノですよ(笑)

 

京都の某園児は油脂メンテ!
今んとこ調子イイみたいで安心しました。
も~大丈夫でしょ? たぶんw
奈良のスチグレ園児は
早速リアディフューザーの装着入庫(‘◇’)ゞ
前回入庫時に仕込みしていたんで
チャチャッとブラ下げておきました~♪

 

和泉ナンバー黄色880は車検入庫( `ー´)ノ
ちょうど1年前に当社から納めた車両だけど
メッチャ綺麗にされていてビックリ!!
大阪ナンバーのほうの
黄色880園児も綺麗好きだけど負けてるなw
コッチは油圧センサーがボケてきたので
油脂メンテついでに新品センサー投入っす。

 

 

神戸ナンバーなったKRONOS880は
高速道路走行中エンジンブローしたそうorz
ロードサービスで搬送されてきました(;^_^A
ままま、
ブローにも色々あるしな~とリフト上げたら
ブロックに風穴開ける激しいヤツやんww
圧入ピストンピンロックからの
コンロッド折れてシリンダ突き破った感じ?
生110ps程度だけど11万km遊び倒してたんで
まぁ成るときゃ成るわなぁ。それよりも
DX30Kaiターボにオマケダメージが気の毒。
新品エンジンが100点でナイ理由の1つね。