錆び腐ったRフェンは切除すべし(‘ω’)ノ

在庫車880は
L880KあるあるのRフェンダー腐食病なので
切除して切り上げ&FRPアーチ仕上げ準備。
安く済ませたいからと表面だけ鈑金しても
裏側見て分かる通りソノ場凌ぎになるので
880でココの塗装浮いてきたら切除すべし♪

 

んで、
コノ車両はクラシカル仕様で作る事にしたので
とりあえずFバンパーの仕込み作業から(‘ω’)ノ
外装も気になる箇所修繕しておきますよ~。
さてさて、
今回のクラシカルは何色で全塗装しようかな?
在庫車となると万人受けするベタな感じかな~

 

 

オレンジGR号は
旧社屋鉄工所部門が大体ひと段落したので
量産型KF150エンジンに入れ替え( `ー´)ノ
ついでに機械式LSDも組み付けて
ノーマルファイナルのまま蓋しておいたよ♪

 

いったん園長通勤用GRの
助手席用レカロTS-GKで組んでたんだけど
オーナー御指名のRS-G GKが到着したので
シートヒーターSETして入替ときました!
こ~やって見比べると分かり易いですね。
電化製品も全部盛りで室内グチャグチャw
ココまででやっと半分ってところか(;^_^A

 

尾張小牧の緑セロさんは
先日CVT→5MT化してから運転するのが
楽しくなり過ぎてメチャ距離伸びたそうw
油脂メンテがてら色々点検しておきました(*^^)v
高知ナンバー880は
フロントバンパーの割れ修繕&塗装も完了♪

 

御近所さんの
スチグレ880君は久しぶりに油脂メンテ。
相変わらずEQUIP40が渋いっす(*´ω`*)
ワンパクGR号は
最近インマニ辺りから焼き芋サウンドが
聞こえてくるそうでバラして確認~。
ゴムパッキンやらインジェクター部とか
色んな事やってみたケド結果的に
樹脂インマニASSY替えたら治ったww
10万kmで定期交換推奨やなコレも!!

 

代車テリキはFcon-iS現車時に
マフラー細過ぎて2次排圧抵抗から排温上昇で
全然ブースト張れなかったので~orz
ちゃんとマフラー作るため取り回しの確認。
アクチュエーターのターンバックルでは
ハイブースト域が全く安定しなかったんで、
まさかのEVC7まで投入することに(;´Д`A “`
サスストロークもマダマダ不満なので
安全にクロカン遊び出来るように調整中♪

ヨンクスタイルvol,3 発売中(^^)/
ハイリフトXPLAYが四駆本デビュー(笑)
フルカラーやし読み応えタップリ!!
そのうち代車テリキも何かに載せてっww

右手親指で押しやすい位置にセット(‘ω’)ノ

NXドーピングKITは
仕込み作業が地味に手間暇かかるんよね。
分かり易い金属加工もだけど
スイッチ類やリレーなど配線関係も超大変!
ブローオフ撤去して取り回し変えたり
バッテリー移設してスペース確保とかとか。
そんなこんなで
Ekishow880はコンナ感じで準備中です(*^^)v

 

作業してたらコノ車両、、、
な~んかガソリン臭かったので下回り覗くと
燃料配管劣化で気密不良なのかお漏らし気味。
こんなホースも常時数台分持ってるとか
まるでコペン専門店みたいですね~ww

 

 

同時進行のガチャピン号も
ウェットショット仕様のインテークP作ったり
Bダッシュボタン付けたりと色々完了(‘ω’)ノ
こっちはTIMEATTACK号と
ほぼ同specになるのでDefiメーターも
走行ログ録れるようにDSDFへバージョンUP!

 

 

転がし用&周回用の
Sタイヤも新調するらしくADVAN050Mコン4サラ。
フージャーの縦グリップに慣れると
Bダッシュ仕様は050GSでも役不足ですが(;^_^A
ま~オッカナイ車両になりますねコレもww

 

 

昨日ドック入りした多摩ハイリフトXPLAYは
いろいろ我が儘ゆ~てるから勢いでスタート(笑)
ラングラーのボンネットロックは不便やけど
四角に赤縁フォグめっちゃ似合っててビビった♪
連休明けからレネゲートフック土台始めます。

週末納車した4WDコペントラックは
さっそく栃木日光にある四駆神社(大室たかお神社)まで
交通安全祈願に行ってきたらしいっす♪(*´ω`*)

 

 

ド派手カラー880は
マルティーニ柄からKRONOSオールペンなので
元の外装はほとんど使わないパターンです(‘ω’)ノ
変身途中が究極に怪しいオーラ出ますよねw
とりあえず検査近いんで代バンパー仕様で~♪

TAKASU研修走行会 in SUZUKA vol.15 (=゚ω゚)ノ

 

2021年もTAKASU鈴鹿走行会で走り初め~。
も。ファクでは毎年年始の
恒例行事で楽しませてもらってます(*^^)v
チャレンジクラブで走らせてもらえない
軽カー的には近くて遠い聖地スズカサーキット。
やっぱココは特別テンション上がります♪
通勤GRと愉快な園児達で遊んできました!

 

 

いつも通り ゆる~く、
エンジョイモータースポーツしてきたけど
熟成された量産型KF160仕様まぁまぁ速い♪
2週間後にコペトロごっこもあるので
だいぶ加減して走ってみたケド
BEST:2分33秒にトップスピード205kmとか
通勤快速にしては上出来やなw(*´ω`*)

 

 

3.4.5クロスレシオでの鈴鹿は初走行だったので
ギア選択に悩んだりもあり運転グダグダ(;´Д`A “`
今回はDefi-DSDFからOBDログとって
アクセル開度も車載合成したから345ドグギア
&ノークラシフト+フラットシフター操作の
シフトUP時2ペダル状態が分かり易いかな~?
純正MTケースHパターンのまま若干ハイテク(笑)
そのうちTIMEATTACK号も走らせたいねぇ♪

 

 

ファク園児の皆んなも
BEST更新ラッシュだったみたいで御満悦?
数台ネタ作って御土産も持ち帰りましたw
2週間後にはセントラルサーキットで
CTAC当日コペトロごっこが控えているので
シッカリ準備しておきましょう( `ー´)ノ

あしたは1年ブリの鈴鹿サーキット(‘ω’)ノ

昨年のTAKASU鈴鹿では
デモカーGR製作直後って事もあり?
パレードランだけしてきた苦い思い出orz
あれから1年なんやかんや熟成させたので
今回は多分? 大丈夫な筈・・・(;´Д`A “`
LA400コペンでは2年前に爆音仕様の
ケローブで走った32秒台がBESTなので~、
通勤仕様で近いトコ出たら十分でしょ♪



 

そ~いや鈴鹿用にファイナル替えてから
DSDFの車速&ギア合わせてなかったので
GPS実測と1km以内の誤差に調整(‘ω’)ノ
この車両は9,000revなので十分足りるな。
ついでに昨年末に出た
バージョン5.0へ更新しておきましたっ!

 

 

マルティーニ880も
久しぶりに出走なので汁全替え(=゚ω゚)ノ
競技保険まで入って転がる気満々やんw
京都の白ローブも
ほぼNORMALだった昨年と比べたら
かなりUPグレードしたので楽しみやね~

 

昨晩完成した
某園児の量産型KF160も納車完了~(*^^)v
焦らずジックリ慣れてって下さいねっ♪
で、週末皆勤状態の奈良スチグレ園児は
ブローオフBの珍しい箇所破損して新調。

 

 

本日のカオルくんは工務店業務?
軽トラのキャビンぶった切ったり~、
屋根ぶった切ったり~して遊んでたw
LA400の樹脂屋根には
テッパン入っててソコソコ重たいので
切り刻んでったら結構軽くなりそう。
先ずは段ボール型紙で
カットライン決めてから盆栽やな~♪

トラブルシューティングも色々ですね(;´∀`)

マンションの外壁塗装で
ペンキ飛沫がBODYほぼ全面に付着してしまった
紺色880は保険会社入って円満解決(*^^)v
今回は全面磨き込み&コーティングくらいで
元よりピカピカになりそうだけど、
高級外車で全塗装とかになると揉めるケースw

 

 

ド派手カラーリングの某園児は
先日セントラルこそ錬中にブーストトラブル?
普段はMAX1.8kなのがMAX1.5kらしい。
配管抜け系ならモット下がるんで犯人捜し!
加圧checkで4Φホースの小さな穴発見(‘ω’)ノ
ま~他にも色々ツッコミどころ有ったので
それだけで完結させずリプロcheckしますよ。

 

 

先日外装修理したとこの
浜松ナンバーはエンジン不調で出戻ってきた(;^_^A
園長はエンジンブローソムリエなので
電話や写真で症状聞いたら大体分かるんだけどw
ブローバイ量からしてピストン疑惑は確定だけど
コンプレッション的にはバルブも怪しいぞ?的な?

 

で、DSDFのピークホールド確認すると、、、
まぁコレは防ぎようがないなと(;´Д`A “`
KFエンジンの場合、
藤原文太の教えを守っちゃダメですよww

 

逆に、、、
某園児の880はZDのピーク見てビックリww
え?
どんなギア比やったっけコレ??:(;゙゚”ω゚”):
完全にフリーパルスの設定ミスってるな(笑)
レーダーのGPS速度で修正しときま~~。

 

 

そういえば連休前に
カーセンサー掲載在庫の緑880も御成約♪
さっそく納車準備すすめてってます(*^^)v
函館ナンバーのほうの
緑880も最終フェンダーアーチ貼って完成。
本日陸送会社が引き取っていきました!!

 

 

某園児のカプチ用、
Jworks風神マフラー改4本出し部材も入荷!
あとは現車合わせでワンオフ組立て(;’∀’)
某園児の
コペトロ用052タイヤも間に合った♪
205のネオバと比べたら
195の052と大して変わらんと知りましたw

 

 

久しぶりに裏から出てきたTIMEATTACK号は~、
そろそろシーズンインの準備始めるのかと思いきや?
某園児のコペトロ用にと
ENDLESS製superマイクロ6ライトだけ奪われたw
コッチにはwillwood特大6potを試す予定だけど
一先ず通勤GRでイッペン走ってみて考えるっす。

 

 

【告知】
今んとこウチからはコペトロ20台。
KcarMEETING コペントロフィー!
も~ちょいイケるんで
上記リンク↑の参加申込書を記入したら
も。ファク店頭、メール、FBメッセ、FAX、
なんでも良いんで送って下さいね~(‘ω’)ノ

新車ハイリフト黄黒XPLAYコンプリート(*^^)v

金曜午後に届いた
新車エクスプレイは一先ずハイリフト部門完了♪
まだ構変とか電化製品ナンヤカンヤあるけど
ココまで済んだらホボ完成したようなモンです。
黄色/黒のツートンカラー格好ええな( ̄▽ ̄)
XPLAYは絶対この為に出来てるやろ~~

 

モリモリ管マフラーは
ロゴ入りチタンテール仕様も似合ってます♪
シャコタンよりシャコタカのほうが
こだわりのレイアウト見えて御得感UP?
引き続きモロモロ作業進めていきま~す。

 

 

函館ナンバー緑880には
エアロで窪んでしまった藤壺マフラーに、
汎用マフラーカッター追加装着( `ー´)ノ
ただ汎用品つけるだけも面白くないので
気紛れで も。LOGOプリントしてみたw
パワーゲッターやのにモリモリ管(笑)
来週には北海道へ帰省させますね~~

 

 

KRONOSドライパールカラーの
市原ナンバーJB200もいよいよ来週納車デス(*^^)v
この車両は徹底してオーラを隠すため、
バンパー開口部から見える金属部品などを全て
ブラックアウト!SAMCOホースまで黒塗りww
羊の皮をかぶったオオカミ仕様準備完了っす!

 

 

コペトロ2週間前って事で
皆さん油脂メンテ&各部確認とソワソワw
ド派手な880は
今朝セントラル行ったらA/F数値が激濃い症状?
ま~預かりでジックリ診ておきます(;^_^A
三重の白ローブ園児は
鹿ソニック装着から鹿に出合ってないらしい♪

 

Ekishowカラー880も
ドグギア化まで完了したのでオーナー慣らし!
峠道では3速250kmほど、4速5速は高速使って
新名神ルーレットを其々2ラップずつ(‘ω’)ノ
若いんで1日で600km達成してましたw

 

 

【告知】
今んとこウチからはコペトロ20台。
KcarMEETING コペントロフィー!
も~ちょいイケるんで
上記リンク↑の参加申込書を記入したら
も。ファク店頭、メール、FBメッセ、FAX、
なんでも良いんで送って下さいね~(‘ω’)ノ

一宮ハイリフトXPLAY完了→練馬ハイリフトXPLAY開始♪

先週ドックインしていた
一宮ナンバー赤黒XPLAYのハイリフト完了~。
野間の大けやきマデ試走checkもバッチリ♪
7速CVTは大径タイヤと相性良いよ(*^^)v
プロバイル製CAN車速補正機で
スピードメーター誤差も修正してるので
運転席に座ってると外観のこと忘れますw

 

 

試走から戻ると黄黒XPLAYが届いてたっ(*´ω`)
コッチは新車コンプリートで公認ハイリフト依頼分。
5速MT車両なので5.9ファイナル化もしますよ♪
モリモリ管やオートルーフKITにナビ周りなど
ある程度推奨アイテムも追加しておく感じで~!
まぁ、いきなりバラバラになってるので
ノ~マル状態の写真はコレが見納めデス(笑)

 

 

先日サイトウゲージ装着した
某園児のゲジナン880にはレカロRMSx2脚装着!
こんなレーシーな椅子やのに
流石RECARO、着座センサー標準装備て(;´・ω・)
ま~コノ椅子はやっぱ色塗らなオモンナイよなw
4点ハーネスは園長に唆されてシュロスにw
黒シュロスってだけで運転上手そうに見えるやん♪

 

 

前回ファク来たときに
他所で装着したDSDFメーターが不完全だったので
手直しというか付け直しみたいな事もしといたよw
ま~ドコでも手に入るもん買って付けるだけなら
ドコでも同じに思うかもやけど実は全然違うねん。
DSDFに関しては日本で一番付けてるのウチやし(笑)
最新アップデートではタイム計測時の
ホールド時間が今までの5秒から10秒になったんで
ちょっとだけ気持ちにユトリが出来ます( *´艸`)

 

 

シャンパン880と銀880の
過走行コンビ?は仲良く継続ライン(‘ω’)ノ
久しぶりに高槻行くと
検査コースが新しくなってて最新版に!!
年度末恒例なってた
河川敷まで渋滞するの解消されるかな?
在庫車の緑880は
神戸で名変ツイデに継続通しときましたよ♪
問い合わせ多めなのでお早めに~~w

 

 

ゲジナン銀880園児は
JBカムカバーが200馬力仕様になってたww
え?中身は??(笑)
なんか凄い色したプリン貰ったけど
びわ湖ブルー普通に美味しかった( *´艸`)

 

 

四国の某園児が
羽根欲しいけど納期だいぶ先やしな~?なんて
ゆ~てるところに新品VOLTEXが届く。。。
店頭用在庫オーダーしてたん忘れてたわww
すげータイミング良かったね(*^^)v
福井の某園児用
ADVANネオバも205-50-15着弾しました!!
黄色GT-Kの某園児は
夜な夜なやってきてコペトロ準備完了っス~

 

 

 

【告知】
今んとこウチからはコペトロ20くらいか?
だんだん分らんくなってきたw
KcarMEETING コペントロフィー!
まだまだイケるんで
上記リンク↑の参加申込書を記入したら
も。ファク店頭、メール、FBメッセ、FAX、
なんでも良いんで送っといて下さい(‘ω’)ノ

無駄にギアチェンジしたくなるよな~(‘ω’)ノ

本日も
通勤快速コペンGRネタやでっ( ̄▽ ̄)b
LA400系MTにもドグギア組めることは
昨日の検証で分かったので~
男の浪漫仕様エンジン載せて組付け!!

 

マダ1年経たないんで新車のツモリやけど
既に何回この作業やってるやろう(;´∀`)
全然別件やけど
この車両は当分16インチのまま行くんで、
以前から密かに興味のあった
310φブレーキローター発注しちゃった!
ブツが届いたら
やはりデカイ方がエライか確認します(笑)

 

 

そんなわけで
おにゅーなKFエンジンもオギャーと産声をあげ、
回転数縛りで川西サーキットをグルグル慣らし。
ま~高速はほぼ5速ホールドやけど
ワインディングは無駄にシフト触っちゃうねw
そんなわけで、
LA400にも全く問題なく装着可能だったよ報告♪
リプロするまで全開禁止やけど
セット出たら各コース更新して回らなな~

ムラサキ400もGarrettポン100完了~( ̄▽ ̄)b

まだ2台目の施工なので
DYNOJETチェックしていた紫ローブ(‘ω’)ノ
色んな事やってるワリに
Fcon-iSは専用つるしデーター入れただけ。
ちゃんと動いてるようで安心したw

 

 

昨日再起動した白~ブは
さっそくエンジン慣らししてきてくれたんで
オイル交換してからCADドックイン( `ー´)ノ
こっちは
燃料強化メニューやらVpro現車セットやらに
フルオプションてんこ盛りで仕上げます!!

 

 

岐阜の白880は
本日夕方ドックインして195化メニューなど♪
来月にはコースデビューするそうなので
4点ハーネスや細々した箇所もやっときます。

 

ついでにジャングルジムまで追加(*^^)v
これで安心して横転できますねww

 

そ~いや今日は
ナローsizeとワイドsizeのマイスターS1
どちらも見ることが出来た(*´ω`*)
センターキャップ付かへんゆ~てたけど
16インチには付けれるんやなぁ。。。

 

 

黄色880のオイルクーラー模様替えも完了。
純正フォグ交わすための取り回し毎回大変w
UE2グリルもやけど
純正リップスポイラーまで大奮発しときます♪
週明けには多摩ナンバーで名変完了予定やで。

 

 

最近はコロナ禍で
大人しくしてたからFUTURAトレーラーの
バッテリーが弱ってきてたので交換!!
寸法キッチキチなのでMAROYAさんに頼んで
在庫車のバッテリー送ってもらった(*^^)v
REMCOも充電して予備にします~。
880の抜け殻も
ワイルドにゴミ出し出来たんでスッキリ♪

エアコンとパワーウィンド付いただけで快適車両♪

K4GP耐久マシンと化していた
ケローブGT-Kは久しぶりに快適装備復活♪
こんなドンガラ状態で
ナビの代わりに消火器積んでるような
車両でもエアコンさえ冷えれば快適(笑)
ユーザー園児には
イカリングとか流れるウインカーとか
そんなもん要らん!と言っておきながら
実は装着済みでオシャレもヌカリない?

 

 

昨日フラゲ成約いただいた艶消し880。
ほんの生160馬力仕様だけど
ドンガラ仕様なのでま~ま~走ると思うで♪
ちっさいほうのF5ターボにSPLハイカム、
高圧縮&ハイブーストでポートもゴリゴリw
なんかデカイスロットル付いてるし(;’∀’)
ままま、これから構変書類準備なので
時間はタップリあるからジックリやるよ。

 

 

同じ色した
艶消しガンメタのセロはオートルーフの動作が
途中で止まったりと調子悪かったみたいで入庫!
在庫の新品ユニットと交換してみたら復活。
ついでにRECAROオーダー貰ったので
入荷次第スーパーローポジションで組みます♪

 

F4スチグレ880は
ちゃちゃっと継続ライン通してからの~
スマホホルダー指定位置と格闘(;´・ω・)
MTバラすよりコッチのほうが高くつくでw
あ、某園児の
Eg降ろしついでにファイナル変更も完了。

 

 

久しぶりのWORKマイスターS1は
教科書sizeの15x6.5J+30 通し~(=゚ω゚)ノ
リーガルなBODYへの収まり狙いで
DL-ZⅢ 195-50-15で組んどきました。
モアシカ準備はバッチリでっせ!!