黒目ヘッドライトが20thセロの目印(‘ω’)ノ

ド新車20thセロは
ほとんどホワイトボディー状態まで
バラバラなってたけど仕込み作業が
大体完了したので折り返し地点!?
ダミーエンジン状態の時に
Garrett-GBC14周りも準備してたので
あとは組み上げていくだけッス(*^^)v
ま~Fcon現車セットほか色々は
年明けからなのでEg慣らし期間は
いったん青外装で1ヶ月ブリに
20thアニバーサリー感を堪能しますw

 

 

 

床下~エンジンルームは
バラバラの内に防錆アンダーコート
施工していたけど、外板パネルや
室内は純正と同じく艶有り黒塗装に♪
今のところ
黒目なヘッドライトが20thセロの証w
足周りも仮組みできたので
BBS鍛造ホイールRG-F(16x7J+35)に
ADVAN052(195/45/16)も4輪装着。
Fキャリパーは通勤GRと同じ
6potの310Φローターが年明け届くよ

 

 

 

そういえば某園児の
グランプリホワイトCeroクーペも
ヘッドライト殻割りして黒塗ったな♪
こちらの車両は年始早々から
三菱TDおっさんTURBO化するそうで、
打ち合わせと現状確認してました(笑)
そんな↑園長の気まぐれマイブームに
巻き込まれた黄色GT-K園児ですが、
数週間ブリに某国出張から帰還(‘ω’)ノ
で、中身が大変身したマイカー乗車!
予想以上のリアクション頂きましたw
そのうち新シリーズ動画あがりま~す

 

 

 

御近所さんの白880くんは
ロッカパネル巻き込んだ凹みを
修繕してたら給油口付近にも
薄いヘコミ見つけてしまったんで
ついでに拾って修繕しときました!
LEXUS赤クラシカルは
プラグ周りがオイリーだったので、
カムカバー&プラグホールパッキン
新調して代バンパーで継続検査。
ルーカスウインカーは縦横面積が
微妙なだけなんだけど念のためね

 

 

 

ココ数日は急に寒くなったからか
旧社屋工房はシャッター3/4下りてるw
中では鶴が機織りしてるみたいやから
途中で覗くとアカンらしいわ( ̄▽ ̄)
JBナナハン用のTD03周りもホボ完了♪

 

 

 

オールペン1回戦完了した品川エスロク。
パッと見~サフ色やけどね(;^_^A
ひと通り外装組んでから前輪作業START!
ワイドBODYに欲張りサイズの極太wheelで
ハンドル切れるように虐待していきます♪
ま~コペンだったら
勝手が分かってるので手際よく進めれるけど
ホンダCOPENでは初施工なので慎重に
確認しながら床に風穴空けては蓋しますw
室内側シーラーに火花引火するんで
よい子は真似してはいけませんよ~(笑)

 

 

本日サイトウケージも届いたので
これまたウチでは初めての作業(;”∀”)
うんwコペンに比べると
圧倒的に乗り降り大変ですね(笑)
ま~雰囲気は圧倒的にレーシーです♪
しかもレカロRMSなので
せめてラフィックスやGTCが欲しいw
室内はドンガラが良いそうなので
狭いスペースにバーリングプレートを
ソレっぽく見えるように溶接したら
艶消しガンメタ塗装で仕上げる感じ~。

 

 

【業務連絡】
当社年末年始のスケジュール(‘ω’)ノ
12/28(水)~1/4(水)が休業となります。
日々の絵日記ブログページにも
カレンダー掲載しておりますので、
御確認ヨロシクお願い致します!!

骨組みCeroは久しぶりに車輪ついた(‘ω’)ノ

骨組み状態のド新車Ceroは
フルスポ溶接作業部門完了したんで
一旦転がし用にCRUX仮組みして
久しぶりに車輪ついて上アゲてきた!
たぶんノーマルBODYより足動くんで
最初からHAL低反発5インチID65の
前後12k+リアバネピロマウント(‘ω’)ノ
手で押した感じでは分からんかったw

 

 

で、そこから再び全バラにされ
シーラー大会に床下防錆祭りでしたw
外板と内塗りはノーマルっぽく
艶有りクリアーブラックに塗るので、
先にエンジン周り&足回り組んでって
とりあえず動くようにしていきます♪
多分いっぱいネジ余りますね( ̄▽ ̄;)

 

 

今日はノーマルぽい銀880AT率高かった?
御近所さんの銀880には
先日BSアドレナリンRE004組んどいた
ミニライトwheelに履き替え(`・ω・´)ゞ
ナットやバルブキャップもMINILIGHT♪
なにわナンバーAT880くんは
中古購入時からオートマ変速ショックが
乱暴な感じなのでATF全替えしてみたよ。
ま~やはり物理的なほうだと思うけどw

 

 

 

昨日からドック入りしている
福井のCandyマゼンダ880園児は
載ってたJB降ろしてCAD行き。
その間にダミーエンジンで
TD03用のアウトレットP製作開始♪
中身カラッポなった車体は暫らく
放置プレイ置き場に飾っときますw
ほんで置き車用ミゼットⅡに
福井JB積んでCADまで配達完了!
名古屋LB GT-Kも京都のKFも
来週には上がりそうな感じでした~

 

 

 

入れ替えで所沢ナンバーGRも引取り♪
全開時のみAF薄くて排温高なる原因は
HKS圧力センサーハーネス接触不良。
普段領域は純正センサーで問題ないけど
高負荷時だけFcon-iS側へ正確な情報が
行かんのでそりゃ~そうなるわな(-_-;)
修繕&リプロのち実走checkも完了!
大社長が昨日積んでってくれたんで
メッチャ早よ解決して助かりました~

 

 

先日ロッカパネル凹ましてきた
白880くんは今日から鈑金入庫(*^^)v
GRが御迎えに来てくれて優しい~♪
黄色GT-Kの某園児は
明日引き取りらしいので磨き仕上げ。
本日の品川エスロクは
リアバンパーに追加ダクト施工したり
残りの小物類にも艶消し塗装いれたり
毎日チョットずつ進化してってますね

 

 

【業務連絡】
当社年末年始のスケジュール(‘ω’)ノ
12/28(水)~1/4(水)が休業となります。
日々の絵日記ブログページにも
カレンダー掲載しておりますので、
御確認ヨロシクお願い致します!!

新車の黄色GRはモリモリ管マフラー装着(‘ω’)ノ

ド新車の黄色GRは
納車前からモリモリ管マフラー御注文で
取り置きしてたんだけど本日装着!!
5速MTだし楽しいにきまってます(笑)
ええ音させて走り去っていきました~♪
外した純正マフラーも積んで帰れるよう
サポートカー付きで登場でしたよ(*^^)v

 

 

そそそ!
まぃまぃチャンネル新作UPされてた(*^^)v
先日のコペトロライトクラスでは
クラス5位から3位までポジションUP♪
これ動画編集も本人がやってるんやけど
DSDFログのDashWear合成もカンペキ!
レース終了後の勝者インタビューまで
構成とか編集とかホンマ尊敬しかないわ。
チャンネル登録して応援ヨロシクです~

 

 

世間様は祝日だったらしく
朝イチから納車ラッシュでバタバタ!
赤黒タイプAさんは
Jworksウイングの試着確認とか(‘ω’)ノ
そんな中、
来週末の岡山マイスター出走に向けて
ソワソワしてる園児たちは次の準備!
岡山はチューンド組ばかりだけど
楽しく遊んで無事帰宅目標ですよww

 

 

奈良スチグレ880は
数日ぶりにフロントガラスが付いたよ。
キツメの飛び石あったんで
外してる間にガラスリペアも完了してた!
TAKEOFFボンネットの
ダクト裏レインカバーまで蛍光黄色に
したいとかゆ~から塗っといたで(‘◇’)ゞ
wheelも蛍光やし暫らく見てると
目~チカチカする車になってきたでw

 

 

Newエンジンも無事始動して再起動♪
DSDFまで付いて気合いがスゴイ!
伝票の合計金額はもっとスゴイ(笑)
あとはsizeアップした冷却系に合わせ
Fバンパー内側の導風シュラウドとか
ボンピンの位置出しくらいかな?
週末にはCAD入りして現車セット!
この内訳を考えたら早過ぎる復活やなw

 

 

今週の園長ホリデーは
通勤GRのフラットシフトデバイスを
季節毎のsettingしながら枝豆GET!
宝塚北SA寄ったら神座ラーメン(‘◇’)ゞ
サビやん用のオヤツ買ってきて~
夕方から電チャリで御近所パトロール♪
ノープランでだらだら10km漕いでたw

ゲジナンCandy880はエンジン入替え(‘ω’)ノ

某園児のゲジナンCandy880は
JB定番のヘッド抜けorz
オーバーヒートで昨日入庫したけど
今回は御予算的な事もあり
園長秘蔵の金太郎飴式ENGINEが
転がってたのでチャチャッと入替♪
朝出して夜乗って帰る簡易プラン?
ままま、Vpro現車仕様なので
ちゃんとリプロもしとかんとね~

 

 

御近所さんの白880は
朝からエプロン付けたまま大騒ぎw
ドアが閉まらへん~~!!!
って、、、どゆこと?( ̄▽ ̄;)
さっそく診てみると
ドアチェックの固定ボルトが
緩んで片側脱落→もぅ1本も緩々。
で、強引に締めたら曲がった的な?
まぁこんなのも在庫あったりで
チャチャッと交換即復活でした♪
よい子は前兆があった時点で
最寄りの専門店で診てもらってね~

 

 

姫路の黒880園児は
いつもと違うタイミングで車検入庫?
え~と、、、御察し下さい(;´Д`A “`
コノ車両毎回やけど
JB200馬力勢よりも色々準備大変w
某園児のエステマ~も
これまた2年毎の定期的なやつ。
格安タイヤとスタビリンクだけ新調。

 

盆栽DUCATIは
ザムのスプロケ届いたので交換(‘ω’)ノ
前は小さく後ろは大きく~で
簡単にできるローファイナル化。
DID525ブラックチェーンに替えて
チャチャッと終わる予定が、、、
コマ数間違えてヤリ直しですorz
ってか、プロアームのチェーン調整
今日ハジメテ知った園長でしたw

白レティシア880はDSDFまで装着(‘ω’)ノ

通勤中にオカマ掘られて
保険修理中だった白レティシア880。
来月5/8コペトロデビューだし
入庫ついでに足回りの仕様変更とか
計器類の見直しとか追加依頼多数♪
つい最近までは
見た目だけのハッタリ仕様だったのに
だんだんソレっぽく成ってきたな(‘ω’)ノ

 

 

京都の白ローブ園児は
コペトロ前にブレーキ周りの準備!
って、タイヤアウトやんか(;”∀”)
奈良のツイードグレーも
久しぶりのコペトロなので試走確認。
数ヵ所気にいらない部分あったので
110秒切れるようにしておきましたw

 

 

名古屋の白LB GT-Kは
いつものように油脂メンテ(=゚ω゚)ノ
きよめぱん?
東海方面の御土産って色々頂くけど
これハジメテ見ました!
餅ッと食感がマイウ~で御座います♪
後輪駆動GRは
なんとなく魔が差して?(;´・ω・)
手持ちの炭ボンネット付けてみた。
やっぱ白にカーボンは間違いないなw
現状は車輪ちっちゃいケド(笑)

 

代車テリキは
以前から用意してたFスタビ周り新調。
ガレ場でブツケテ変形→中身とび出orz
オンロードはある方が良いしね(;^_^A
JB74シエラの某園児は
純正ハンドル延長ADPとやら付けてた!
これLA400設定ないんだよね~orz
まぁ有ったとしても37φのハンドルが
手前に来たって邪魔なだけやけどw
GRヤリスや86の純正エアバックが
流用できるならアリだと思うけどね~

リンゴ飴は夜店に並ぶと欲しくなる?(‘ω’)ノ

リンゴ飴って
花火大会とかで夜店に並んでると
欲しくなる気がしますよね( *´艸`)
そんなアップルキャンディー塗装の
EK03カーディナル880も大体完成♪
太陽の下で見る色も綺麗なんだけど
夜のほうが美味しそうに見えますw
ShowUP製
envyKandy EKB03ベースのEK03

 

 

飛騨ナンバー黄黒XPLAYは
公認ハイリフト化でドック入り!
ここんとこ4WD化が続いてたので
FFハイリフトだけなら楽勝っすね(笑)
純正wheelは冬タイヤ用に残すので
夏用はシエラサイズ履かせます(*^^)v
黄/黒は目立つので楽しみ~♪

 

通勤快速GRは
昨日届いたワークCR2Pに履き替え!
フージャーA7に比べると
シバタイヤ205/45/16のほうが細くて
思たより8Jリムがヤンチャ (;^_^A
7半Jでマイナス増してもヨカッタか。
外したZE40が御利巧sizeに見えるw
まぁ今んとこ不動車ですけどね(笑)

 

たまたま変態コペンが
フォーメーション組んでいたけど、
同じLA400って型式なのに
駆動方式が違たり普通車やったり
ヤリタイ放題過ぎて何かゴメンw
グリップだったら
タイヤは太いほうがエライけど
FRはバンビちゃんがイイ感じなの♪

 

京都の白ロ~ブ園児は
油脂メンテと5/8コペトロ申し込み♪
昨年プチレストアした白880は
あれから快調のようでヨカッタ(*^^)v
和泉のHT06つるしGRは
DSDF全部盛りとミラー内蔵タイプの
前後ドラレコ施工で配線祭りでした。
園長checkも無事虐待耐え抜きましたw

 

愛媛のエスロク園児は
昨年HKS-GT100RのCADエディタしたけど
今回はOS技研LSD施工でドックイン(‘◇’)ゞ
ATSの分厚い釜に見慣れてるので
OS鍛造釜の厚み見るとドキドキするけど、
ナルホドこの技法だったら
後期ダイハツ4WD用のリアLSDイケそすね♪
ニッチな皆さん貯金しといて下さいねww

大阪ナンバーGRなんちゃって195化(‘ω’)ノ

大阪ナンバーGRさんは
マダ新車の香りがする走行1,900km。
今回はGR純正KYBダンパーのまま
ナンチャッテ195化でドックイン♪
RAYS鍛造TE37soniCRフェイス⑤に
ADVAN052(195/50/15)を履くのんに
何故なんちゃって?と
呼ぶのかよく聞かれますケドネ(;’∀’)

 

もともと園長的には
も。足ブリspecと比較して廉価仕様を
小手先ワザで組んだだけのドレスUP的
不本意バージョンて意味だったんだけど、
最近では小手先に磨きが掛かって
全然ナンチャッテじゃなくなってますw
も。バネ+CRUXアッパーと
ナンチャッテ専用アイテム数点施工(‘ω’)ノ
TANABEブレースは地上高対策だけですが
オマケで純正より6kg軽量化に貢献するよ。

 

EQUIPスチグレ880くんは
wheel履き替えたらオーラ消える(;´Д`)
中身もドノーマルだけど
イケてるsizeのEQUIP40履いてるだけで
そこそこ手が入ってる感出るの不思議w
ついでのナンヤカンヤも完了しました♪

 

犬猫柄880は
ドラシャ付け根からのMTオイル滲み。
このパターンは表面的なサイドシールが
原因ではなくデフサイドベアリングに
ガタが出てる場合が圧倒的に多いね(‘ω’)ノ
破壊の神である?某園児の車両てことで
何かに期待をしながら観察していくと
流石とゆ~か、、、サイドベアリングの
アウターレースが十文字状にカチ割れ?
これこそ匠の技っすねww
まぁ他の細々した依頼分に関しては
あまり興味ないのでスルーしときます。

 

先日のチェンミー以降、
園長から【カムシャフトブレイカー】の
通り名を命名された所沢GRくん(笑)
まぁ一応、Eg修理後の試走checkも完了。
イッペン激しいのん味わうと
普通であることに物足りなさを感じるねw
納車後に袖ケ浦フォレって来るそうなので
期待の意味も込めてDefi-DSDFの
コース選択をセットしておきました(‘◇’)ゞ

L880Kオーバーヒート珍トラブル(‘ω’)ノ

姫路ナンバー黒880園児から
SOSあったんでロードサービス出動(‘ω’)ノ
この時期のオーバーヒートと言えば
あるあるネタのヘッド抜けだと思てたら、
ウォーポン裏の金属パイプが穴開いてて
水芸状態なってた珍しいパターンでしたw
とりあえず丸洗いしてから
水周り一式サラピンにしておきます~♪

 

も。足CRUX車高調も連チャンで着弾!
全長調整式のLA400用は雪国SPLってことで、
夏シーズンは通勤GRと同じ車高で使うけど~
冬シーズンは夏状態より10cm車高上げたいと
すっごいワガママに対応してみました(笑)
勿論バネもタイヤwheelも夏冬で変更するけど
同じダンパーでやるので色々工夫しました♪
L880K用は安定の全長固定式のほうね。
来週にはモリモト仕様の400用も完成予定!

 

Ekishow880の某園児は
夏ボを握りしめてDSDFと新品Sタイヤ!
ダッシュ周りの模様替えして
タコはアナログを残したままセンター設置は
TIMEATTACK号の御下がりブラケット仕様。
この車両は何でか知らんけど
タイヤ新調すると必ずコースアウトするので?
次はナニを破壊するのか楽しみですねw

 

ポン100仕様の銀880さんは
出力UPしてるのにオイルクーラー無いので
純正バンパー仕様の納涼OC製作入庫。
同時に計器類も欲しいらしいので
本日入荷したての中古ZD-CSPセット放出♪
加工系あるので順番待ちっすね( `ー´)ノ
御近所の赤ローブさんは
フルノーマル7年目の車検ドック入り!
制動系リフレッシュでフロント純正セットに
ENDLESSスポーツリアシューしときます!

 

代車テリキはFconリプロに向けて
インタークーラーを上置きのままサイズUP!
丁度良さげなセトラブコアを程よくマウント。
インプレッサ用ダクトシュラウドも
トリミングして導風ラム圧パネル製作など♪
DYNOJET時はボンネット開いてるけど(;^_^A

 

https://coj.club/
2021はウェブ版COJですよ( ̄▽ ̄)
入賞車はCOPEN本06に載るかもなので
皆さんドシドシ申し込んじゃいましょう!
8/31締め切りなので御早目に~。

 

ヤリスGR改TRDフロントスポイラー完成(‘ω’)ノ

【業務連絡】
今年は 8/10~8/13 が夏季休業デス。
8/14から通常営業になりますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

って事で?
ヤリスGR改TRDフロントスポイラー完成。
ま~ま~切った貼ったしてるけど
綺麗に繋いで黒塗ったらソレっぽい(*^^)v
空力的な効果とか知らんけど
タイヤ前のタービュレーター格好イイネ♪

 

久しぶりのカヲル作品新作なので
入念に磨き込み固形ワックスで仕上げてたよ!
分厚いんで車高心配してたけど
着地してみると元のリップより上がったわww
そそそ!
クモイ社長が今年はオンラインCOJする~って
FBに書いてたんで通勤GR号も投稿しよかな( *´艸`)

 

 

奈良ナンバーGRくんは
フルオートルーフKIT施工でドックイン(=゚ω゚)ノ
やっぱコレあるとナイとじゃ大違いやんな♪
たまに純正パールホワイトと並べると
通勤GRが色替えしてたことを思い出しますね。
KRONOSカッパーマゼンダは だいぶ白い?

 

GRコンビ↑からの↓Ceroトリオ( ̄▽ ̄)
先日ドック入りした緑セロはCAN信号線無反応w
Egチェックランプ点かないので診断機は役立たず、
パワステNGエアコンNGパワーウィンドウNG
スピードメーター動かないけどエンジン掛かる(笑)
統合CPUクラッシュしてそうだけど
ソノ前にハーネスショートも考えられるので
先ずはダッシュ降ろしてハーネス変えるとこから。

 

御近所さんの
チョイアゲ黄黒XPLAYは油脂メンテ( ̄▽ ̄)b
道の駅巡りしてるそうで距離伸びる伸びるw
ガルウイングGRセロの
KF強化エンジンも間もなく上がってくるので
今のうちにMT開けてデフ組んでおきました!

 

黄色880は保険修理ツイデに
CRUXオーバーホール出してたのが戻ってきたんで
ソッコー組付けしてアライメントまで完了(‘ω’)ノ
再交付ナンバーも出来てるので週末納車イケそう!
在庫車880は
Rフェン切り上げのち外装加修と下準備できたんで
定休日明けには色替わってると思いますよ♪

 

代車テリキは
次のリベンジリプロに向けてSARD燃ポンに。
ほんで面白いHKSステッカー見つけたんで
センターキャップに貼ってみた( *´艸`)
これで多分?前よりパワー出る筈やなww

 

そのまま勢いでマフラーワンオフ( `ー´)ノ
クロカンは音静かなの好みなので
純正マフラー径のままタイコ効率だけ上げてたけど、
デカイTURBO回すのに細いマフラーはNGだったので
フロントパイプからALL50φで引き直しましたよ♪
床下エグってフレームより上になるよう取り回し。
これで馬力も出て岩に乗り上げても安心かな?笑

 

そういえば
現在発売中のOPTION 9月号
某園児のローブがチラッと出ていました(*^^)v
チェックしてみて下さいね~~♪

通勤GRのリップと街乗りwheel模様替え(‘ω’)ノ

通勤快速GRに
新車時から装着してるTRD製フロントリップ♪
地味で控えめな感じが気に入ってるけど~
GRヤリス用のTRDフロントスポイラーのほうが
ボリューム感あって格好エエかな?と浮気心。
とりあえず買ってみたはイイけど
全く形状違うのでカヲルくん切った貼った細工。
バンパー側も大穴あけられ後戻り出来へん(笑)

 

先日からサーキット用wheelが
TE37sonicSL(16x8J+24) にHoosier 205-45-16を
4輪通しsizeなったので、マチノリ用wheelの
ZE40 (16x7J+31) に15mmワイトレ入れて
ET16状態にしても195-45-16やとガバガバ(;’∀’)
とりあえずZE40やと
310Φローターと6potキャリパーがメチャ目立つ♪

 

そういえば某和泉研究所から
JB用オッサンターボの試作品届いてたよ!
代車テリキのEFターボと同じパターンで
RHF3やのにセンターHT07のフュージョン。
代車テリキですら未だ色々前途多難やのにw
ま~とりあえず
在庫車の赤880で実験してみようか~(‘ω’)ノ

 

そんな赤880は
クラシカルフェイス埋め込み前の準備で
一旦マヌケな状態のフロントバンパー(笑)
錆びたRフェン切り上げまで済んだんで
ボチボチ何色に塗るか決めるんだけど、
考えるのメンドクサなってきたから
代車GINOと同じ無難なネズミ色にする~

 

緑セロくんはDIYで
フルオートルーフ装着作業に失敗して?
純正メーターのcheckランプ類が
アホなってる状態でドックイン(◎_◎;)
一通り見てみたケド
統合CPUとかCANハーネス逝ってる感じorz
こりゃナカナカ厄介なパターンの気がするw

 

 

ヨンクスタイルvol,3 発売中(^^)/
ハイリフトXPLAYが四駆本デビュー(笑)
フルカラーやし読み応えタップリ!!
そのうち代車テリキも何かに載せてっww