DRAGフェス前日走だけ遊んできた(‘ω’)ノ

あしたはDRAGフェスティバルだけど
当日は予定調整出来なかったので
前日走だけコッソリ参加してきたよ♪
今回もKF縦置フライングvisionコペン。
とくに何のUPデートも無いんだけど
毎回1撃でクラッチ滑らしてしまうんで
学習して労わり発進で15秒前半(;^_^A
ちょうど1年前に通勤GR号の初DRAGで
13秒5でてたのは結構早かったんすね(笑)
カプチ姐さん&36あるとパイセンには
まだまだ届かない今の状況も心地良いw

 

 

ご近所のソニックチタニウム880園児は
なんでか急にDSDF付けたくなったそうで
ZDからチャチャッと入れ替えときました♪
間接照明でLEDインジケータ追加したり
最近版バージョン7.0にもUPデートして
5速60kmをフリーパルスでGPS合わせて
各ギア2,000rpm時の速度入力して~と、
ここまでチャントやる店ないよな絶対(笑)
ほんでLEXUSソニックチタニウム色が
一時的に多いけど純正色ちゃうからねw



 

 

保険修理中のゲジナン黄色880園児は
協定済んだんで一先ず破損エアロ修繕から♪
新品納期待ってたらカビ生えそうなので
セッカチマイライフ園長は待ちません(笑)
意外とシッカリ予算獲れたのでオマケで
ナニしようか打ち合わせして方向性確定!
板橋ナンバー黄色GR園児は
合い間合い間で進めてるけど最近需要多い
某園児用のヤリスGRリップ成形用モデルw
毎回Fバンパー穴開くんでコレ助かるわ~

納品2日でキズ物になったZE40SZ?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは事務仕事だけで
ダラダラ過ごすだけの予定だったのに?
某園児からFBメッセンジャーでSOS💦
早朝の通勤路でイノシシミサイル喰らい
納品2日目のZE40SZが傷物なったとか。
保険ロードサービスの距離微妙との事で
仕方なくハイエースFUTURA出動(‘ω’)ノ
NAのほうの代車ミライース積み込んで
隣町まで白GR園児お迎え行ってきたけど
名神集中工事と事故も重なり近所の筈の
豊田が遠かったorz 帰りは名阪逃げたら
そっちも事故渋滞ハマって香芝で神座w
チョロチョロ動くぶんには9型クルーズは
快適だけどADVANCEDRIVE欲しいよね~

 

 

そんな月火定休明けは連れ帰ってきた
三河#白GR園児の保険見積りSTART!
まぁ車両掛金はタップリ予算あるので
元々よりアップデートして復活します♪
速攻で純正フロントバンパー届いたから
新品いきなり切り刻んで某園児ご所望の
園長秘蔵GRヤリス用TRDリップ改を
施工準備するとこまでやっといた(‘ω’)ノ
コレ問い合わせ多いけど見ての通り
現車合わせで通販NGだし超高額なうえ
全長全幅含め行き当たりバッタリやから
MOFAC195化してない車両は無理やで。
Dラーや民間車検卒業してからおいでw

 

 

某ディーズ様からは最新OPTION着弾!
富士JDMクロニクル記事ページに
ちゃっかり代車ミライース載ってました♪
7月にはULT660GT本も発売するので
そっもデカデカと取り上げて貰えるかな?
オプション読みながらニヤニヤしてたら
某デフィー様から缶バッチも着弾(‘ω’)ノ
DSDFバージョン7.0にUPデートして
SNSで拡散してくれた園児にプレゼント。
非売品なのでフリマ出したら即バレやでw

 

 

川越ナンバーの黄色RHF4園児は
久しぶりの里帰りで車検入庫中(‘◇’)ゞ
整備士オーナーが事前にセルフ準備も
してきてたから特に何もないと思たら
前ウインカー割れてたんで交換したしw
ゲジナン青レティシア園児と一緒に
2台で車検ツーリングしてきて儀式完了。
20数年目で絶不調だったETC撤去して
おニューのETCセットアップしといた!
園長コレクションのAMEトレーサー7Jに
GSコンパウンドのSタイヤ組んだら
色々干渉しまくりでベルサン大会開催💦
MOFACが普段選ばない部品構成だと
そ~ゆ~事もあるんやと勉強なったわ(笑)

 

 

 

先日入庫してたゲジナン白Cero園児は
マダ新車3年未満だけどエアコン絶不調💦
ACガス入ってるしナンジャラホイと
確認してみるとスラッジまみれ真っ黒?
まぁ原因のコンプレッサー交換するとして
コンデンサーや配管類は掃除でエエやろと
一通り洗たけど真空引きしてガス入れても
まだアカンorz ダッシュ下ろしてエバポ
やるのは段取り的に避けたいタイミングw
フィルターいてる高圧側配管だけ新調して
再トライしたら無事循環したので一安心♪
園長もLA400発売直後の新車3ヵ月で
エアコンぶっ壊したけど時々ありますよね

15x7J+24フェイス5が標準サイズ?!(‘ω’)ノ

三河ナンバーの白GR園児用で
手配したZE40シャイニングブロンズが
やっと出来上がったので昨日連絡したら
翌日には履き替えにくるフットワーク♪
ビフォーのSLも7J+24フェイス5だけど
トレッド細いDL-ZⅢと違いポテンザは
ショルダー部ゴツいので干渉確認(‘ω’)ノ
もともとコレ想定で195化していたので
特に追加加工なくスンナリ納まってたわ。
MOFAC園児たるもの履いてきたほうの
7J195も4本積んで帰るまでが常識っすw

 

 

飛騨#のソニックチタニウムGR園児も
TE37sonicTIMEAttackEdition黒の
15x7J+24フェイス5に195RE004やな♪
純正サスでのナンチャッテ195仕様から
TEINカスタムオーダーSPL+EDFC5に
セット変更で昨日からドック入り(‘ω’)ノ
ネガキャン用に全長ブラケット加工して
CRUXアッパー変更までが御約束作業。
当然バンプset変更やインチキBodyも!
EDFC5でAI制御する豪華版依頼なので
施工完了後の設定や試走確認のほうが
実は地味に時間が掛かるんですよねぇ💦
柔らかいレートで普段乗り快適なのに
アクティブサス化で峠ソコソコ遊べて
欲張りサイズのタイヤwheel履きたい
わがまま園児達も大体コレで黙りますw

 

わんぱく柄なGR園児はシバ300裏組み!
こちらは16インチZE40TAの7J+28っす。
MOFAC絵日記には当たり前のように
コノ辺りのsizeが登場すること多いけど
普通は軽ナローで選ばないサイズだから
よい子は見様見真似せんほうがイイで(笑)
ご近所さんの青LB GT-K園児は
デカキャリ1Pローターとストリート用の
WinmaXパッド新調してプチメンテ(‘ω’)ノ
自作でお洒落なクッション造ってたww

 

奈良ナンバー赤Cero園児は油脂メンテ。
またまた梅乃宿の果実酒あざま~す(‘ω’)ノ
姫路#の白ソリ880園児も油脂メンテ!
ご近所さんのRHF5黄色880園児は
エアコンパネル照明が球切れしたそうで
バタバタしてるときにやってきたんから、
電球無償提供するんで自分でガンバレとw
9型ハイエース4WDはバッドフェイスだけ
エコダイヤKeeper追加施工してもらった♪
ドラシャ対策で少しネガキャンつけたら
スペーサー欲しくなったからハブボルトを
リア用ロングに打ち換えたりと日々進化?

Defi-DSDF最新バージョン7.0で遂に?(‘ω’)ノ

本日5月22日はDefi-DSDFの最新
7.0バージョンUPdateファイル解禁♪
この製品が出た直後から嘆願し続けてた
時計機能が遂に採用されて園長大喜びw
とゆ~のもZDメーター時代は標準装備で
有り難かったけど今時は純正メーターに
当たり前に表示機能あって恩恵知らず💦
でもL880Kの時代はそんなモン無いので
TIMEATTACK号は車内に時計貼ってた!
で、早速USBにNewファイル取り込んで
アップデートしてみたら3ページ目や
ページ目の表示も結構変わってビックリ。
4ページ目なんかギア表示が増えたので
デジタコ+同時4項目なって実用的やん?
MOFAC園児でDSDFアップデートしたと
SNSで拡散したら某氏から缶バッチが
貰えるとか貰えるとか?知らんけど(笑)
ついでにリアバネにHAL新調もしたんで
フライングvisionコペン御機嫌ですよ~

 

 

GBC14ゲジナン赤Candy園児は
先日コペトロで遊んだんで油脂メンテ!
当日フリー1周でドラシャ骨折したけど
速攻治して予選決勝と走り切れたんで
園長からOPENクラス3位奪ってったな。
何故かこのタイミングでRE71RZ新調w
同じくゲジナン白Cero園児は
こんな時期にエアコン故障で灼熱地獄💦
診てみると何となく詰まり疑惑症状?
マダ新車3年未満なんだけど走行距離は
ま~ま~過走行気味なのであるんかな。
少し分かり難い系なのでDラーじゃ
時間掛かりそうなので速攻治しときます

 

 

ほんでゲジナン黄色880園児は
ダンプに追突されたそうで保険修理!
2回ドンドーンって来たらしいけど
この程度で済んで不幸中の幸いすね。
来週アジャスターと打ち合わせしたら
エエ感じにチャチャッと治しときます♪
代車880だしたらOPENで帰ってったw
しばらく可愛がっといてやって下さい。
和歌山#になったマタドール880園児は
本日納車で巣立っていきました(‘◇’)ゞ
こちらも末永く可愛がって下さいませ~

 

 

そういえば某GR園児用に手配していた
TEINカスタムダンパー届いてました(‘ω’)ノ
明日には持ってくるそうなので色々と
準備&加工して翌週納車プラン段取り中!
9型ハイエースのインダストリアル家具は
黒皮アングルに追加で穴開けまくって
座繰り仕上げで艶消クリヤー缶スプレー♪
この穴あるとネット掛けるの便利でしょ。
想像以上にカッコ良くできたんで左側も
インスピレーション下りてきたら何かしら
工務店業務再発動しそうな予感しかないな

車輪速に応じて増大する異音原因?(‘ω’)ノ

百式キャンディーGT-K園児は
50km付近から異音と振動が出てきて、
車速とともにエライこっちゃな感じ?
と、擬音語の表現はムズカシイけど
実際乗ってみると確かにヤバイ音が!
ハブガタはゼロだけどリフト上で
100km位まで回して聴診器あてると
右フロントハブが怪しかったので
単体を手で回してみるとビンゴ(‘ω’)ノ
ハブベアがゴッリゴリなってましたw
復路は快適ドライブで帰れたようで~

 

 

京都のマタドールレッド880園児は
先日納車したところだけど早くも
数点追加アップデートでドックイン♪
もともとDefi-ZD+80Φタコメーターが
付いてたんだけどDSDFに変更(‘ω’)ノ
6.0verはフリーパルス設定でGPSが
表示されるんでアリガタイッス~。
各ギア2,000rpm速度も入力したし
LEDインジケーター施工もバッチリ!

 

 

リビエラブルー880園児は
油脂メンテと電装系の接触修繕!
福井のJB200園児も無事納車(‘◇’)ゞ
KRONOS白レティシア園児は
来週の走行会に向けて油脂メンテ。
DXポン100仕様はラストランなので
次のUPデートに向けて打ち合わせ♪
33スイスポの某園児は
FL5納車が未だ1年先らしいので
それまでにJB64欲しなったらしい。
ってゆ~か、今日見たコペンで
純正色が1台もオランてど~ゆ~事w

新車の黄色GRはモリモリ管マフラー装着(‘ω’)ノ

ド新車の黄色GRは
納車前からモリモリ管マフラー御注文で
取り置きしてたんだけど本日装着!!
5速MTだし楽しいにきまってます(笑)
ええ音させて走り去っていきました~♪
外した純正マフラーも積んで帰れるよう
サポートカー付きで登場でしたよ(*^^)v

 

 

そそそ!
まぃまぃチャンネル新作UPされてた(*^^)v
先日のコペトロライトクラスでは
クラス5位から3位までポジションUP♪
これ動画編集も本人がやってるんやけど
DSDFログのDashWear合成もカンペキ!
レース終了後の勝者インタビューまで
構成とか編集とかホンマ尊敬しかないわ。
チャンネル登録して応援ヨロシクです~

 

 

世間様は祝日だったらしく
朝イチから納車ラッシュでバタバタ!
赤黒タイプAさんは
Jworksウイングの試着確認とか(‘ω’)ノ
そんな中、
来週末の岡山マイスター出走に向けて
ソワソワしてる園児たちは次の準備!
岡山はチューンド組ばかりだけど
楽しく遊んで無事帰宅目標ですよww

 

 

奈良スチグレ880は
数日ぶりにフロントガラスが付いたよ。
キツメの飛び石あったんで
外してる間にガラスリペアも完了してた!
TAKEOFFボンネットの
ダクト裏レインカバーまで蛍光黄色に
したいとかゆ~から塗っといたで(‘◇’)ゞ
wheelも蛍光やし暫らく見てると
目~チカチカする車になってきたでw

 

 

Newエンジンも無事始動して再起動♪
DSDFまで付いて気合いがスゴイ!
伝票の合計金額はもっとスゴイ(笑)
あとはsizeアップした冷却系に合わせ
Fバンパー内側の導風シュラウドとか
ボンピンの位置出しくらいかな?
週末にはCAD入りして現車セット!
この内訳を考えたら早過ぎる復活やなw

 

 

今週の園長ホリデーは
通勤GRのフラットシフトデバイスを
季節毎のsettingしながら枝豆GET!
宝塚北SA寄ったら神座ラーメン(‘◇’)ゞ
サビやん用のオヤツ買ってきて~
夕方から電チャリで御近所パトロール♪
ノープランでだらだら10km漕いでたw

京都ナンバーGRは炭ボン+DSDF装着(‘ω’)ノ

京都ナンバーGR園児は
更なるTIME-UPを期待して簡単な
軽量化メニュー数点施工(`・ω・´)ゞ
カーボンボンネットに
TANABEブレース+超軽量ミラー!
これだけで約15kgほど♪
コースで助手席外してハイ30kg減。
セントラル1分31秒台くらい
出るようになったらイッチョ前やで

 

 

メーターは今までのDefi-ZDから
DSDFにバージョンアップしたので
ログ撮りも出来るようになったよ♪
パルスフリー設定で
GPS速度との誤差1km内に合わせて
1速ごとのギア設定までが園長担当。
まぁ、それはイイとして、、、
場内を移動する際シフト操作に違和感。

 

 

バック側に倒した時に中立に戻らない?
フォークやロッキングボールではない
感じがしたのでセレクタ外してみるも
とくに問題はなく。(。´・ω・)ん?
シフトケーブル切れかかってるやん!
LA400では初めて見たかも(笑)
こんなレアな破損やのに
部品在庫してて即復活とかスゴないw

 

 

奈良ナンバーRobeは
KRONOSオールペン組み上げまで。
静止画やと伝わりにくいんだけど
お日様の下に出してみると
角度で色替わるしギラギラ感すごい!
外装は大体完了したので追加の
メンテ依頼ぶん済んだら完成デース

 

 

黒880ATは継続検査へ(`・ω・´)ゞ
新品ヘッドライトが輝いてました♪
あとはタイヤ新調したら諸々完了すね。
御近所さんの黄色880は
ロードサービスで搬送されてきた!
RHF4ターボが羽根ロックしてたorz
因みにコレ2回目なので
たぶんオイルポンプ側ゴム痩せて
内部リークでターボライン側に
シッカリ油圧いってないパターンかな

 

 

TIMEATTACK号は
GTウイング土台製作START(‘ω’)ノ
シルバーウィーク明けで3.2mm厚の
テッパン部材しか用意できずorz
ま~あるもの使って進めてみました♪
着地面が3D形状に湾曲してるんだけど
匠の手により立体裁断!?
溶接とハンマリングでビタッと面だしw
モチロン裏側には補強も入るけど
延長ダックテールまで追加する予定。
なんでもイイけど、、
やっぱ羽根あるとカッコエエな~(笑)

リンゴ飴は夜店に並ぶと欲しくなる?(‘ω’)ノ

リンゴ飴って
花火大会とかで夜店に並んでると
欲しくなる気がしますよね( *´艸`)
そんなアップルキャンディー塗装の
EK03カーディナル880も大体完成♪
太陽の下で見る色も綺麗なんだけど
夜のほうが美味しそうに見えますw
ShowUP製
envyKandy EKB03ベースのEK03

 

 

飛騨ナンバー黄黒XPLAYは
公認ハイリフト化でドック入り!
ここんとこ4WD化が続いてたので
FFハイリフトだけなら楽勝っすね(笑)
純正wheelは冬タイヤ用に残すので
夏用はシエラサイズ履かせます(*^^)v
黄/黒は目立つので楽しみ~♪

 

通勤快速GRは
昨日届いたワークCR2Pに履き替え!
フージャーA7に比べると
シバタイヤ205/45/16のほうが細くて
思たより8Jリムがヤンチャ (;^_^A
7半Jでマイナス増してもヨカッタか。
外したZE40が御利巧sizeに見えるw
まぁ今んとこ不動車ですけどね(笑)

 

たまたま変態コペンが
フォーメーション組んでいたけど、
同じLA400って型式なのに
駆動方式が違たり普通車やったり
ヤリタイ放題過ぎて何かゴメンw
グリップだったら
タイヤは太いほうがエライけど
FRはバンビちゃんがイイ感じなの♪

 

京都の白ロ~ブ園児は
油脂メンテと5/8コペトロ申し込み♪
昨年プチレストアした白880は
あれから快調のようでヨカッタ(*^^)v
和泉のHT06つるしGRは
DSDF全部盛りとミラー内蔵タイプの
前後ドラレコ施工で配線祭りでした。
園長checkも無事虐待耐え抜きましたw

 

愛媛のエスロク園児は
昨年HKS-GT100RのCADエディタしたけど
今回はOS技研LSD施工でドックイン(‘◇’)ゞ
ATSの分厚い釜に見慣れてるので
OS鍛造釜の厚み見るとドキドキするけど、
ナルホドこの技法だったら
後期ダイハツ4WD用のリアLSDイケそすね♪
ニッチな皆さん貯金しといて下さいねww

錆び腐ったRフェンは切除すべし(‘ω’)ノ

在庫車880は
L880KあるあるのRフェンダー腐食病なので
切除して切り上げ&FRPアーチ仕上げ準備。
安く済ませたいからと表面だけ鈑金しても
裏側見て分かる通りソノ場凌ぎになるので
880でココの塗装浮いてきたら切除すべし♪

 

んで、
コノ車両はクラシカル仕様で作る事にしたので
とりあえずFバンパーの仕込み作業から(‘ω’)ノ
外装も気になる箇所修繕しておきますよ~。
さてさて、
今回のクラシカルは何色で全塗装しようかな?
在庫車となると万人受けするベタな感じかな~

 

 

オレンジGR号は
旧社屋鉄工所部門が大体ひと段落したので
量産型KF150エンジンに入れ替え( `ー´)ノ
ついでに機械式LSDも組み付けて
ノーマルファイナルのまま蓋しておいたよ♪

 

いったん園長通勤用GRの
助手席用レカロTS-GKで組んでたんだけど
オーナー御指名のRS-G GKが到着したので
シートヒーターSETして入替ときました!
こ~やって見比べると分かり易いですね。
電化製品も全部盛りで室内グチャグチャw
ココまででやっと半分ってところか(;^_^A

 

尾張小牧の緑セロさんは
先日CVT→5MT化してから運転するのが
楽しくなり過ぎてメチャ距離伸びたそうw
油脂メンテがてら色々点検しておきました(*^^)v
高知ナンバー880は
フロントバンパーの割れ修繕&塗装も完了♪

 

御近所さんの
スチグレ880君は久しぶりに油脂メンテ。
相変わらずEQUIP40が渋いっす(*´ω`*)
ワンパクGR号は
最近インマニ辺りから焼き芋サウンドが
聞こえてくるそうでバラして確認~。
ゴムパッキンやらインジェクター部とか
色んな事やってみたケド結果的に
樹脂インマニASSY替えたら治ったww
10万kmで定期交換推奨やなコレも!!

 

代車テリキはFcon-iS現車時に
マフラー細過ぎて2次排圧抵抗から排温上昇で
全然ブースト張れなかったので~orz
ちゃんとマフラー作るため取り回しの確認。
アクチュエーターのターンバックルでは
ハイブースト域が全く安定しなかったんで、
まさかのEVC7まで投入することに(;´Д`A “`
サスストロークもマダマダ不満なので
安全にクロカン遊び出来るように調整中♪

ヨンクスタイルvol,3 発売中(^^)/
ハイリフトXPLAYが四駆本デビュー(笑)
フルカラーやし読み応えタップリ!!
そのうち代車テリキも何かに載せてっww

インタークーラーは大きいほど偉いんやで(‘ω’)ノ

堺ナンバーの白ロ~ブは
加速系ノーマルだけどミニサーキット走るので、
今後の拡張性も考えて納涼コアまみれの刑に♪
純正Fバンパーでフォグも残したいから
サブラジエター取り回しなどもワンオフ対応。
KF150馬力まではコレで足ります( `ー´)ノ

 

エンジン待ち中なGRセロ用の
KFポン100Garrett-GT15ターボが到着したので~、
未だノーマルEg載ってるオレンジGRドナーにして
超特大インタークーラーのワンオフSTART(*^^)v
オレンジGRの本番用は
量産型KF150用RHF5ターボで組むけど、
インタークーラーは同じく超特大サイズ(笑)
TRUSTコアで予定してたけどやっぱヤメww

 

うちの通勤GRも先日のKcarコペトロの時、
午前中の予選に比べ午後からの決勝9周は
吸気温度高くてクルマ遅なってたから
時間出来たら超特大仕様に変更するッス♪

 

世間は4連休らしいので
なんか曜日感覚がボケてきそうだけど、
納車と入庫の代車タイミングが
今んとこ上手いコトいってると思う~♪
たぶんw
ハズレ引いたら遠方でも軽トラの刑やで

 

全国各地からオヤツいぱ~い有難う御座います♪
名古屋黒ローブも福岡880も納車完了(*^^)v
京都の赤黒園児も5MT楽しんでるみたいナニヨリ。
京都の白ローブは再起動できたので
今回は時間掛けてジックリ診ていきますね~!
んで、
保険修理の黄色880は修理ツイデにバラバラw
殆ど全塗装やん?ってくらい外装リフレッシュw

 

来週7/29発売日の
ヨンクスタイルvol.3に何故かコペン登場します!
FFしか存在しない車種やのに
4x4専門誌に載るのって不思議な感覚です( *´艸`)