連休明けはDSDF装着からスタート!!( ー`дー´)キリッ

まだ馴染まない第二火曜と水曜定休の連休(;^_^A
いつもギリギリまで現場作業の段取り組んでるんで
いざ休み~となっても特に予定もなく・・・orz

じゃあ!と、
思い付きで富山までひとっ走りしてきたけど
行きの今庄~武生間ホワイトアウトでビビッたっす!
道中の運転でオナカ一杯になって
フツーに寿司喰って帰ってきただけでした(;^_^A
春なったらサンフラワーで九州1泊行きたいな~♪

 

 


 

 

んで、
二日休むとメールにFAXにカーセンサにと宿題山積みorz
しかも月曜祝日スタートだったんで今週は段取りムズイわぁ~(◎_◎;)

そんな隙間でカレー号DSDFも装着!
ギア比&タイヤ径はセルフで計算してもらって~
LEDインジケータまで追加して完了っす(`・ω・´)ゞ
今回はハイビームの青色も点けてみたよ♪

 

 



 

午後からはSHOW UPさんが
先日の東京サロンに出展してたデモカーAudiで
エキショー塗料を納品しに来てくれたよ( *´艸`)
天気が良ければコレすっごい色なるんやでww

 

 

で、塗料待ちだった某たくみん号も準備完了♪
某氏のR25はストロボセクションスタート~な感じで( `ー´)ノ
コンテは車検完了からの~戻し作業!!
ワンパクさんは昨日コストコデビューしてきたそうなww
朝イチはクール便で
バレンタインチョコも届いて安定のデブまっしぐらっす♪

 

 

 

 

さぁて、、、
明日はハイエース納車されるんで速攻ヒッチメンバー組んで
カーナビにドラレコにイッパイ装着せななぁ~♪
昨日ピボットのクルコンまでオーダーしといたんで
間に合えばソレも装着して家畜としての即戦力に(≧▽≦)b
この週末あたり誰かから呼び出しないかなぁ~~ww
あ、ホイール何履こうかも決めないとねぇ。。。

EkiShowグリーンメイプルローブ!?( ー`дー´)キリッ

いつも色で呼んでるから
コノ場合・・・呼び名が長過ぎるなww(;・∀・)

蛙色やからケロコペ? いや、ケローブか??

 

 

ま~そんなんはナンデモ良いけど
ウチでは初挑戦のSHOW UPエキショーカラー♪
キラッキラやし色変わるし不思議な色やね。

そして、、、メチャメチャ派手www

 

屋根ど~しよっかな~~って思い、
未だ乾ききってないパネルを並べてみてイメージ・・・・(=o=)
うん。屋根も後で塗ろっと♪
で、
LBスワンネック羽根はヒョウ柄に塗ろっとwww

 

 

昨日の今日でココまで進んだけど
これでもベースカラーに悩んで悪戦苦闘してたんすよ~(;・∀・)
ままま、
勝手が分かったんであとはドンドン塗っていくでっ!!

 

そ~いや青ローブは新車時に全バラして
下回りからナニから防錆コート施工してたんやけど
3年5万km以上アチコチ走ったワリに
ぜんぜん錆てるとこナイんってやっぱ効いてるんやなと♪

 

 

ででで、
金コペは全塗後の全磨きからの~内装組付けナンヤカンヤ!
追加で
カーナビ新調してドラレコにバックカメラにと配線まみれ(=o=;)
Defi-DSDFまで組むんでダッシュ裏はカヲス状態ww


 

なんとなく点検に出してた
スーパー紫のRHF5も某氏の純正ターボもリビルト戻ってきた!
2年間25,000kmを
ブースト2kオーバーのアノペースで使い続けたターボは
ソレなりに草臥れたみたいw ま~そりゃそうやんなwww

 

 

さてさて、、、
2/4日曜日は富士K4GP冬7時間耐久に参戦の#880号車!!
明日の深夜出発っす(・・;)
結局クロスミッションの走行テストは出来ず仕舞いでブッツケ本番w
ままま、
今日はペラッペラに軽量化されたドア内張りを今までの
プラダン仕様からアルミ板にグレードアップしといたくらい!?
あとWORKがステッカー持ってきてくれたんでペタペタ貼っといた!♪
カメラ位置も調整して配信checkも済んだし~~
明日は朝からTEAM員が洗車してくれたら準備完了やな(*´艸`*)




K4GP2018冬1週間前ってことで~~( ー`дー´)キリッ

K4GP2018冬1週間前ってことで
弾ツーメンバーで今日は準備関係打ち合わせ&作業色々( `ー´)ノ
明日には使用燃料量の発表あるんでソワソワしてくるよねww
ままま、打ち合わせの殆どは
レース中の喰いもんをナニと何とナニをやるか?前日の宴会は?
調理道具は何持ってくか??笑 と、皆真剣に打ち合わせて・・・。
そしてダルトンベンチで丸くなるヒールの人妻ww

 

 

今日はたまたま?
WORKエクイップ03のダイヤモンドカットリムが続いたっす( *´艸`)
徳島ナンバーの御新規さんは
も。吸気メニューを一気にコンプリート♪ 次は入門編ですね!
岡山ナンバーの御新規さんもエクイップ03!!流行ってるのかな?^^

 

スチグレ599XXはデカキャリのピストンを鏡面研磨!!
誰が何と言おうとブレンボです(笑)
堺ナンバー紺コペはクラッチトラブルで即入庫( `ー´)ノ
代車と在庫のタイミングが良ければ鬼レスポンスですよw
レクサスISはシャ検やけど・・・え?もぅ2年経ったん?汗


 

 

金号も本日仕込み作業一通り完了したっぽいから
明日から塗装部門スタートかな(≧▽≦)b
ま~元色と同じやから楽しみは少ないケド久しぶりに
艶有りでツルツルのピカピカが見れそうですよっ!!

 

 

んで、表柄ピンクの黄色ーブはDSDF高いほうコンプリート!
フルコン化に向けて排温センサーまで追加♪
怖いもの見たさ?知らぬが仏とも知らずにww( *´艸`)ぷぷ
そのうち気が向いたら
インジケータ付きの専用パネルとか作ってみたいな~

 


 

んで、昨日今日と日が落ちてから作業のゲジナンは
Turbo変更でズレた前置インタークーラーの入口修繕して
ブースト2.0Kオーバーの加圧チェックまで完了ww
とりあえず現車セッティング時は
スタッドレスのままやとタイヤ山全部飛んでいくやろな(笑)

 

 

青ローブはとゆ~と
昨日のうちにリバティーウォークBODY-KITの仕込作業済んだんで
あと塗るだけやねんけど
金コペが塗りあがるまでコノ状態で待て!させられてますww
その間にナニ色に塗るか悩んどこう(´◉◞౪◟◉)
どっかのタイミングで近所のshow upに色見に行きたいな~♪

8台目のJB200馬力と高いほうのDSDF!( ー`дー´)キリッ

物語りはリアルタイムで進行している・・・
けど、
順番前後して急遽?やむを得ず??思い付きで~?
8台目の量産型JB200に名乗りをあげたアンタ馬鹿号w
今朝の時点では↓まだコンナ感じ(笑)


 

 

お下がりターボがだいぶヤレて来てたんでOH出してたんですが
ま~ま~コスト掛かりそうだったんで
ソレならこのタイミングで~と奥方にDGZしてLOW金へ御相談パターン(;^_^A
ままま、既にハイカム仕込み済みだったんでコチラの作業は楽勝っす!!
3/11の走行会でシェイクダウン楽しみッスネ♪

 

んで、本日あさイチはR173もプチパニック状態だったけど
園長Sタイヤのスーパー紫で出勤(;”∀”)
量産型200馬力は低速走行も器用にこなしますwww
ま~自宅前の坂が一番難関やったわ・・・汗
ファクに着いたら雪に埋もれたサキエル人形発見(笑)

 

 

足元悪いなか先ずはカピ号登場!
今まで計器類ぜんぜん付いて無かったからDSDF発売の
タイミングで全部付きゴージャスSET装着っすヽ(^o^)丿
油温油圧ブースト水温センサー付属なんで
実はコッチのほうが御得感あるよな( *´艸`)ニョホホ



 

福岡ナンバー三河ナンバー三重ナンバーも本日無事納車完了!
朝はドキドキする路面やったけど
午後には白が黒になり皆さん明るいうちに帰って行きました^^
福岡ナンバーは本日到着予定の
RECARO-TSGKがギリギリ間に合ったんで速攻装着でした♪
ま~皆さん無事帰宅出来たかは未だ聞いておりませぬがw

 


 

金号はJB200アウトレットパイプに合わせてフランジ部を
フルチタンで大径加工出してたんだけど
ど~も過去幾度のクラッシュでフロントパイプがヘシャげており、
冶具に乗らないのでマフラー職人にワザワザ来てもらい
現車合わせで確認作業ww ま~金コペなんでね~~(笑)
ホンマ誰よりも手間のかかる園児です( ̄▽ ̄;)

 

んで、本日も~一台の880ジョーヌイエローは
異音確認で御来店→マフラーとRデフューザー干渉と判明→吊りゴムが
ヘタってるんで交換?→ソレならついでにモリモリ管に交換って流れ(笑)
ま~ウチのマフラー以上に高性能でコスパ良いの無いと思うし( `ー´)ノ
今日は
そんなW君の横乗りで登場したH君もコレマタ黄色880海苔。
コチラはオールペンやら色々諸々な御相談♪
で~ナニ色にするん?って聞いたらやはり黄色がイイらしいwww
相変わらず黄色コペン乗りは変態率高いよね(笑)


 

 

連日LBブログに出演中の青ローブはとゆ~と、(≧▽≦)
マフラー職人居るタイミングで出口サイズ、位置、角度、など打ち合わせ!
シンジとカヲルが
サイド出汁とか斜めとか遊んでるけどLA400モリモリ管マフラー装着車が
LBエアロ巻くとき用に冶具こさえてもらうんで
高性能そのままにイチイチワンオフしなくてもイイようにするっすよ~♪

 

 

 

 

 

LBオーバーフェンダーは昨日の続きで仕上げ作業してから
ナッター撃ってM6鍋キャップで本固定まで完了!
あと塗るだけやねんけど順番的に金コペのほうが先かな~( `ー´)ノ
ま~Newエンジンも間もなくやから先にソッチになりそう♪
CADカムにCADピストンの写真見て萌え~ってなってんねん(笑)


 

 

そして今夜もスーパー紫はDSDFチェック!
ようやく3.0Kブーストセンサー領域まで踏めたけど
EVC214k時にDSDF201kと差圧・・・。
EVC199k時はDSDF196kだったので安心してたけど
200k以上は差圧比が結構変わるな~(;´∀`)
ま~EVCのオバシューが瞬間的なモンやから
アベレージで220kとかも引き続き確認してみよう。。。

64馬力EF-VEコペンはクロスミッション化!( ー`дー´)キリッ

あしたはCATCやでっ!!!\(^o^)/
う~ん観戦いきたいけど予定ギッシリなんで行けないorz
ハイエースのタイム気になるわ~~ ←って ソコww
御予定あう人は現場でホンモノの怪物マシン見にいっといでやっ♪♪

http://centraltimeattack.com/



 

 

あ!!!
それはそ~と今年は早めから も。ファク練習会開催決定(`・ω・´)ゞ
とりあえず
日程決めただけですけど皆さま予定に入れておいて下さいね~♪
詳細はまた後日!

 

で、それとは関係ナシにタイトルのやーつ♪
K4GP用EF-VEのんた~ぼコペンは2週間後の7時間耐久に向け
2018spec最後の仕様変更。 ギアっすよギア(*´ω`*)
先日の鈴鹿フル走行会で
CADハイカム仕様64馬力の出力特性が大体わかったんで
燃費と速さの両立目指して予定通り手持ちのギアを組み合わせて
結構クロスした! 最高速はスーパー紫の100km減やでw
いま結構踏んだで~思ても100km位しか出てへんギア比やでw
来週セントラル走らせに行こうかな(*´艸`*)ムフ
ついでに耐久マシンにもDefi Sports Display Fを装着(笑)
流石にコレに新品はセレブ過ぎるんで
青ローブのを付けたり外したり使い回す作戦やでっ!!


 

んで、タカ鈴鹿翌週のファクは車検入庫ラッシュ( `ー´)ノ
ツイデのファ検で長期入庫は代車にスタッドレス履き替えたり。
年1の鈴鹿が不完全燃焼で
数名の方々が近日中にドッカ走行会ないん?と探してたりww
ま~明日も予約作業イパ~イでフィーバー継続中っす♪

Defi ADVANCE ZD.の車速補正機能!( ー`дー´)キリッ

え!?
今更ナニゆ~てますのん??(゚Д゚;) な、話ですけどwww
先日の
鈴鹿前日にDFDF装着した際にハジメテその機能を知った自分orz
Defi-ZDを7年以上使ってたのに・・・(・_・;)
なにを今更?なんですがDSDFの機能に選択ギア表示があるんすよね。
その機能を使ってみたくて今更説明書を読みだしたってわーけ(笑)
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/products/advance_zd/summary_zd/

 

この、パルスフリー車速補正機能自体はDSDF関係なしに
ADVANCEコントロールユニットで操作するZDの機能なので
DSDF付ける予定のない方も60kmを正確に測ってやってみてね!
自分の場合は
DSDFのギア選択設定があったので自車のギア比を
計算ソフト的なやつで各ギア2000rpm時の速度を算出し、
回転数で目押ししたらGPS実測と±1km位の精度でビビったw
*自分の場合EVC6の回転計見てやた~よ。

 

 

 

スーパー紫も含めL880Kにデカイサイズのタイヤを履く我々は
例えば165-50-15外径540mmと195-50-15外径578mmなど
タイヤ外径で速度表示も狂ううえ、社外パーツの4パルス設定にしたって
HKSアタカンなんかは普通車よりのイニシャルだったりメチャメチャ。
だいたい実測より少ない数字やん? LA400Kに195-50-15だと逆に
実測よりチョット盛られていたりとコレマタずれて~る( `ー´)ノ

ただ、
自分の場合いつもGPSロガーを別で装着し動画編集時にaviutl合成するので
各コースの速度を空からの実測として確認してました。でもソレって
アタック中のナゥな話ではなく終わってからの復習用でしかない(;・∀・)

だから
どこのコースのどのコーナーはボトム何kmでなら速いとか遅いとかは
物差しを揃えてから始まる話やしリアルタイムで無いと意味がないねん。
今回の鈴鹿では
ハジメテちゃんとした速度が見れるようになったんで今までの感覚走法と違い
進入~ボトム速度確認しながら練習することが出来たってわーけ♪
S字速度やスプーン1個目とか130Rにしても安心感が全然チャウで(`・ω・´)ゞ

 

 

悲しいかな軽自動車の純正メーターは140km迄やん?
普通車でも180km迄やし? それ以上なら正確な社外は必須やろ(*´▽`*)
ままま、オレは目視の景色で速度分かるねん!ってゆ~
白バイ隊員みたいな人は必要ないかもやけどwww

ま~アレや!
説明書はチャント読みなさいって話やな・・・orz

COPEN vs PORSCHE vs 35GTR in 鈴鹿サーキット的な③枠目!( ー`дー´)キリッ

タカ鈴鹿3枠目もスーパー紫880で出撃♪
PORSCHE様やGTR様に向かって常時ハイビームwww
国産&外車のスポーツカー相手に
厚かましく態度のデカいダイハツ車が通りま~す(`・ω・´)ゞ

 

 

3ラップ目からセクターBESTで来だした頃に無念の赤旗orz
フェラーリ様がヘアピンのタイヤバリア向こう側マデ
突き抜けるクラッシュがあり計測2ラップで終了~orz orz
モット走りたかったな~~(;´Д`)

 

ん~~、
鈴鹿サーキットは何故に軽自動車ベースってだけの理由で
チャレンジクラブ走らせてもらえないんやろね?(´・ω・`)ショボーン