久しぶりにLB GT-K製作START(‘ω’)ノ

先日ご成約いただいた白Robeは
久しぶりのLB GT-K製作依頼(‘◇’)ゞ
勿論ワイドBody格上げ公認仕様♪
園長秘蔵コレクションでフルKIT
揃っていたので待ち時間ゼロ(笑)
前日から仕込み作業してたので
翌日には仮り組みまで完了っす!
ま~構変申請の決裁待ちの間に
じっくり全塗装進めていきま~す

 

 

たまたま持ってたTE37Vが
15×8.5Jマイナス5にSタイヤ仕様。
4輪205/50/15通しでムチムチっすw
実際はAD09ネオバ205で納車だけど
車高はモ~チョイ下げたいかな~♪

 

 

京都ナンバーGR園児は
なんかミッションから異音がする?
とゆ~か3速アカンかも?
って事で急遽ドック入り!( ̄▽ ̄;)
MTオイルはギラギラだったので
何が出るかな~と開封てみしたら
3速ギアに数ヵ所ムシ歯ありましたw
運良くダメージ最小限だったから
掃除とストック在庫でソッコー復活♪

 

 

KRONOS全塗装中の
名古屋ナンバー880園児は
明日あたりエアロも色入るよ~。
やっぱ西日が差す時間帯が綺麗♪
ま~足回りも
可笑しな方向むいてるので
外装済んだらソッチも進めます!

岐阜のオレンジRobeは日帰りエアロ(‘ω’)ノ

岐阜のオレンジRobe園児は
先日のADVAN-TC4に履き替えに!
ついでにフルノーマルだった外装も
少しデコリたいって事だったので
倉庫から園長コレクション発掘w
事前に再塗装して日帰り施工でした♪
ハーフでも結構イメージ変わる(*^^)v
今までのENKEI PF01 15x7J+35から
ADVAN TC4 6x7J+31になったので
同じ195ネオバでも迫力増しました。

 

 

徳島のクラシカル園児は
油脂メンテついでにナンヤカンヤ♪
ワイパー動かすと異音がする?って
聞いてたので確認してみると、、、
ワイパーモーターに繋がる関節部の
可動部付け根からギシギシ鳴いてた。
いままで全く気にしなかったけど
そりゃ~ココも経年劣化するわな!
新品は持ってなかったので
裏の部品取り車から拝借して修繕w

 

 

某園児チャンネルも新作アップ!
5月からティアキン月間だったから
久しぶりに喋った気がします(笑)
次回予告のTESTも行く予定なので
ついでにTIMEATTACK号も
MT慣らしでお付き合いしよかな?
いや、やっぱ暑いから腰が重いw

 

 

京都ナンバー紺880ご新規さんは
これまたワンオーナー2桁ナンバー!
走行距離250,000kmなので色々と
リフレッシュ相談で来られたんだけど
向かってる道中にマフラー破断(;^_^A
床下からアカン音させてたらしいw
異音原因を探るべく下覗いたら
錆びてた箇所からポッキリ折れてた。
早速モリモリ管マフラーに交換(笑)
二次被害もなく症状出たのが
ココに来る道中でヨカッタっすね♪

 

 

 

昨日ご成約いただいた白Robeは
LB GT-Kオバフェン公認製作依頼なので
先ずは極太タイヤでハンドル切れるよう
虐待作業する前の下準備からSTART!
サスは純正ビルのナンチャッテ仕様で♪
エアロ仮り組みまで出来たら
構変申請用の写真撮って提出の段取り~

 

 

保険修理ついでに色替え中の
名古屋KRONOS880園児は少し進んだ?
三角窓のゴム部がパキパキだったんで
左右とも新品交換しときました(‘ω’)ノ
あとはエアロパーツ部だけだけど
割れ修繕もあるのでジックリやるっす~

クラシカル880は冷却フルコンプ(‘ω’)ノ

大宮ナンバーのクラシカル園児は
追加冷却アイテム施行依頼で入庫(‘ω’)ノ
以前にJB64ミディアムグレー塗って
ポン100仕様で納めた車両なんだけど、
今回一気に冷却コンプリートします!
こ~見えてMINIグリルは
意外とスペースあるのでイッチョ前な
前置インタークーラー仕様で作るよ~♪
既製品なんてナイので基本的に
行き当たりバッタリのアドリブやけどw

 

 

 

20thアニバーのKRONOSセロ園児は
数ヵ月ぶりの里帰りが積車搬送(;^_^A
絶好調に走っていたところ突然の
マフラー白煙からエンジン絶不調!?
そっこー診断してみると2番デトネで
ピストン排気側が溶けてましたorz
燃料?電気系?と憶測もするけど
先ずは開けてから作戦練りますね~。

 

 

 

なにわナンバー白880園児は
オバフェン修理ついでの継続検査!
格上げ公認から4年も経つんすね。
今朝は5ナンバー仕様と
3ナンバー仕様のオバフェン並んでて
ガチャピン号でかいな~て見てたら、
となりにモット大きいのん来て
コペンちっさw ってなりました(笑)

 

 

 

そそそ、
本日カーセンサー掲載の白Robeが
御成約いただきましてSOLD OUT♪
湾岸ブルーのLB GT-K造ります(‘◇’)ゞ
尾張小牧の銀880園児は
雨漏り修繕ついでにカーペット新調。
ってゆ~かBRIDEガイアス?の
背面がマジョーラカラー凄いっすw
そういやコノ車両も新車から
ワンオーナーで2ケタ番号でしたね!
名古屋のリビエラブルー園児は
昨日から始まったKRONOS全塗装で
徐々に青い部分無くなってきたよ~
途中段階がドラえもん状態やった(笑)

 

OS技研レーシングクラッチ完成!(‘ω’)ノ

先日お知らせしていた
万人向けストリートマスターに続き、
一部の魔改造コペン用に依頼してた
OSレーシングクラッチKITも完成♪
本日到着したんですが
なんとMOFACロゴが入ってました!
緑アルマイトと黒アルマイトの
住み分けは園長が指定したんですが
ロゴは聞いてなかったのでビックリw
多分コンマ2秒はTIME上がりますね~
次シーズンは期待してて下さい(‘◇’)ゞ

 

 

新作アイテム出来上がってきたら
恒例行事で先ず重量測定するんですが、
まぁ当社限定ノウハウとゆ~か
園長の経験上ダイハツFF魔改造Kcarは
フラホ軽量化したらアカンのです(‘ω’)ノ
非力なNAは知らんけど大馬主ターボは
重量慣性あったほうが駆動負荷が減り
トルク変動によるMTトラブル激減した
過去の感動を今も絶対的に信じてます♪
OSクラッチは純正より総重量重いので
園長と同じ考え方のヒトがいるんすね!
あとドラシャフは純正が1番です(笑)
OEMやリビルトは出来るだけ使いません。
グリスだけ高いのん入れますけど~。
因みに魔改造なんてしないほうが
良いにキマッてるのも知ってますよw

 

 

 

越谷ナンバー880園児は
現状の体重測定したいそうで計測。
ままま、コノ手は色んなものが
サイズUPしているのでKcar的には
メタボリック状態なんですけどw
標準デタチャルーフで829.0kg
ルーフ無しが812.5kg
軽量化デタチャルーフが824.0kg
燃料残10L。助手席が17kgなので
なんとなく乾燥800くらいかな~

 

 

まぁ今回VOLTEX羽根とか
Rディフューザーとかの装飾追加して
フロントアンパネも足したので
その辺り無かったら800切れてたすね。
ナローBody用TAKEOFFアンパネの
サイズ感があってなかったので追加で
ワンオフ延長製作で更にデブエットw
TIME伸び悩んだら軽くすれば良いだけ

 

 

名古屋のリビエラブルー880は
昨日の今日だけど早くも色替え開始♪
次はShowUPカスタムカラー
KRONOSカッパーマゼンダホワイト!
まぁ園長の通勤GR号と同じ色です。
何故かMOFACではコノ色のほうが
純正パールより多い不思議な現象(笑)
この車両は新車ワンオーナーのまま
20年所有されてるんだけど
純正パール10年目でリビエラブルー、
そこから10年でKRONOSマゼンダに。
30年目は何色なるんだろうかとか
期待してしまうほど歴史を感じますw

【特選中古車】KRONOSパール生114馬力のGR(‘ω’)ノ

も。ファク特選中古車に
令和3年式GRコペン5MT掲載(‘ω’)ノ
園長の通勤快速GRと同じカラーの
KRONOSカッパーマゼンダホワイト!
CARRILLOコンロッド+専用ピストン、
これに街乗りストリート快適特性の
HT06改おっさんターボをFcon-iSで
現車セット修正係数無し生114馬力に
仕上がった装備豪華な1台になります♪
【カーセンサー掲載中】

*KRONOSドライパール(カッパーマゼンダ)全塗装。
*CARRILLOコンロッド+専用フルフローピストン
*HT06改おっさんターボ+Fcon-iS&EVC7現車set
*TRDフロントリップ&コーナースポイラー
*エスケレート製サイドS、LIBERTYWALKウイング
*特大インタークーラーオイルクーラー&サブラジ

*モリモリ管マフラー&吸気周りアイテム一式
*Defi-DSDFメーター+ゼイトロニクス空燃比計

*TAKEOFFフルオートルーフ&車速キャンセラー
*GR純正KYBサス(改)なんちゃって195化仕様

*ATSメタルLSD、HAYASHIアルフィンドラム
*RAYS鍛造TE37sonicCR(15x7J+32)フェイス⑤
*DL-ZⅢタイヤ参考 195/50/15 4分山などetc

 

 

※当社取扱オリコ ニューバジェットローン※
中古車200万円超・・・・・金利2.9% 支払回数6~96回
中古車200万円以下・・・金利3.5% 支払回数6~96回
審査&申込も店頭だけで完結します♪ 遠方対応もOK!

オレンジGRにVOLTEXウイング装着(‘ω’)ノ

名古屋のオレンジGR園児は
納期1年と数ヶ月の待ち時間を経て
ようやくVOLTEX羽根が到着(‘ω’)ノ
先日ブロンズ400園児のトランクで
治具取りしてたのでコレ専用の
SST?で棟上げまでは一瞬で完了♪
なんかメチャやんちゃ成りましたw

 

新品ウイングにクリアー塗装は
標準設定として、それだけで済まない
欲張り園児は元々付けていた
LBダックテールも共存ワンオフ追加!
FRP刻んで併設加工しておきますw

 

 

そこに黄色~ブ園児も
Sタイヤ履き替えに来て油脂メンテ!
そういやコッチもVOLTEXだった。
オーバー50園児たちゴンタだらけw
若者園児ナンバーワンの
Ekishowメイプル880も油脂メンテ。
こっちはNOS中毒まで患ってる(笑)
ままま、
そんな感じで4/23Kcarコペトロの
出走準備がジワジワ始まってます♪

 

 

 

ゲジナン880の白と銀は
2台仲良くオイルメンテに( ̄▽ ̄)b
昨年納めた超距離浅の銀880ATは
KMアイテム数点付いて
ちょっとクラシカル寄りなってた♪
白880MTのほうは
シフトロッド付け根のとこから
ま~ま~MTオイル滲んできてたよ。
そのうち何かツイデ作って修繕すね

 

 

レイクブルーXPLAY誕生の裏側で
KRONOSカッパーマゼンダBODYが
丸々1台分脱ぎ捨てられていたのでw
在庫車GRをドレスフォーメーション♪
静止画だと伝わり難いケド
純正パールホワイトと色差比較すると
実はこんなにも美白なんですよ~(笑)
イメチェン完了後は
初期の通勤GRっぽくなる予定(*^^)v

あしたは鈴鹿サーキット走ってくる(‘ω’)ノ

あしたはTAKASU研修走行会参加!
数年ぶりに鈴鹿サーキット走ってくる♪
やんちゃ盛りなコペン園児15台くらいと
欲張り園長はJB300とKF200どっちもw
誰も壊れなきゃイイけど実は久しぶりで
1番ビビってるの自分だったりしますw
鈴鹿の場合マシントラブルや操作系なら
良いんだけど施設破損が1番コワイな(笑)
なかなかクリアラップないんだけど
ワンチャンあったら常に狙えるように
準備だけはバッチリ~の筈?多分(;”∀”)

 

 

 

岐阜の白デタチャ園児は
ノーマルターボ38秒入りしたそう♪
そりゃ~御機嫌でしたよ( *´艸`)
ひと昔前はコペトロNクラス上位が
皆んな38秒台で犇めき合ってたけど
殆どが昇級したんで今なら優勝すね。
油脂メンテついでにパワーウインド
修繕して夏タイヤ置いてったww

 

 

1日違いで↓↓コッチの某園児も
2023走り初め行ってたらしい(‘ω’)ノ
コノ仕様になって2度目の走行は
惜しくも30秒台入り成らず寸止めw
ま~ユーザー園児もコノ辺りに
なってくるとドキドキするんで
ラジアルに拘らずとっととS履こう♪
今年からチューンドクラスは
SタイヤOKにしようかなw

 

 

某園児チャンネルも新作キタ―(゚∀゚)―!
年末年始のTIMEATTACK号のやーつ。
Ceroクーペルーフ化してから
挙動変わって想像以上に苦戦したケド、
ようやく自分BESTチョットだけ更新♪
未だBダッシュが本調子じゃないんで
もぅ少しイケたんだけど鈴鹿が無事に
済んだら翌日から次specに成りますw
こんな速度域のコペンになってからは
鈴鹿サーキット1度も走ったことナイのに
ビッグマウスだけは冴えてますwww

 

 

松本ナンバーのネズミ色880くんは
何処かで見た事ある気がする車両でした♪
園長秘蔵の激レアアイテムGETしてたよw
JB150馬力のスチグレ園児は
ロンエーカーミラーも付いてCAD入り(‘ω’)ノ
前置きI/C化やEVC7変更などもあったので
4年ブリにVpro現車セッティングしま~す

 

 

福井ナンバーCandyマゼンダ園児の
ナナハンJBが組み上がったので
代車サンバーTTで持ち帰りましたよ♪
新品パ―シャルJBが納期長かったんで
新品ブロックベースのボアアップに
CARRILLOコンロッド仕様で完成(*^^)v
ストリート仕様の御依頼なので
ターボは最近流行りのTD025LL改から
ひと回り大きいTD03L改オッサン仕様!
来週慣らしして来週末CAD入りの予定。
カムカバーが汚なかったんで
園長用の予備セット付けときましたw
ついでに
昨日カラーチェンジ完了してたド新車
20周年アニバーCeroもボンネット内は
少しだけソレっぽくしておきました(笑)

 

 

某GRのナンチャッテ195化用にと
ワークRS11初めて手配した( ̄▽ ̄)b
平成初期っぽいレトロ感がイイすね♪
来週以降195ラッシュやから
事務所に並ぶタイヤ全部195なんだけど
4本重ねた厚みの違いワカルかな?
同じ表記でも太さ全然チャウんやで~

新車20th青セロは白Ceroに早着替(‘ω’)ノ

たしか昨日の朝はマダ
青色だった生168馬力の20thセロ。
翌日にはKRONOSホワイト色替え♪
車高も少し上がり床下地上高9cmで
パッと見~いい子ちゃんぶった
クラブレーサー仕様に変身したよ!
園長の通勤GRと同じくオーラは
消してTIMEだけ異常なパターンやでw

 

 

も~少し仕上げ作業残ってるけど
完成イメージで赤RS-Gも置いてみた!
どこにでも居てそうなカワイイ
見た目のコペンなのに園児ドライブで
筑波1分5秒くらい簡単に出るで(*^^)v

 

 

御近所さんのスチグレ園児は
Dスポの床下補強付けたいって御依頼♪
超ロングセラーのサイドシルバーは
久しぶりに見たけど穴位置ズレ過ぎw
センターブレースも干渉対策して装着!
既製品ならコレが園長お薦めパターン。
お土産でビッグフット化された
ハイリフトGRいただきました( ̄▽ ̄)b
これはもしかして、、、
LA400版コペニ―造れって事か!?汗

 

 

そそそ!
カーセンサー掲載したところだった
公認ハイリフト青黒XPLAYは
本日御成約いただきSOLD OUT(*^^)v
当社製作車両3台目の御得意様で
まさかのタマナンブーメランに(笑)
希望番号待ち中に仕上げときます~♪

 

 

和泉ナンバーの白GR園児は
昨年おっさんターボまで完遂した車両♪
数年前にGR純正KYBダンパーのまま
定番のナンチャッテ195化してるけど、
何故かコノ車両は同じ仕様の他車両より
サスがメッチャ柔らかく動く癒し系w
純正でもガス圧に個体差あるんかな?
ZE40の16x7J+30にBS195NEXTRYの
プア感が絶妙なバランスなったか(;’∀’)

 

 

Ekishowスカラビュース園児は
日曜の鈴鹿に向けてタイヤ新調(‘◇’)ゞ
両席共にチャイルド風シートでした!
今回は納期の関係もあってRE71RSに♪
ダブルゼッケンエントリーなので
夫婦どちらが速いのかも楽しみっすw

新車20thセロは生168馬力で現車完了(‘ω’)ノ

ド新車20thアニバーCeroは
通勤GRと御揃いのGarrett-GBC14で
Vpro4.1現車セットから無事帰還♪
DYNOJET生168psにトルク18k弱の
これまた園長機と殆ど同じ成績に
仕上がったので大成功でしょう(*^^)v
特注フルチタンマフラーも左右の
パイプ径が全然違ってオモシロイw
一見どノ~マル風な外観やのに
中身カリッカリって依頼内容なので
DSDF以外の社外感も全部隠します♪

 

 

そんな青Ceroは
これまた通勤GRと同じBodyカラーの
ShowUP製KRONOSカッパーマゼンダで
全塗装もするので青色は見納め~(‘ω’)ノ
普通の白と思いきや?
実は色替えしたカスタムカラーだったり
特大インタークーラーや配管は
ブラックアウトして普通を装ったりと
魔改造色を全く感じさせない努力ですw

 

 

 

山口勤務のスチグレ園児から
獺祭39イタダキマシタ(`・ω・´)ゞ
ダッサイシリーズはハズレないよね♪
だっさいバームクーヘンも最高(笑)
あ、確かメインの
用事はシャ検だった気がしますw
大人しそうに見えるけど
RHF5にCADカムなJB150馬力なので
いつもCOHCギリギリなんよね~

 

 

ついでの御依頼その①は
2世代前のEVC5から現行EVC7に変更!
ついでに4年ぶりCADリプロしとこうと。
その②でエアコン周り新調依頼!
昨年の夏は熱風しか出なかったらしいorz
ま~分かり易い穴開いてましたわ(;^_^A
配管3点にコンデンサ&コンプレッサーも
新調したんで今年の夏は快適なる筈っす♪

 

 

 

何故かネズミ色系が重なるけど
和歌山ナンバーのスチグレ880くんは
失火症状でたらしいので点火系新調。
走行18万kmもっただけでも長寿やね♪
品川のHONDAコペンは
前後デカキャリ待ちなので暫らくは
細かい箇所の仕上げしときます(‘◇’)ゞ
そういえば青セロ引取り時にCADにも
ド派手なHONDAコペン置いてあった

 

 

京都ナンバーGR園児は
ヒートクラック出まくってたんで
鈴鹿に向けてパッド&ローター新調!
RWさんでコソ連もバッチリ~(*^^)v
黄色GT-K園児は
ひと枠ワンチャンしかないので
シッカリ準備して言い訳できない車にw
ま~あまり気負わず
2分35秒程度でユルく楽しみましょ(笑)

 

 

 

最近はRAYSが納期長いので
色んなメーカーのホイールが届きます♪
も。ファク的コペン標準sizeは
少しだけ世間一般とズレてますけどねw
そういえば福井の某園児が
代車MAX綺麗に磨いてくれたらしいので、
戻ってきたら外れたマンマの
ダクトとリップ付けてやろうと準備中。

オフビートカーキのGRエクスプレイ?(‘ω’)ノ

三重ナンバーXPLAYは
GR顔にドレスフォーメーション(*^^)v
前後バンパーは新品フルセットに
LCKとKLCの追加エアロトッピング♪
樹脂グリルの無し地部分まで
艶有りX07黒に塗って欲しいと依頼。
簡単な構成やのに大変身した(笑)
XPLAY専用色のオフビートカーキで
GRフェイスめっちゃ格好良いやん!
女性オーナーやけど男前すぎますw

 

 

富山ナンバーのド新車Ceroさんは
納車前からスタンバイしてた
WORKグッカーズ15×6.5J+30に
マッドスターATタイヤ(175/)を
チョイアゲダンパーKITで組付け♪
このパターンも初めてだったけど
USキャルルックなイメージで
狙い通りバッチリ似合ってました!
ままま、エリア的には
直ぐ冬タイヤへ交換ですけど(;^_^A

 

 

ど新車カスタムが続きますが、
名古屋ナンバーGRさんは
いきなり大型インタークーラー施工♪
一先ず純正ターボに吸気周りと
ECU施工の御通し仕様なんだけど、
もっと先も見据えた拡張性入り口仕様!
事前に黄色GT-K治具で準備してたから
入庫初日で半分できてた(`・ω・´)ゞ
Dラーさんで施工したDefiブースト計が
負圧表示されないとゆ~ことで
確認してみるとナルホドね~やったw

 

 

 

昨日ドック入りした
広島のウェザリング880園児は
サイトウゲージ6Pクロモリ組んで
バーリングプレート溶接止め(‘◇’)ゞ
室内側は黒塗装して
パイプ側はサイトウオリジナルの
シルバーメタ缶スプレーでFINISH♪
同時交換するクールベールガラスが
週明け入荷なので別件進めときます

 

 

なんか濃い~のが色々同時進行で
ボケ~としてたら記事ネタ大渋滞?
園長の絵日記ブログが
いつもより雑で文字少な目に感じても
現場は手抜きナシなので堪忍な(;^_^A
品川エスロクも
純正部品なんやかんや届いたんで
アレコレ修繕しながら社外品も追加。
気軽にバラすと足の踏み場なくなるw