モリモリ排気管いろんなパターン(‘ω’)ノ

いよいよ明日はCOJ 12th(*^^)v
天気も大丈夫そうなのでヘルメット
被らないイベントで癒されましょう♪
ま~現場はそんなことお構いなし?
名古屋のGR手羽先大臣は
いつの間にかMOFACネーションにw
今回は通常仕様のモ管を4本出し化!
純正Rバンパーのままナチュラルに
出口加工してシレッと仕上げます。
J部材が明日COJ現地納品なので
いったん違うのでイメトレしといた

 

 

KRONOSワッショイ園児は
ポン100仕様なのでモ管127より
も~少し音量下げたいってコトで
150Φタイコの中間パイプに変更♪
近接値より多めの5,500rpmオフで
93dbだったらま~狙い通りやね。
温間時アイドリング70弱( ̄▽ ̄)

 

 

某園児チャンネルは新作UP♪

先日のコペトロ準備~予選編’ω’)ノ
奈良KRONOS園児はCAD入り。
在庫車マタドールレッド880は
本日ご成約いただいてSOLD OUT!!
打ち合わせに相談事や納車に入庫と
濃い~ぃ案件も増えてきたので
だんだん秋らしくなってきた感じ?
仕事ばかりしてたら遊ぶ時間が
なくなりそうなので気をつけます(笑)

 

 

400純正BBSの白880は
最近よく乗ってて距離伸びるんで
のーまるタイヤツルツルでした。
姫路のスチグレ園児は
TAKEOFFリップも装着完了して
今回のリフレッシュコンプリート!
某園児のゲジナン黄880は
Rディフューザーも色入ってたよ

ゲジナン黄色880園児は保険修理(‘ω’)ノ

某園児のゲジナン黄880は
先日レッカー入庫してから保険修理
アジャスターと協定まで完了(‘◇’)ゞ
来週は北海道からMTブッ壊れてる
不動車がフェリーで入庫だったり
その他ワンオフ大会も始まるので?
宿題は早めに済ませておきます(汗

 

 

そういや今週末は
某園児チャンネル新作UP予定(‘ω’)ノ
先日のコペトロで大活躍だった
おっさんTurbo仕様の黄色GT-Kを
ドキュメンタリー風に編集中とか♪
チャンネル登録して待っててねw

 

 

TIMEATTACK号の燃タン問題は
多分コレで解決RUNMAX配管(‘ω’)ノ
インタンクはテフロンしか勝たん?
口径あわないのはヒートガンで
頑張ってビッチビチになりましたw
ついでにスポンジバッフルも
3年ほど漬け込んだので新調しとこ♪
通勤GRは久しぶりに体重測定。
やっぱ通常ドア仕様はメチャ重いな

 

 

青コペニーXPLAYは
隙があったら泥んこ遊び( `ー´)ノ
昼間でも野生のシカが
当たり前にイッパイいてるんよ。
コノ時期ま~ま~立派な角生えた
牡鹿だと結構デカイんで怖いでw

 

 

【業務連絡】
今週末10月1日の日曜日は
COPEN of JAPANイベント出展!
もちろん見学参加できます(*^^)v
新作コペニ―Tシャツ&トート
持ってくんでGETしに来て下さい♪
https://coj.club/

新作コペニーTシャツ&トート着弾(‘ω’)ノ

今週末10/1(日)に開催される
COPENofJAPAN用に手配してた
新作コペニ―Tシャツ&トートが
出来上がってきたよヾ(≧▽≦)ノ
某画伯によると今回のは
バンドTシャツ風にしてみたそう♪
園長はフラゲして御機嫌です(笑)

 

 

絶賛発売中~の
オプション11月号はマニアック特集!
そんな変態ばかりのラインナップに
ちゃっかりコペニ―登場してます♪
モザイク越しでも薄目で見ると
変態扱いされてるのが分かりますねw
書店コンビニAmazonなどで
GETして読んでみて下さいね~(*^^)v

 

 

そんな変態園長の通勤用GRは
普段履きネオバ釘刺さってたんで
ちょうど良いタイミングだったし
次はBS-RE71RS(205/45/16)新調♪
TE37sonicSLは16x8J+24のや~つ。
WORK-CR2Pから履き替えると
普段の加減速でも軽さ感じますね!
そのまま某峠道までドライブ(*^^)v
何故かGoProセットしてましたw

 

 

某園児の黄色880は
EXTRICバンパーばきばきなったので
次は園長秘蔵のCROSSTYLEで(‘ω’)ノ
モ管4本だし+RERADEデフューザー
に合わせて真ん中カットして耳追加。
バックパネルもスポット飛んでたんで
マフラーブラケットは頑丈なの作る♪
DXポン100仕様の紺880園児は
定期的な油脂メンテでATFも交換。
オートマやけどま~ま~走るよコレ

 

 

銀880ATとマタドールレッド880は
普通に在庫車だけど継続検査(‘ω’)ノ
ウチが特殊なのか基本的にイツデモ
乗れるコンディションにしたいんで
満了日が近いヤツは全部通して
普段から順繰りに乗ってるんです♪
某ガラス屋さんのムーブ見て
そ~そ~このフォグがコッチの
バックランプやねんってなったw

 

 

【業務連絡】
来週末10月1日の日曜日は
COPEN of JAPANイベント出展!
もちろん見学参加もできますので
気軽に遊びにいらして下さいね~♪
https://coj.club/

50周年アニバーと20周年アニバー?(‘ω’)ノ

湾岸ブルーLB GT-Kは
昨日50thアニバーラインと羽ついて
大体の作業が完了していたんだけど
早速ホンモノ登場で記念撮影( *´艸`)
大人と子供? タミヤとトミカ??
我ながら良く出来てると思いますw
こんなん並んでたら
絶対2度見してしまいますよね(笑)

 

 

名古屋スチグレクラシカル園児は
純正サンバイザーの樹脂部割れて
プラ~ン病なってたので新品交換♪
大宮Mグレークラシカル園児も
京都の青GR園児も納車完了(‘◇’)ゞ
クラシカル製作中の黄色880は
だんだんソレっぽくなってきた?
Rフェン切上げ部門も出来てたよ。
wheelはナニ履かせようかな~?

 

 

 

KRONOS白ワッショイ園児は
ハザードスイッチが固着してしまい
強制的に環状仕様ホールドプレイ?
なんかゴミでも詰まってたんかな。
静岡の黒エリクサー880さんは
もぅ1台のGR魔改造計画が楽しみw
高知の白エリクサー園児は
2年ブリに里帰りでシャ検入庫(*^^)v
昨日からドック入りしている
名古屋のLB GT-K nismo園児は
部品点数多いうえ修繕箇所多数!
脱皮中なので丸裸なってました(笑)

 

 

ご近所さんのダークレッド880ATは
純正ラジエターがパンク寸前で入庫!
常時在庫してるので速攻新品交換。
京都のおっさんターボGR園児は
見るたび新たな柄が増えてますねw
ゆ~てKcarコペトロ2ヵ月前なので
そろそろ意識しだしても良い時期か♪

 

 

越谷のドンガラ880園児は
この暑いなかBEST更新したとかw
やっぱGBC14仕様エエ感じっすね!
トロフィーと引き換えに
次回からKクラス出禁なったそう(笑)
Attack筑波2024楽しみにしてます♪
代車JB43シエラはバイト君の
練習台でBodyピカピカなってた。
ボコボコにするの躊躇してまうやん

 

 

 

【業務連絡】
『ULTIMATE 660GT WORLD Vo.7』
最新号は来週7月18日発売で~す!
チラ見せページ公開なってました(*^^)v
園長は既にフラゲしちゃいましたが
皆さんはAmazonで予約お願いします♪


新品シートベルト交換でスルスルに~(‘ω’)ノ

御近所さんのダークレッドは
L880Kあるあるのウィークポイントで
シートベルトの巻取りが渋いや~つ。
これ新品交換すればスルスルなります♪
サラピン手に入るのが有り難いっすね!
運転席も助手席も快適なったっす(*^^)v
背中のスヌーピー挟んじゃったけどw

 

 

【業務連絡】
『ULTIMATE 660GT WORLD Vo.7』
最新号は来週7月18日発売で~す!
チラ見せページ公開なってました(*^^)v
園長は既にフラゲしちゃいましたが
皆さんはAmazonで予約お願いします♪


 

 

そそそ! マカオの某園児からは
先日出荷していたモリモリ管マフラーが
届いたよ~からの装着完了写真(*´ω`*)
結構イッパイ海を渡ってたりします。
なんならオバフェン仕様までいるからね♪

 

 

某園児用のフルカーボンボンネットは
お盆休みイベントに間に合えば~って
感じだったのに予定より早く上げて貰えて
メッチャ有り難かったっす!( ̄▽ ̄)b
LBサイドディフューザーも届いてたので
さっそく塗って明日には装着の段取りw
TAKEOFFウイングは湾岸ブルーなので
それだけでドノ車両か分かっちゃう(笑)

 

 

湾岸ブルーのLB GT-Kは
50thアニバーラインが出来てきたので
さっそく張り込み作業START( ̄▽ ̄)b
3D曲面なのでナカナカ大変なんだけど
3本線は真っ直ぐ貼るの難しいっすね!
GTR純正は1面辺り7万円らしいので
最近多い3D立体シートなんでしょうね。
明日にはフロント部も完了してるかと♪

 

 

KRONOSブルーパープル園児は
明日セントラルらしいので走行前メンテ♪
車も人間もオーバーヒート注意っすよ~
京都の青GR園児は
初めてのADVAN052に履き替え( ̄▽ ̄)b
峠やとテンション上がり過ぎそうなので
安全にコペトロライトクラス走りましょw
代車JB43シエラは希望番号が
やっと出来あがったのでナンバー封印!
遠くない将来にはLA400XPLAY載るので
ナンバーも400番にしておきました(笑)
近いうち裏山クロカンcheckしに行こっと

マタドールレッドなサイトウ6Pケージ(‘ω’)ノ

白KRONOSカッパーアプリコットな
静岡のワイドBody園児は
サイトウ6Pロールケージ届いたので
マタドールレッドに塗って装着(‘◇’)ゞ
純正ディフレクターマウントも
ここんとこ毎回ワンオフしてるよな♪
9/17Kcarでコペトロデビューだけど、
乗員保護の出番ないことを祈りますw

 

 

KRONOSカッパーマゼンダの
市原ナンバー白Cero園児はリプロ完!
まだ細かい宿題が何点あるけど
コチラも間もなく出来上がりま~す♪
静岡の黒エリクサー880は
AD08ネオバ14インチ新品交換(‘ω’)ノ
北九州ハイリフトXPLAYも
保険修理完成で巣立っていきました~

 

 

先週GETしてきたJB43シエラは
この1週間で揃えたパーツ一気付け。
一先ずジムニーBodyのまま下半身を
クロカン仕様にするとこからSTART!
とはいえノーマル外装のままじゃ
モチベーション下がるので少しだけw
改めてジックリ触れてみると
23と43って結構違うとこ多いんすね。

 

 

クロカンゆ~てもエンジョイ勢なので
PISTON 2インチUPに225オプカン(‘◇’)ゞ
後期ファーにZEALダウンギアLow側だけ。
前後ファイナルギアは4型JB23用に
リアデフロックのフロント電磁ロッカー♪
コペニ―と殆ど同じ内容まで出来たかな。
園長ホリデー1日で済ませる予定が
純正部品が足りなかったり色々グダグダで
ほぼ2日間コレと格闘してましたwww

 

 

【業務連絡】
『ULTIMATE 660GT WORLD Vo.7』7/18発売!
Kcar業界の最新チューニング情報はコレ(‘◇’)ゞ
巻頭一発目に大きくMOFAC園児登場しますw
ってことで、
皆さんAmazonで予約購入お願いしますね~♪

純正ターボ用Fcon-iSつるしデーター(‘ω’)ノ

豊田の白わっしょい880は
シャ検のため里帰りドックイン!
この車両には10数年前にL880K
純正turboブーストUPメニューで
Fcon-iS+EVC施工してたんだけど、
久しぶりに乗ってもコレ最高(‘ω’)ノ
ま~色んな選択肢あるけども
ハジメの第一歩がコノ仕様だったら
半端な遠回りせず節約できますw

 

 

LB GT-Kコンプリートは
順番回ってきたので全塗装START♪
NISSAN湾岸ブルーかっこ良いっす。
フルエアロは部品点数多いので
BODYから始めないと置き場困るw
まだまだコレからではあるけど
来週末には殆ど完成してそう(*^^)v

 

 

大宮クラシカル880園児は
も~すぐ部品入荷するっぽいので
吸気周りのワンオフ作業再開(‘◇’)ゞ
御近所さんのダークレッド880は
いつ見ても艶々ピカピカですね~♪
ゲジナン白880くんは
MT周りのリフレッシュで本日入庫。
クラッチ踏んでも前進します(笑)

 

 

名古屋のKRONOS白880園児は
36RSにwheel積んで引き取り納車♪
よく見たら色の塗りわけが
同じパターンで双子コーデやった!
タイヤ製造年週が古過ぎたので
次回はイマドキのん新調しましょう。
74シエラの某園児は
また何点か部品増えてた( *´艸`)
ノーマルジムニーと見比べたら
コペニ―の異常さを再認識するな(笑)
福井の某園児は
原チャリで愛媛まで行った帰り道?
相変わらず距離感ブッ飛んでますw

名古屋のKRONOS白マゼンダ完成(‘ω’)ノ

名古屋のKRONOS880園児は
保険修理ツイデに全塗装まで完了♪
BBS-RGFが1本割れちゃってたんで
暫定的にCE28KCRだけど
明日にはTWS-T66Fに履き替えます。
平成15年式からワンオーナーで
走行18万km超えだけど色替わったら
新車って事でまた可愛がって下さいw

 

 

御近所さんの黄黒XPLAY園児は
足周りから異音あする?
段差で鈴みたいな音が聞こえる??
って事で助手席に座って試走すると
ホイールのハブリングが暴れてたw
まぁツイデに色々リフレッシュ(‘ω’)ノ
先日ダックテール+VOLTEX化した
黄色880園児は油脂メンテでPIT。
裏sonicにムチムチ71RS良い感じ♪

 

 

越谷のドンガラ880園児は
またまた追加でアルフィンドラムも♪
TAKEOFFアンパネ用にワンオフした
エクステンションも色入って組付け。
WIDEボディーに迫力負けしてないw
在庫車アゲートグレー880は
Defiメーター配置替えで万人向けに♪
少しだけ車高も上げときました(笑)

 

 

 

KRONOS白レティシア園児は
リフトを台にして磨き作業してたw
ぼちぼち蚊取り線香のいる季節すね!
最近ゴキゲン斜めのFIAT500は
セレスピードのアキュームレーターが
油圧不良で起こるトラブル的なヤツ。
末期状態なるまえに治しま~す(;”∀”)
あ、あと、、、初めて知ったけど
NV400ってこんなにもデカいのに
2.4DTで何故③ナンバー登録なの?
全長5.5m全高2.5m全幅2.1弱やのに
③ナンバーって牽引車用にエエやん♪

アゲートグレー880Vproリプロ完了(‘ω’)ノ

在庫車アゲートグレー880は
現車セット完了でCADから無事帰還!
RHF5(小)+Vproで生142psの成績票♪
ひと昔前の組み合わせなので
DYNOJETグラフも懐かしく感じる?
と、同時に最新バージョンって
チャント乗り易く進化したんだなと
再確認することも出来ました(*´ω`*)
とはいえコレも十分よ~走るので
ドレスUPカーとしては狂暴ですねw

 

 

 

定休日明けは
色んな荷物が届いてましたけど
205サイズのAD09ネオバも来たんで
製作中のLB GT-K用に組替え(‘◇’)ゞ
ついでに車高がバランス悪かったので
純正ビルのまま少しだけ下げました!
アンパネ付けないのでセーフ?笑
あと、園長秘蔵コレクションに
TAKEOFFウイングあったよな~と
思てたのがセロ用やと今日気付いたw

 

 

 

KRONOS全塗装880は
今週末の納車に向けて組み上げ中!
追加で室内周りも少し作業あるので
確認しながら順調に進めてま~す。
古いジャッキ調子悪かったり
代車FIATが調子崩したりするけど
修理しながら使い続けたいんよね~

 

 

代車GINOは
なんか床下からエエ音するなと思たら
純正マフラー腐ってポキッてたww
まぁコレも走行21万kmなのでね(;^_^A
モ管おろすの勿体ないな~と思い
倉庫物色したら丁度良いのんを発見♪
少し切って貼って伸ばして詰めたら
コペン用ポン付けでイケましたわ(笑)

そういえば湾岸ブルーのLB GT-K(‘ω’)ノ

昨日から製作スタートした
LIBERTYWALKフルエアロGT-Kは
R35の50周年モデル湾岸ブルーに
全塗装もするオーダーなんだけど、
そういやコノ車両もありましたね♪
中身もKF160ってゴージャス過ぎw
某園児はいつ見てもピカピカです!
今やってるのん完成したら
何かしらイベントで並べてみたいな

 

 

 

名古屋のKRONOS880園児は
外装部門だいたい完了してたっす♪
左前足はナックルがグネッてたので
ロワアームもハブも全サラに(‘◇’)ゞ
予備wheelいっぱい持ってはるので
今週末の納車時にお忘れなく~デスw

 

 

和歌山のスチグレ園児は
来月から栃木勤務だそうでコッチに
居てるうちにナンヤカンヤ( ̄▽ ̄)b
あっち行ったら東北66GP出ましょw
岐阜の白デタチャ園児は
朝からセントラル走って来たそう♪
コノ時期で1分38秒なので
ノーマルTURBOにしては早いやん!
油脂メンテついでにチャコキャニ~

 

 

 

大宮ミディアムグレー880は
暫らく部品待ちで作業中断してたけど、
追加オーダー増えたので上アゲて来た♪
距離多いんでエンマンも新調っす(*^^)v
京都のGR園児は
ナニゴトも無かったかのように再起動。
念のため町内一周してみたけど
絶好調っぽいんで31秒台イケますww