L880Kコペンあるある2連発!?(‘ω’)ノ

高知ナンバー880は
ヒーターコアからの冷却水漏れで
助手席ビチャビチャなるアレ(;´Д`A “`
冬場になってたんで一先ずEgルーム側で
ヒーターホースUターンして凌いでたけど
車検入庫ツイデに丸ッと交換しときます♪

 

ロールケージにフルコン&計器類全部盛りなので
この時期にダッシュおろす作業はナカナカ大変orz
ASSY交換でブロワFANごと新調しときました!
#30と#35の違い分かる人はコペンマニア認定w
で、チャチャッと継続検査も済ませといたよ(‘ω’)ノ
新人検査員の育成にも協力しときました(笑)
一緒に浜松ナンバーの
量産型KF140黒ローブもドライブスルーしてきた。
コッチは先日の豊田ナンバーと違って
ハイカム仕様じゃないのでCo/Hcも楽勝やった♪

 

 

御近所さんの紺880は
純正マフラーの出口部分が家出するアルアル。
の~まるを愛する人ほど経験しますよねコレw
今後はココロ入れ替えて?
ブーストUPとかして行きたいとの事なので~
近接騒音値は静かなのに
バッチリ出力向上も狙えるモリモリ管150φに♪
64馬力から200馬力まで同じ部品でイケます(笑)
因みに園長の285馬力は入口70φなってるけど♪

 

オレンジGRは
旧社屋鉄工所にてホバリングワーク継続中(‘ω’)ノ
リアサスの車高調リテーナ周りも完了♪
HALピロマウントにHAL65φを5inchでセット。
このパターンが最近の園長マイブームですね!
量産型KF160馬力エンジンも上がってきたよ~

 

いつもならCADからエンジン上がってきたら
翌日には積んで慣らしSTARTする事が多いけど、
今回は他にも細工物がメッチャ多いので
一通り済むまでノーマルKFがドナー替わり(‘ω’)ノ
ガルセロ用のポン100用Garrettターボに
Fバンパーに目一杯な超特大インタークーラーが
通勤GRよりも欲張りでメッチャ羨ましい(笑)

 

Garrett-GT15用の作業が済んだので今度は
オレンジGR本番用のRHF5ターボに付け替え!
先ずはルービックキューブ作業で位置だしして
色んなクリアランス調整からスタート( ̄▽ ̄)
アクチュエータのマウントや長さとか
水&油の配管取回しも毎回ワンオフ状態やでな。
コッチは秋Kcarからチューンドクラスに
コペトロ参戦するので冷却も本気仕様のほうw
それにしてもトンデモなくデカイなコレ(笑)

 

 

来週7/29発売日の
ヨンクスタイルvol.3に何故かコペン登場します!
FFしか存在しない車種やのに
4x4専門誌に載るのって不思議な感覚です( *´艸`)