緑880ATはNewエンジンで再起動完了!(‘ω’)ノ

先週オーバーヒートでレッカー入庫した
緑880AT園児はブロックもヘッドもNGで
ま~ま~ワヤだったけど本日無事再起動♪
瞬間的なヒートならココまでのダメージは
ないので慢性的に症状出てたと思うけど
純正メーターは手遅れ状態までならんと
針が動かないんで今後は計器管理も追加。
OBD刺すだけの簡易メーターでも無いより
マシだけど運転中ずっと見てれないので
ピークホールド機能があるDefi-FDを施工!
ADVANCEセンサーPKGで組み上げたら
車速回転過給圧水温油温油圧電圧まで
一括管理できるし老眼にも優しいっす(‘ω’)ノ
ほんでNewエンジン始動して気付いたけど
予定水温なっても電ファン回らへんやん💦
も~1回バラシて新品FAN入れたら動いたw

 

 

そ~いやGCGから何かイロイロ届いた!
いつも思うけどコノ箱かっこええ(‘ω’)ノ
そろそろ次期園長機LA400考えてるけど
前のと同じGBC17ってのも味気ないんで
魔改造GBC2017組んで実験してみますw
余り部品=予備GBC1720も並べてみたら
羽根のデカさ全然違ってビビってます💦
珍しく手古摺ってるGT15白GR園児は
フローティングメタルの油量調整ムズイ。
バンジョーボルトで絞ってみたけど未だ
フローするんでリターンPサイズUPとか
クランク内圧下げたり色々試してみます

 

 

在庫車ブルーグレー880ATは車検満タン!
なんか色々やりたいけど課金しすぎると
売価あがるんでコレに関してはヤメとこw
準備できたらカーセンサー掲載しま~す。
CVT→5MT+195化した品川#赤GR園児は
AD09ネオバ届いてチャチャッと組み替え♪
コース用では最近ネオバ選ばないんだけど
街乗りオンリーならビジュ良いでしょ(‘ω’)ノ
さっそく週末納車なので楽しみですよね~

15x7J+28に195ADVAN050GSで仮組み(‘ω’)ノ

品川ナンバー赤GR園児は
CVT→5MT化ついでに195化も完了!
AD09ネオバが明日届くんだけど
一先ずADVAN050GSコンパウンドで
試走checkしてみたらロードノイズ凄w
まぁコレでハンドル全切り出来るなら
大抵のタイヤ干渉しないんでOK(‘ω’)ノ
新品パーシャルMTに組んだATSLSDも
セットUP良い感じで普段使い快適やで。
PROVILEキャンセラーver2誕生以降
かなり時短出来るんでメチャ助かるわ~

 

 

ゲジナン赤コペニ―園児は
車検ついでのナンヤカンヤ御依頼で
バックカメラ修繕は出来てたんだけど
数年前に施工した2DINサイズの
ディスプレイオーディオが絶不調(‘ω’)ノ
こんなん治すより新調するのが早いんで
新しいヤツ手配して入替えときました!
今どきのはミラーリングしたうえで
ナビモニター側で操作可能らしいけど
説明書が不親切なのでよ~分からん(笑)
ガンバッテ使いこなしてもらいましょう

 

 

昨日コンロッド改造した某園児JBは
社外ピストン+CADガスケットで合体♪
親子メタル合わせて組み上げてたら
新品ヘッドに中古バルブ周りの構成で
IN側はキツくEX側がガバガバやん(;”∀”)
予想外に手持ちバルブリフター使った!
加工カムだと数字大きいのん要るけど
役立たずな番手ばかり溜まっていくな💦
在庫補充するにも未来予知いりまっせw

 

 

そ~いや昨日今日とwheel屋の営業さん♪
ナフサとかホルムズとか値上がりの話が
多いけど我らが15~16インチsizeは
そもそも安いんでマダ可愛いもんだけど
大きいサイズだとメチャ痛いよな(;´Д`A “`
姫路#ソニックチタニウムRobe園児は
昨日のうちにアライメント済ませたんで
Body側作業もやっつけて試走checkまで♪
16x7J+34はFサス内側干渉し易いから
ロングボルト+スペーサー使う事多いけど
ファイコネが細っそいオカゲでセーフw
この位のビジュアルで地上高も余裕あるし
以前TANABEセンターやっててヨカッタネ

ディープブルーな880クラシカル(‘ω’)ノ

全塗ラッシュがヒト段落したので
880クラシカル作業再開( ̄▽ ̄)b
ナニ色にしようかな~と少し悩んで
今回はマツダディープブルーMに♪
濃紺にアルミグリル似合うかな~?
ベースが黄色なので辛子色とも
迷ったけど在庫車やし安全牌でw

 

 

京都ナンバー紺880は
JBフルフロー完成の連絡あったので
某緑Cero試走がてらCADまで(‘ω’)ノ
ついでにMT周りもプチメンテして
リビルトTURBOに新品ハーネス♪
前後ハブにEgマウントやゴム類と
なんやかんやリフレッシュ完了~。
ド初期からワンオーナーやけど
まだまだ可愛がって貰えそうデス!

 

 

そういえば新型コペニ―企画も再開!
適当な在庫車1台バラす予定だったけど
某園児がコペトラ手放す事になったので
これを切り刻んでベースにします(笑)
新型コペニ―JB43ピックアップT?
色んな情報が渋滞してますね(;^_^A
園長的には外観ノーマルな白Ceroと
フュージョンしてセロニ―なるのが
絶対カワイイと確信してたんだけどw
あ、名古屋ナンバー白GR園児も
KRONOSカッパーマゼンダ完成っす♪

いろんな個性があってオモシロイ~(*´ω`)

外装内装問わず
派手好きだったりシンプル派だったり、
勿論フルノーマル派もいてたりと
オーナー其々に
コダワリがあって楽しい趣味の世界♪
コペン限定でも十台十色っすね(=゚ω゚)ノ
スチグレ880のハンドル交換から~。

 

 

ワイドBODY880は納車準備START!
この車両もアナログメーターいっぱい(=゚ω゚)ノ
カーナビは新調してKENWOOD707W。
クラスターパネル広げてワイド入れときます。
なんやかんやリフレッシュして
デカキャリKITに前後ENDLESSでバッチリ!
コペトロシニアクラスデビュー頑張って下さい♪

 

お待たせしていた銀色880も再スタート!
新品JBエンジンが長期欠品だったので
予定を変更してEgオーバーホールプランに♪
ヘッド&ブロック研磨で新品以上の面精度。
リング&メタルやバルブシールの交換は勿論、
純正ピストンをフルフロー化して
フリクション低減加工とか、オイルポンプの
油圧UP加工とか色んなノウハウ詰ってます。

よく聞かれるけど
オーバーホール済み?とか、リビルトとかに
ドコまでやったら?の決まりはナイので
単語だけ知ってても内容までは見えません。
あと誰が組んだか?ってのが一番重要(‘ω’)ノ
なんでも一緒やけど全てノウハウですね。
ホンマは全部新品でやりたいトコやけどw
他にも色々と追加依頼あるので
ココから一気に進めていきますね~~

 

某ワンパクGR号は
次のコペトロタイヤ何で行こか~の御相談。
ZE30TAE16インチにADVAN052試してみる?
ド派手な
カラーリングのROWE880は車検ついでに
定期メンテなんやかんややっときます。
SHOTANIスイーツ御馳走様でした(*^^)v

 

市原ナンバーになったKRONOS880は、
CCsport製フロントアンダーパネルが届いて仮組み。
普段見えない部分やのにカーボン贅沢っすねw
あ~やって?こ~やったら?
エエ感じにNRFエリクサーと合わせれそうです♪

 

 

御近所の銀880さんは
納車3ヵ月点検とエンジンオイル交換(=゚ω゚)ノ
機嫌よく走ってるみたいでヨカッタデス♪
某園児用の
VOLTEX羽根はクリアー塗装も完了したんで
あとは当日トランクごと付け替えるだけ~。

カスタムCAR2018 6月号フライングゲット!!( ー`дー´)キリッ

アイキャッチゆのし~\(^o^)/
そ~いや取材終わりにもらったサイン入りポラロイド♪
表紙と一緒に額縁にでも入れておこう(*´艸`*)むひょひょ

昨晩カスタムCAR表紙確認したトコやったけど
今朝ゴキゲンで出勤すると本誌もソッコー届いてたw
で、
ハジメテ中身確認したらメチャメチャ載ってますやん(笑)
何ページ? カバーカーの特別扱い感恐るべしwww
オイシイのん通り越して無言の圧力とゆ~か怨念を感じるほどΣ(´∀`;)
内容は公開出来ませんが
最後のメイキングページでは4コマ漫画にまでオレ登場してた!!
ま~良い具合にイジられておりまする(汗)

amazon→ https://www.amazon.co.jp/カスタムCAR-カスタムカー-2018年6月号-Vol-476【雑誌】/dp/B07CBLSGLW/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1524735777&sr=1-1&keywords=%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CAR+2018%E5%B9%B46%E6%9C%88%E5%8F%B7

 

 

んで、昨晩から入庫の多摩ナンバー青黒XPLAYは
今日からアゲ化START!!!
ヤル気満々で始めたからGW連休中に納車出来そうな勢いww
たぶん明日にはタイヤ組んで普通に走ってますよ(*´∀`)b

 

岡山ナンバー白880も本日完成\(^o^)/
走行不明状態の中古車に意味不明の偽リビルトEgでしたが
バッチバチのドノーマルEgに仕上げて
ついでに車検と足元リフレッシュと吸排気とLSDとFcon入門編等♪
この車両史上一番良いコンディションになったんじゃナイすかねww
明日納車なのでGW休暇中楽しめそうデスネ(笑)

 

1300コペンもEgハーネス&オルタ交換で復活!!
K3エンジンのオルタ大きくて色々勝手が違うんすね^^;
久しぶりに
モリモリ管マフラーのNAサウンドがシビレました(笑)
あとは各部確認事項済んだらコチラも完了っす♪

 

スパルコREVはLA400Kだとドア閉まらんから
肩ちょっとだけ摘めて対応♪
ケローブはACコンプレッサーまたまた不調(;´Д`)
ついでにエキパン&フィルターも変えといた。
それにしても今日はVIPな来店が多かったな・・・汁

 

先日のものより一回り大きいKF170パネルが出来たんで
久しぶりにガス管を集めてみた(*^^)v
コッチも時間できたらエエ感じに組み上げたいねっ♪♪

GARRETT-GT20ターボでJB改220馬力!?( ー`дー´)キリッ

スーパー青から始まった
量産型JB200馬力仕様が10台目~になるとかならんとかw
ま~世間様的にゆ~
アタマおかしいコペンは問答無用で増殖し続けてマス(*´艸`*)プ

 

 

で、自分用に予備のつもりで作ってたNewエンジンは
新品ブロック投入してCAD試作ハイカム仕様で完成!!
コッチにはも~イッパツ大きいカタツムリ装着して
エンジン爆発しそうなブースト掛けてみたろうかとwww
いつものF5と見比べてもデカイ(・・;)




 

 

あ~~やっぱ、予備の予備の予備も要るなぁ(笑)
ままま、絶賛多忙中なのでイツ触れるか分からんけど
紫のバックランプがLED化され夜道の方向転換も安心に♪

 

 

そんな頭オカシイ仕様はニッチな需要として~
最近人気のJB-DETリフレッシュついでにローフリクション施工で
組み上がったエンジンは無事に16万kmの銀コペATに(*^^*)b
手~でクランク回すだけでコレ軽いな~とかコレ重いな~とか
触診できるレベルになってきた気がするwww
純正ターボは”チャントした”リビルトで新車より良~なってるでっ♪


 

 

 

洗濯物のように干されたダルマサンプレートの向こうには
これまた頭オカシイ色になった某たくみん号ww
同じEkiShowメイプルならコンナ塗り分けも遊べるな(*´艸`*)
ま~明日はゼッケンとかカッティング貼りまくり大会やで♪

 

 

あ!そ~いやLBから新しいカタログ届いてたよ\(^o^)/
ってかカタログって毎月新しいのが出来るもんやったっけ・・・汗
LA400KのGT-KエアロKITも価格等ちゃんと載ってた!!
相変わらず問い合わせ多いので
も。ファク店頭来たらイツデモ背中を押してあげますよ(笑)
ってか、
先日のDIVAフレークR25とかカナブン色とか見てたら
俺のケローブが地味に見えてきたやんwwww

 

 

貨物車ハイエースはwheel交換してゴキゲンさん♪
WORKのTグラヴィック17インチに横浜ジオランダーの組み合わせ(*^^*)v
昨日にはカヲル君のハイエースも無事納車され
新車のデカイのが2台並んでてなんか不思議な光景にwww
頼んでたTRDのバンパーガード?みたいなヤツも届いたんで
早速装着して2台とも綺麗なウチにチェキっときました(笑)
あと1台追加したらパシュート出来るかな(*´艸`*)ププ


特選中古車に125馬力のL880Kチューンドザク追加( ー`дー´)キリッ

も。ファク特選中古車にチューンドザク追加♪
今年の夏に、エンジンオーバーホールしたとこやでっ(;´・ω・)
リング&メタル交換+コンロッドフルフローしたばかり!!
HKS-DX30+金プロ仕様は滅多に出ない出モノなので
早い者勝ちでっせぇ~~♪

【カーセンサー掲載中】

※当社取扱ローンが新条件になりました\(^o^)/※
オリコ ニューバジェットローン
中古車200万円超・・・・・金利2.9% 支払回数6~96回
中古車200万円以下・・・金利3.5% 支払回数6~96回
審査&申込も店頭だけで完結します♪ 遠方対応もOK!


【TザクSPEC】 ※ザックリ↓
JB-DET660cc ピストン&コンロッドフルフローCAD製作エンジン。
HKS-DX30ターボKIT、HKSインタークーラー、HKSオイルクーラー
HKS-EVC5+FconVpro CAD現車セッティング生125ps仕様
ゼイトロA/F全域フィードバック 燃料リターンポンプ S触媒など。
吸気一式も。ファク製品 モリモリ管異径4本出しマフラー

外装色:リッチモンドグリーンISAM艶消しクリアー仕上げ
NRFレティシアFエアロ+TAKEOFFカーボンボンネット、
TAKEOFFサイド、リア、ウイング+も。ワッショイブラケット
も。ファク4本出しマフラー専用カーボンディフューザー
RAY’S TE37(15×6.5J+35) DIREZZA-ZⅢ(195-50-15)
も。足CRUX車高調ブリspec HYPECOバネF:800㍀R:550㍀
も。Rキャンバーアクスル HAYASHIアルフィンドラム

スパルコREVフルバケ MOMOステ Dスポアルミフロア
Dスポ6Pロールゲージ Defi-ZDメーターCSP+排温
Carrozzeriaカーナビ(2015製)  って感じかな。。。