青コペニ―は久しぶりに四駆復活w(‘ω’)ノ

ちょっと前に裏山クロカンで
右前シャフト粉砕した青コペニ―は
久しぶりに四輪駆動復活しました♪
26spの強化品買えばイイだけやけど
Eロッカーのサイドギアも組み替えな
アカンしそもそも輸入品納期長いから
自分には向いてないなと思ったんで?
74シエラ純正カットして使おうかと
手配したらスプラインが残念無念orz
めちゃ遠回りした結果普通に43純正
買うのが正解やなと辿り着きましたw
新品は首根っこ少し太なってたんで
チョットくらい長持ちしてくれるかな

 

 

ご近所さんの赤880園児は
油脂メンテで定期的なドックイン♪
なんかしら異音がするとゆ~んで
少し試乗してみるとミッションの
ギア鳴き音。アクセルONで軽く
負荷掛けたときだけ聞こえるけど
コノ程度なら気にせんでイイよと。
そ~いや昨日某社の若い衆園児達が
悪天候のなかセントラル走ってた!
和歌山の白Robeくんに関しては
人生初走行だったのにお気の毒様~
不完全燃焼だったろうから
近いうちにリベンジさせたいよねw

 

 

広島から届いた可愛いトレーラーは
昨日雨だったので蓋開けなかったけど
今朝某園児と一緒に御開帳( ̄▽ ̄)b
ちゃんとダンパーもあって良心的♪
とゆ~事でワンオフヒッチ製作開始。
カプラー部高さを現車到着してから
合わせようと思てたんで部材だけ
事前準備してたから一気に組み上げ!
若干前傾気味にヒッチ荷重掛けるのが
園長好みなのでマウントのドロップと
ボール高さを調整するトコまで完了。
カプラー差込み部も使い易さ重視で
リアバンパー外から脱着する感じに~