小さなクルマに大きな未来!!( ー`дー´)キリッ

スズキのキャッチコピー良いよね~( *´艸`)
と、
アイキャッチの小さなターボを見ながら思っただけ♪

写真はRHF2.5ってゆ~
LA400K純正のビックリするくらい小さなTurboCharger!
コレが意外とKF-VETのエンジン特性とあっているのか、
*セッティング次第では半端なF3系やDX30より
時計出たりと不思議なヤツです(笑)

 


 

そんなLA400K純正ターボ仕様で
過去最高出力(生93馬力*当社調べ)を叩き出した黄色ーブは
直後にコンロッドの心が折れるとゆ~予想以上の低強度(;^_^A

過去にGarrett青ローブ110psあたりで問題無かったから
油断してたけど個体差考えたら10や20は誤差の範囲かorz
しかし、ファク園児の心は
折れるどころか逆にモット太く逞しくなって復活!!!
転ばぬ先のCARRILLOコンロッドにKFフルフロー仕様♪
将来的にKF140まで拡張性もあるしね~(*^^)v


 

H断面コンロッド萌え~~~♪
あ、写真↑のピストンはケローブに組んだワンオフ鍛造やで( *´艸`)
黄色ーブには先日まで青ローブで使てた御下がりフルフローinside!

ま~そんな感じでNewエンジンで黄色ーブ再起動!!
ナカナカ派手にEgブッ壊れたんで排気熱でケムリモクモク(;´∀`)
あちこちOILマミレやから普通に組むだけじゃなく掃除→確認を
繰り返しながら丁寧に組み上げ。 アイキャッチの汚いターボは
ブローミストで羽根の動きが渋くなってたんでゴミ箱に投げ入れ
手持ちの良品へ交換しときました。
もちろんOILインレットもバンジョーもナンモカンモりふれっしゅ!

 

 

 

 

タイミング的に慣らしは西向きやろ~!と、
メアリと魔女の花を観ながら
川西ICから山陽道で岡山JCT→岡山道→北房JCTから中国道→神戸JCTで
新名神川西ICの1周400kmほどのショートコース完成(`・ω・´)ゞ
このループ、東側より交通量少ないんで快適にかつ短時間でエエわ~♪
なんて思ってたら川西ICでゲート開かずorz
まぁ、新東名も最初そんな感じやったん思い出したわww

 

 

 

 

そ~いや昼メシにと
調子乗って宝塚北SAまでピャーっと行ってみたら平日やのに満車(゚Д゚;)
SA入口から渋滞やで。 この週末とかヤヴァそうやな・・・汁
なかはイオンモールか!?って思うくらい人がイッパイで
ただフードコート入場するのに20分待ちとかww

たまたま居てたF君を道連れに
外のトラック屋台の混ぜソバを寒いテラス席で喰って帰ってきたし(笑)

ま~オカゲで全線開通3日目にして
宝塚北SA上り下り+スマートインター全方向コンプリート!!
やっとルールが分かったw
そして神戸ジャンクションも全方位からのアクセス達成♪
神戸JCT~高槻間の全部で降りたし全部から乗ったし( *´艸`)
たぶん区間全制覇は未だそんなに居ない筈やで(笑)

 

 


 

 

今日は平日やのに来店も多く色々やってましたわ♪
あ!
明日は祝日やけど水曜なので定休日ですよ~(;^_^A