某園児はフォーク折れでMT全損(‘ω’)ノ

Ekishowメイプル園児は
ギアトラブルで入庫してたんだけど
MT開封してみると悲惨な状態orz
ノークラシフト大失敗から
フォーク折れてギアに噛み込んだ?
なんでか5速フォークまで家出(;”∀”)
2&3&4速にメイン+カウンターNGで
ケースも歪んでるだろうから全損!
ティムティムによると幸い
ニュージーランドには在庫アリなので
9/17コペトロは元気に走れそうだけど♪

 

 

尾張小牧ナンバー白Robeさんは
半年前に注文入れてたZE40届いたので
16x7J+36にRE004(195/45/16)を組付!
ナンチャッテ195化のためドック入り。
純正wheelは代車FIAT500C積込(‘ω’)ノ
福井の某園児は
クロスカブで鹿児島行ってきたそうなw
先日北海道1周してた気がするけど(笑)

 

 

御近所さんの赤Robeは
9年落ちだけど未だ2万km台のシャ検。
フルノーマル維持って大尊敬します♪
奈良の某園児はスイスポで登場。
今度のコペトロからオープンクラス?
遊び用wheelにSタイヤ組んでました!
052は何か刺さってました~(◎_◎;)

 

 

某園児のJB74シエラ用に手配してた
パーツ揃ってきてジムニー屋さん状態w
PISTON WORKS製3インチKITに
ハイブリッジの前後アームとか色々。
wheelはモーターファームのXナントカに
245sizeのMT2が来週には届きま~す♪
勿論チューブまで組み込み済み(*^^)v
あ、因みにも~1setある
リーディングアームは新型コペニ―用!
本気な感じのロックスライダーも
LA400BODYに上手く馴染めばイイけど

 

 

だんだんソレっぽくなってきた
新型コペニ―用にMOMOステ新調(‘◇’)ゞ
某園児の奥様用につけたのと同じ
PROTOTIPOシルバー320mmのヤツ♪
ABCペダルの長さや角度も違うので
椅子&ハンドルに合わせ全部ワンオフw
そういえばボンネットに貼ってる
タイヤ痕が195幅ジオランダーなので
245幅のグラントレックにしよかな?
たぶん色変えるからソノ時でいっか?

ルーフ&トランク開閉不良も色々(‘ω’)ノ

御近所さんの白880は
ルーフ&トランク開閉不良でSOS!
電話メールでよく聞かれるけど
コペンのアクティブトップは
多数のセンサーや制御系統も多く、
物理的に複雑な部品がイッパイ
組み合わさってるので、似たような
トラブルでも原因は無数にあるんよ。
高価な油圧シリンダーだけで済む
パターンのほうが簡単なんです(;^_^A
今回はルーフコンピューターNGの刑!
園長コレクションで復旧しときました~

 

 

名古屋の白GR園児は
新品フロントガラス装着からの~
白KRONOS全塗装準備START(‘ω’)ノ
ってかコノ暑いなか
全塗6連チャンくらい続くヨカンw
姫路のスチグレ880くんも
数年前から念願だった御色直し依頼。
コチラはスチグレ再塗装なんだけど
あちこち色褪せて剥げ剥げなので
仕込み作業がメチャ大変そうっすね~

 

 

 

名古屋の白黒クラシカル園児は
引き続き追加リフレッシュいろいろ。
昼間にチョロッと外出たら
外気温度計が42度とか暑い筈やorz
LA400はエアコン超効くので快適~♪
直近で使うリビルトturbo届いたり
半年前に注文入れていたZE40も来た!
納期長過ぎて誰のぶんか分からなく
なるので伝票に名前入れて貰ってるw

 

 

【業務連絡】
『ULTIMATE 660GT WORLD Vo.7』
絶賛発売中で~す!(`・ω・´)ゞ
皆さん も~手に入れてますよね?
Kcarチューニング系の最新情報
盛り沢山で読み応えタップリなので
持ってない方はAmazonでGETしてね~

【特選中古車】HT06+強化KF生119psの白GR(‘ω’)ノ

も。ファク特選中古車に
令和1年式GRコペン5MT掲載(‘ω’)ノ
似たようなSPECが続きますが
こっちは純正パールホワイトのほう。
HWコンロッド+フルフローピストン、
これに街乗りストリート快適特性の
HT06改おっさんターボをFcon-iSで
現車セット修正係数無し生119馬力♪
ZE40 TIME ATTACK EDITIONに
willwood赤キャリパーが目印ですね!
【カーセンサー掲載中】

*HALFWAYコンロッド+フルフローピストン
*HT06改おっさんターボ+Fcon-iS&EVC7現車set
*TRDフロントリップ&コーナー&サイドスポイラー
*DスポーツRGスポイラー、LIBERTYWALKウイング
*特大インタークーラーオイルクーラー&サブラジ

*モリモリ管マフラー&吸気周りアイテム一式
*willwood製DYNAPROキャリパーKIT(1ピース)
*Defi-ZDメーター(車速回転水温油温油圧排温電圧)

*TAKEOFFフルオートルーフ&車速キャンセラー
*GR純正KYBサス(改)なんちゃって195化仕様

*純正スーパーLSD、HAYASHIアルフィンドラム
*RAYS鍛造ZE40TIMEATTACKEDITION(16x7J+35)
*タイヤサイズ参考 195/45/16 などetc

 

※当社取扱オリコ ニューバジェットローン※
中古車200万円超・・・・・金利2.9% 支払回数6~96回
中古車200万円以下・・・金利3.5% 支払回数6~96回
審査&申込も店頭だけで完結します♪ 遠方対応もOK!

GOLDベースのEK02シグナルレッド(‘ω’)ノ

在庫車準備中の赤880は
400マタドールレッドで全塗する
予定だったけどアクロベース側の
塗料が直前に足らないと発覚!?orz
仕方ないんでナンボか在庫残ってた

envyKandy EK02シグナルレッドを
ゴールドベースでCandyコート(‘ω’)ノ
これだけで少し良い車に見えるね♪

 

 

 

尾張小牧ナンバー白Robeさんは
新規ノーアポ飛込相談だったんだけど
RAYS-ZE40でナンチャッテ195依頼♪
ま~納期少し先ですがB/O入れたんで
楽しみにしてて下さいね~( ̄▽ ̄)b
そういえば通勤GRも一時期
ZE40履いてたなぁと思い出したw
ブロンズ400園児は
来週の岡山JWGP出走なんだけど
冷間始動やアイドリングで時々
AF激濃&黒煙噴くらしく点検確認。
スロー領域なので純正圧力センサー
新品交換してみたら治まった感じ?
そういえば昨日に続き
同じTAKEOFFワイドBodyが2台。
このパターンのほうが珍しいかも!

 

某園児チャンネルは新作UP(*^^)v
Attack筑波1週間前に
ギリギリ間にあった時のヤツ♪
基本ダイハツ製JBエンジンなので
魔改造コペンに載ってるよりも
ムーブやミラに搭載してる方が
YouTubeネタ的には正解なのかw

 

 

御近所さんの黄色GRさんは
先月納車されたド新車1,600km台!
セントラル会員枠を走りたいそうで
4点ハーネス固定の相談だったのに?
前後ENDLESS入門set入れてったw
白レティシア園児は
来週セントラル走行会走るそうで
油脂メンテついでに走行前点検(‘ω’)ノ
ってゆ~か未だスタッドレスやん(笑)

 

 

 

御近所さんの銀880ATは
いつ見てもメチャメチャ綺麗な車両♪
走行53,000kmやけどアンテナ付いてる
年式でコレ以上綺麗な個体見た事ない。
シャ検とファ検やっときま~す(‘◇’)ゞ
名古屋の某園児は
先週筑波で使い切ったガス補充(笑)
来週の岡山JWGPに向けて某園児と
仲良くRisingWestさんでSimレッスン!
ゲジナンの某園児は
奥様用キャンバスの保険修理で入庫。
ちゃんと見るのん初めてやけど
ほんまムーブを改造した造りやな~w

 

 

 

【業務連絡】
OPTION4月号絶賛発売中!
660GTコーナーにTIMEATTACK号(*^^)v
フェアレディZ特集にまみれて
Attack筑波までの最新情報掲載デス♪
皆さんAmazon書店コンビニで買ってね

SUZUKIブレイブカーキ全塗装も良い感じ(‘ω’)ノ

先日ご成約いただいた
オレンジ880は次オーナー様の御指定で
SUZUKIブレイブカーキに全塗装!!
カーキゆ~ても茶系ブロンズっぽい?
個性的な形状のRディフューザーと
15x8Jプラマイ0なCR01も似合ってる♪
ドレスアップ路線に見えて中身は
がっつりコペトロKYスペック( `ー´)ノ
ヘッドライトの曇りが残念なので
気前よく新品追加してもらいました~

 

 

御近所さんの白GR園児は
ここんとこイイ勢いで通勤快速化♪
先日チューニングECU施工で
よ~走るようになったので今回は
制動強化メニュー全部盛り依頼(*^^)v
もともと園長機に履いていた
ZE40(BR)16x7J+31に195/45/16の
ADVAN052なのでホント似てます!
名古屋のオレンジGR園児は
コペン本取材用で呼び出され入庫w
見た目は純正オプションぽい構成で
中身カリッカリ仕様の御手本デスネ

 

 

白レティシア880園児は
サイトウさんちの遊具を手配してたけど、
定期的に粉黛塗装の色が変わるので
今回はネズミ色ソリッドのが届いた(‘ω’)ノ
なんかN1シビックの室内色みたいやなw
一先ず普通に仮組みだけしたけど
定休日明けにフロントガラス外してから
バーリングプレートでABピラー溶接止め!
10/23コペトロもエントリー済みらしい♪

 

 

あ、
カーセンサー掲載してた公認ワイドBodyは
本日ご成約いただきSOLD OUTです♪
次は5速マニュアル限定解除中の
女性オーナーのもとへ嫁ぐことになったので
可愛がって貰えるように準備しておきます!
そそそ!
クモイさんとこのメッキバンパーも到着。
こんなバージョンもあったんですね!!
固定方法が斬新で勉強になります(‘ω’)ノ

 

 

紺Pandora880園児は
先日の台風のときにボンネット開けたら
バーンなってボキッたらしく修理入庫!
ヒンジがアカンとこまで可動したようで
地味にヤヤコシイ位置になってた(;”∀”)
新品交換してから調整してみますね~
会津ナンバー4WDは
構変申請の決裁おりたので姫路準備♪
通勤峠checkしながら振り回してたら
K4GPゴール直前ぽい症状だったので
ガス満いれたらスゲーいっぱい入ったw

新車GRにモリモリ管+7Jで195化(‘ω’)ノ

御近所さんの新車GR、
たしか先週パワーUP系の御相談で
初来店だったんだけど、
ナンチャッテ195化もしたいって事で
先に足元から施工する流れに♪
しかも園長の通勤GRに履いていた
ZE40が好みだという御話しなので
GR純正KYBダンパーのまま
16x7J+31にADVAN052(195/45/16)を
プリッと納めておきました(=゚ω゚)ノ

 

 

作業しながらRAYSナットが
無いことに気付き敏腕営業マンにTEL。
本家Amazonより早く
Yamazonが西北から届けてくれました♪
ECU系も本気仕様で逝くそうなので
車速は一先ずVACでリミッター解除!
モリモリ管マフラーは黒テール(‘ω’)ノ
オッサン好みSTYLE第一弾完成っすw
第二弾の発動も時間の問題かと(笑)

 

 

そういえばL880Kスチグレ5MT買取入荷!
平成21年式8万km台の綺麗なUEⅡ(*^^)v
むか~しウチでAT→5MT化した車両で
わざわざ5MT公認取得済みでマル改。
現状中身はノーマルなんだけど
外観はオッサン好みにしておきましたw
個人的にはFcon-iSブーストUP仕様まで
簡単にやっときたいけどどうしよかな?
安く売る気はナイけど多分お買得には
なるのでフラゲしたい方は御早目に~♪

 

 

艶消しガンメタ880は
次オーナー様からの御依頼で筑波2000を
1分5秒前後で走れる仕様に~とのことw
ま~内容は細かく決めず園長オマカセ(笑)
って事で御予算に合わせて製作中(‘◇’)ゞ
JB改750ccキャリロCADハイカム仕様の
エンジン組めたのでミッション開封して
ギア変更&LSDイニシャル調整など。
ターボはRHF5(中)使って生150ps程度が
扱い易いかな~と思っていたけど、
やっぱ気が変わってJB200用で使う
デカイほうのRHF5で組んでいきます♪
ノーマルヘッドのナナハンなので
生170チョロ位のドッカン特性かな~
まだまだヤル事イパ~イあるので
ここの絵日記で進捗お楽しみ下さいませ

 

 

新旧ワイドBodyな2台は
たまたま平日組かぶって仲良く納車♪
羽根もマフラーも御揃いデス( *´艸`)
毎年コノ時期に届く悪魔の用紙orz
今年は台数少なかったのでマダまし?
高級外車屋さんとか超尊敬します♪
ドリフト用GFRは
先日の備北でスピンしまくったせいか
7Jソニックがwheelとロワアームが
干渉してたので色々追加加工!
これで遠慮なくスピンしまくれますw

ヤリスGR改TRDフロントスポイラー完成(‘ω’)ノ

【業務連絡】
今年は 8/10~8/13 が夏季休業デス。
8/14から通常営業になりますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

って事で?
ヤリスGR改TRDフロントスポイラー完成。
ま~ま~切った貼ったしてるけど
綺麗に繋いで黒塗ったらソレっぽい(*^^)v
空力的な効果とか知らんけど
タイヤ前のタービュレーター格好イイネ♪

 

久しぶりのカヲル作品新作なので
入念に磨き込み固形ワックスで仕上げてたよ!
分厚いんで車高心配してたけど
着地してみると元のリップより上がったわww
そそそ!
クモイ社長が今年はオンラインCOJする~って
FBに書いてたんで通勤GR号も投稿しよかな( *´艸`)

 

 

奈良ナンバーGRくんは
フルオートルーフKIT施工でドックイン(=゚ω゚)ノ
やっぱコレあるとナイとじゃ大違いやんな♪
たまに純正パールホワイトと並べると
通勤GRが色替えしてたことを思い出しますね。
KRONOSカッパーマゼンダは だいぶ白い?

 

GRコンビ↑からの↓Ceroトリオ( ̄▽ ̄)
先日ドック入りした緑セロはCAN信号線無反応w
Egチェックランプ点かないので診断機は役立たず、
パワステNGエアコンNGパワーウィンドウNG
スピードメーター動かないけどエンジン掛かる(笑)
統合CPUクラッシュしてそうだけど
ソノ前にハーネスショートも考えられるので
先ずはダッシュ降ろしてハーネス変えるとこから。

 

御近所さんの
チョイアゲ黄黒XPLAYは油脂メンテ( ̄▽ ̄)b
道の駅巡りしてるそうで距離伸びる伸びるw
ガルウイングGRセロの
KF強化エンジンも間もなく上がってくるので
今のうちにMT開けてデフ組んでおきました!

 

黄色880は保険修理ツイデに
CRUXオーバーホール出してたのが戻ってきたんで
ソッコー組付けしてアライメントまで完了(‘ω’)ノ
再交付ナンバーも出来てるので週末納車イケそう!
在庫車880は
Rフェン切り上げのち外装加修と下準備できたんで
定休日明けには色替わってると思いますよ♪

 

代車テリキは
次のリベンジリプロに向けてSARD燃ポンに。
ほんで面白いHKSステッカー見つけたんで
センターキャップに貼ってみた( *´艸`)
これで多分?前よりパワー出る筈やなww

 

そのまま勢いでマフラーワンオフ( `ー´)ノ
クロカンは音静かなの好みなので
純正マフラー径のままタイコ効率だけ上げてたけど、
デカイTURBO回すのに細いマフラーはNGだったので
フロントパイプからALL50φで引き直しましたよ♪
床下エグってフレームより上になるよう取り回し。
これで馬力も出て岩に乗り上げても安心かな?笑

 

そういえば
現在発売中のOPTION 9月号
某園児のローブがチラッと出ていました(*^^)v
チェックしてみて下さいね~~♪

通勤GRのリップと街乗りwheel模様替え(‘ω’)ノ

通勤快速GRに
新車時から装着してるTRD製フロントリップ♪
地味で控えめな感じが気に入ってるけど~
GRヤリス用のTRDフロントスポイラーのほうが
ボリューム感あって格好エエかな?と浮気心。
とりあえず買ってみたはイイけど
全く形状違うのでカヲルくん切った貼った細工。
バンパー側も大穴あけられ後戻り出来へん(笑)

 

先日からサーキット用wheelが
TE37sonicSL(16x8J+24) にHoosier 205-45-16を
4輪通しsizeなったので、マチノリ用wheelの
ZE40 (16x7J+31) に15mmワイトレ入れて
ET16状態にしても195-45-16やとガバガバ(;’∀’)
とりあえずZE40やと
310Φローターと6potキャリパーがメチャ目立つ♪

 

そういえば某和泉研究所から
JB用オッサンターボの試作品届いてたよ!
代車テリキのEFターボと同じパターンで
RHF3やのにセンターHT07のフュージョン。
代車テリキですら未だ色々前途多難やのにw
ま~とりあえず
在庫車の赤880で実験してみようか~(‘ω’)ノ

 

そんな赤880は
クラシカルフェイス埋め込み前の準備で
一旦マヌケな状態のフロントバンパー(笑)
錆びたRフェン切り上げまで済んだんで
ボチボチ何色に塗るか決めるんだけど、
考えるのメンドクサなってきたから
代車GINOと同じ無難なネズミ色にする~

 

緑セロくんはDIYで
フルオートルーフ装着作業に失敗して?
純正メーターのcheckランプ類が
アホなってる状態でドックイン(◎_◎;)
一通り見てみたケド
統合CPUとかCANハーネス逝ってる感じorz
こりゃナカナカ厄介なパターンの気がするw

 

 

ヨンクスタイルvol,3 発売中(^^)/
ハイリフトXPLAYが四駆本デビュー(笑)
フルカラーやし読み応えタップリ!!
そのうち代車テリキも何かに載せてっww

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い~(;´Д`)

毎日こんな暑いのに
連日メールや来店で激アツな情熱ブツけられる園長デスw
皆さんのアツイ想いに応えるべく現場に出るも
全身から肉汁が出まくってるワリに全然痩せません(笑)
んで、こんなん買ってみた( `ー´)ノ

これ、メッチャ良い!!!
と、思うねんけど効果感じる前に飲み干してしまうんで
詰め替え作業の手間が増えただけともいう?(;・∀・)笑

で、
直近で一番激アツなオーダーだった黒ローブも完成!
この気温のなか生160馬力はケローブをも超えてますw
TAKEOFF製フルエアロにRAY’S鍛造ZE40ホイール♪
ブロンズ聖闘士号もそうだけど
ゴージャスな通勤快速マシンですよね~( *´艸`)

 

そ~いや黒~ブは
コンパクトなVpro3.4verなので いつもの位置に固定しても
4.0よりもiSよりも足元ジャマにならないのも良いところやね!

 

 

 

そんな黒~ブの最終仕上げしてる横では
マタドールレッドに塗り上がったサイトウロールケージ♪
ポチ号の新しい遊具設置もオッパジまりました( `ー´)ノ

 

 

今回はナントナク気まぐれで
純正内装残しの複雑な立体交差組み付けにチャレンジ!
手間は増えるしメチャ面倒臭いけど
この付けかたならディフレクターが残せるらしい。。。
え!?ポチ号にそんなん要る???
ひっくり返ったとき屋根潰さへん用だけで良くない?笑
ま~そんなんでポチ号も明日納車やわ( ´ー`)y-~~

 

 

 

その奥では
昨日ナンヤカンヤ一式リフレッシュした福岡ナンバー880。
フロントガラスに特大の飛び石喰らってたので
急遽ガラス交換追加。園長の予備中古放出で組み替え完了!
ほんま急にゆ~たにも拘らず
神対応してくれた泉ガラスさんいつもアリガト~~(*´ω`*)
あ、ツイデのツイデでリアシューもENDLESSにしといた♪
試走中にDefiピークホールド確認すると
回転上限10,000rpmってドンダケェ~~~www

 

 

 

たまたま新旧フロントガラスがあったんで
重ねてみたけど目測でみる限り~同じなんチャウん?て感じ。
ガラス屋さんがゆ~には外寸数ミリずつ違うらしいけど・・・
ま~タイムアタックシーズンまでには
とりあえず付けてから対応考えることにしようwww

 

 

 

昨日のうちに外装復活した
ジョーヌイエロー880はJmodeリップも塗装完了(*^^)v
細かすぎて分かり難い
損傷部位も一通り修繕コンプリートできたので
納車まで数日ダメ出しcheckしときまっさ~~!!
BSアドレナリンS003タイヤは
1本だけ修理不能な裂傷だったので注文してたけど
納期未定だったので4本ともRE71R新調しといたよ。

 

 

そ~いえば今日は変わったクルマが来たよ!
さて問題ですw
このBODYカバーのシルエットで車種分かる人いる?
正解は↓↓に出してるけどね( *´艸`)ぷぷ

で、今朝は赤880な園児が~
三河エリアから散歩しにきてリフトで下回り点検!?
高い高~いだけしてもらったら帰っていきました(笑)
カーセンサー在庫車両の銀色880は
来店→試乗→即決→スマホから振込~のスピード成約♪
最近は週末でも15時以降でも
振込&確認できる銀行多いからホンマ便利すね(*´▽`*)

 

 

んで、
銀880も盆前納車にむけて早速準備スタート(`・ω・´)ゞ
下周りの防錆アンダーコート施工ツイデに
違和感あったマフラー外してみると色んなモン出てきた(笑)
そりゃ~走らんし変な音するはずやでwww
ま~バラシタついでに中古モリモリ管マフラーに交換♪
メッキ剥げ剥げだった
17インチwheelもタイヤパキパキだったんでポイ( `ー´)ノ
とりあえず400純正wheel+バリ溝タイヤに替えときます。

 

 

次オーナーさんは身長180オーバーだったので
も。超ダウンシートレールに交換してアイポジ激低仕様に!
元々シートスライドが渋く後ろまで下がらず、
レール剛性グニャングニャンだったんだけど裏見て納得w
そらアカンわ~こんなん(;^_^A
似た悩みの方はウチのレール使うとイイよ~。
まぁ組み方もノウハウなんやけどねww

 

 

 

 

あ、さっきのシルエットクイズ正解は↓コチラ(笑)
ぜったい分からんわなwww
こんな暑い日に乗るクルマちゃいますよねぇ(;^_^A
って、
お盆真っただ中にエアコンない車で10時間も
ドMな耐久レースごっこしに行くよりマシか(笑)

 

AUTO STYLE COPEN*04 は8月6日発売やでぇ(=゚ω゚)ノ

コペンチューニング&ドレスアップガイド*04
AUTO STYLE vol.22 (CARTOPMOOK)
発売日は2019年8月6日です。
Amazon.co.jp などで予約受付中(‘ω’)ノ
AUTO STYLE(オートスタイル)vol.22 コペン

 

 

 

そそそ!
も。ファクの夏季休暇は8/13~8/16です。
ご来園の際はHPカレンダー見て下さいね♪
13~14はK4GPで富士に居てますよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

んで、、、8月初日は隣町まで
黄色い園児の事故引取りに~(;^_^A
なんか、
最近似たようなのばかり見てる気がorz
暑さで判断力鈍るんやろか?汗
気ぃ~つけなはれや~~~。

も~1台のジョーヌイエロー880は
Jmodeリップが
今日注文したら明日発送してくれるそうなので
コッチはお盆休み前に納車できそうな感じ♪

 

 

 

車検ど忘れしてた黒~ブは
とりあえず暫定wheelでライン通して~、
店戻ったら街乗り用ホイールが届いてた(*^^)v
RAY’S競技用サイズ
ZE40 16x7J+31BR フェイス2 に
ADVANネオバAD08R 195-45-16 4輪通しなっ♪

 

 

ポチの白~ブも
とりあえずラインOKからの~
コッチは
ジャングルジム追加するんでソレ待ち!

 

 

 

高知ナンバー880も販売車ワゴンRも
検査ラインドライブスルーして2年毎の儀式完遂。
納期2年のCraftsquareが
未だ届かないのでレンタルミラーで納車予定w
ワゴンRには
BS系列でイッチャン安いタイヤ組んで完成っす♪