【特選中古車】3ナンバー公認BODY魔改造L880K!

も。ファク特選中古車に
MOFAC製作最強レベルのL880K掲載!
3ナンバー公認キャンディーレッド(‘ω’)ノ
SPEC的にはデモカーTIMEATTACK号と
殆ど同じだけどエアコン&オーディオ等
快適装備も付いてるぶん少し重いだけ♪
DYNOJET生258psトルク25kオーバー
TCF1.1で280馬力あるチキチキマシン。
内容語りだしたら数日掛かりますよ💦
ドグギアやNOSもそのままだったり
OSレーシングクラッチが慣れいったり
決して万人にはオススメしませんが、
予想外に通勤マチノリも普通に出来る
クラブスポーツPKGだと思ってますw
次回車検は令和10年4月までタップリ~
【カーセンサー掲載中】

*ShowUP製envyKandyRED(EK02)全塗装
*TAKEOFFフルエアロ+MOFACオバフェン
*VOLTEXウイング+アンパネ&Rディフューザー
*平成18年式ベース→格上げ構変で令和1年式登録
*BODYスポット増し+Dsportケージ7P溶接止め
*JCクランク&コンロッド+65.5Φピストン820cc
*CADハイカムIN/EX272+CADヘッドチューン
*CADヘッドガスケット+GBC20ターボ+NOS
*FconVpro3.3現車set、SARDコレタン+550ccI/J
*MOFAC吸気メニュー+モリモリ管4本出マフラー
*MOFACラジエター+サブラジ&オイルクーラー
*Setrabインタークーラー改、MOFACファンネル
*MOFACドグギアKIT(3速4速5速)+4.9ファイナル

*ATSメタルLSD+OS技研レーシングクラッチKIT
*も足CRUX車高調全長式、HALバネ低反発18k
*MOFAC強化リアアクスル化+アルフィンドラム
*wilwoodデカキャリKIT+280Φ2ピースFローター
*RAYS鍛造TE37V(15×8.5Jマイナス5) PCD114.3
*ADVAN050Mコン(215/50R15)ともに4輪通しsize
*レカロTS-G GK、TANIDA33Φステアリング
*Defi-DSDFメーター、ゼイトロニクス空燃比など。
*追加オプションで競技用軽量ドア左右あります
*軽量ドア装着時の車重=約800kgくらいです

 

※当社取扱オリコ ニューバジェットローン※
中古車200万円超・・・・・金利2.9% 支払回数6~96回
中古車200万円以下・・・金利3.5% 支払回数6~96回
審査&申込も店頭だけで完結します♪ 遠方対応もOK!

バッドフェイスボンネット間違いない(‘ω’)ノ

福井#GBC17KORNOS園児は
クイックキャッチボンピン固定不良で
ボンネット吹っ飛ばしたそうで入庫💦
特大turbo勢は純正キャッチ無いので
慣れた頃に3割打率で誰かヤラカスw
園長秘蔵コレクションでTAKEOFF製
表裏フルカーボンが出てきたので
一先ずコレで蓋しときますね~(‘ω’)ノ
ちょうど車検満了も近いタイミング
なんで里帰りついでのプチメンテして
暫らく預かり保育で準備しときますね

 

 

9型ハイエース4WDはラブラーク製品
ABS樹脂バッドフェイス届いたので
到着直後にはサフ入れて色塗りも完了!
さすがに最新作だしFRPゲルと違って
巣穴1つ無い製品クオリティ高い(‘ω’)ノ
LEXUSソニックチタニウム全塗装から
1週間ほど黒209ボンネットだったけど
419COBRAバッドフェイス同色塗って
よ~やく外装ひと段落した感じですね。
昨日夕方から急に思いついて始めた
荷室の収納棚製作も工務店業務完了♪
ベニヤにWAX塗って黒皮アングル材で
仕上げたら大体インダストリアルやわ。
前のより収納力UPで満足度高いっすw
あとは冬までにタイヤウォーマー用の
リアヒーター簀の子setしたら完成かな

 

 

KF縦置きフライングvisionコペンは
グリップ仕様からドリフトset戻し(‘ω’)ノ
そもそもフロントネガ6度半のまま
走ってるから終始フラフラしてたのか?
次はリアをHALバネ低反発4inch5kで
手配してみたので挙動TEST楽しみ~♪
よ~やくイベントラッシュ済んだので
未掲載在庫RobeをCVT撤去サヨナラw
コレは園長の次期通勤号なる予定なので
秘蔵コレクションKFで準備しときます。
中身はホンノ200馬力程度でエエけど
どの外装で何色にするかのほうが重要!

純正レザーシート劇的ビフォーアフター♪(‘ω’)ノ

先日車検済ませた銀880AT園児は
ワンオーナー所有で20年使い込んだ
赤レザーシートがバキバキに割れきて
穴まで開いてしまい可哀想な状態💦
さすがに古いモデルなので某シートで
裏ワザ使うことも出来ないんだけど、
そ~いやMOFAC御近所に内装修理の
スペシャリストいたの思いだした(笑)
朝からシトロエン軽バンで引き取り
来てくれて午後には完成して納品とか
ありがた過ぎて久しぶりに驚いたわ!
何という事でしょうボロボロシートが
綺麗に復元されてオーナーも大喜び♪
劇的ビフォーアフター風に宣伝しとくw

 

 

同じく先日車検済ませた白880園児も
長年使い込んだ車高調草臥れてたんで~
最近園長お気に入りの手っ取り早く
純正程度になったらエエねんアイテムで
TEINサス手配♪ 昨日頼んだら今日届く
Amazonバリの早さがメチャ有り難い♪
ちゃちゃッと組み上げてアライメント。
試走checkまで済ませておきました(‘◇’)ゞ
予定通り明日納車でタイスケ変更無しw
そ~いやコレ初期型DX30に燃料強化で
Fcon現車仕様やから意外とよ~走るな!

 

 

そ~いや某CandyレッドGBC20号が
出戻ってきたので自社名変して封印に♪
いつもココのお巡りさん人形に
一瞬ビックリするんで心臓に悪いわっ💦
嫁ぎ先まだ未定なので気になる人は是非
マタドールレッド880のほうも
本日和歌山#登録完了からの明日には
予定通り丁種封印まで出来てそうなので
ボチボチ納車メンテ準備していきま~す
某園児は仕事帰り通勤用エスロクで登場。
LA100納付書やったんで払ろときますw

GBC20Ekishowメイプル880も再起動(‘ω’)ノ

GBC20Ekishowメイプル園児は
岡山JWGPのときJBブロック破裂して
水噴いてチーンだったけど園長秘蔵の
予備ブロックにチャチャッと入替えて
2カ月ブリに再起動させておきました!
DSDFログ見たらMAXブースト2.7k💦
GBC20にソノ圧力はま~ま~や(;”∀”)
とりあえず今週末のコペトロは
慣らしのツモリで控えめに行こうなw
公式でタイスケ&PIT割りも出たので
久しぶりのコペトロ楽しみましょう♪

 

 

園長も勿論コペントロフィー参加なので
直前に修理したフライングvisionコペンの
Newエンジン慣らし済ませておきました!
名塩SA下りで人類みなボヨヨンラーメンw
とくにアップデートはしてないけど
代車イースから050Mコン借りて履き替え。
ドリフトだと気にならんけどグリップ時は
リアに荷重掛けると全然デフ足らんので
試験的にリアレート上げてみる作戦(‘ω’)ノ
セオリーが当てはまらない創作車両なので
色んなコト自分で試さないとアカンのよ💦

 

 

京都ナンバーのDX30白880園児は
車検ついでにプチメンテ程度のつもりが
車高調オイルまみれだったんで焦ったw
とりあえず次のサス明日には届くので
ちゃちゃッと入れ替えておきます(‘◇’)ゞ
富山ナンバーRHF5JB200JPS園児は
MT修理時に4.9ファイナルにしていたの
思い出してDefiアドバンスユニットの
フリーパルス設定でGPS見ながら
5速60km弱ポイント目押しでセットUP!
コレやっとかな記念撮影されるからねw

 

 

EQUIP40スチグレ園児は昨日の
車検時にエアコン全く冷えなかったので
Egルーム内のACアイテム総替えプラン♪
で、コンデンサー外すと純正ラジエター
終わってるの確認したんで新調すると
ラジエタホースも過去に小手先メンテで
液パやられてたのでホース3点新調(‘◇’)ゞ
Hライトも光量NGだったんで新品交換!
バッテリー端子はターミナル挟めずに
割れてたのでハーネスごと替えといたw
9型ハイエースはKeeperコーティングで
安めのエコダイヤ2とガラス全面施工。
バッドフェイスが未だ届いてないけど
後日パーツ塗ったらソコだけ追加やな~
ヒッチボールカバー可愛いの見つけたよ

ブロック吹き飛ばしたら1人前?!(‘ω’)ノ

そういえば岡山JWGPフリー早々に
水噴いてチーンなってたEkishow園児。
ブロー原因が何かとか考えるより先に
予選までのインターバルで代車イースへ
ゼッケン&ポンダー付け替えて普通に
岡山国際サーキット満喫したけど(‘ω’)ノ
園長レベルになるとEg開封せずとも
何が起こったか分かってしまうのよねw
今回のパターンは急激な水内圧上昇で
水キャップやリザーブ蓋から逆噴射orz
外傷なかったんでシリンダクラックかと
想像してたけど4番クローズデッキ部が
ゴッソリ吹き飛んでたパターンやった💦
まぁ魔改造ヘッドが幸い無傷だったから
擦過傷みたいなもんやと予備ブロックで
簡単に組み直そう思たら中古ブロックも
トラブってたんで上面研磨だしました~
4末いのえる会には間に合わせますよ(笑)

 

 

ご近所さんの黄色880園児は
御自身でカムカバー周りからのOIL滲みを
見つけて気になるって事でプチメンテ!
ついでに純正IGコイルとプラグも新調して
樹脂インテークPも交換しときました(‘ω’)ノ
岡山#ツイードグレーclassic園児は
昭和感ある電球バルブフォグランプに
LED球を仕込んで実用性も悪足掻き(笑)
新品シートベルトも左右新品交換したり
内装パネル付けたりと情熱が止まらんww

 

 

三河#4WD公認ハイリフトXPLAY園児は
悪路遊びの影響なのかLA400シリーズでは
珍しくルーフ開閉不良が出ていたから、
ちゃちゃッと新品交換してリセット(‘ω’)ノ
久しぶりにCVTフィルターもやっといた♪
そういえば今週の園長ホリデーに
ツイードグレーCero乗って饂飩讃讃から
いつもの通勤峠で帰ろうと走ってると
何かしら車両火災で山ごと燃えてました💦

フラホのリングギアぽろり寸前?!(‘ω’)ノ

ご近所さんのポン100黒880園児は
少し前からクラッチ不調があったので
油脂メンテついでにそのまま入庫(‘ω’)ノ
OSストリートマスター在庫あったので
ちゃちゃッと替えての翌日納車プラン!
スペック的には純正でもイイんだけど
周回もDRAGも遊ぶので拡張性も考慮し
オーエスKITを選んだだけだったんだけど
MT下ろしたときにフラホに違和感が??
背面から見るとリングギア間一髪やった💦
ここポロリしたらメチャ焦るんよねぇw
純正形状での交換だけなら気付き難いんで
今回たまたま3点替えにして結果ラッキ~♪

 

 

ちょうど今日はCTAC1週間前(‘◇’)ゞ
EkishowメイプルGBC20園児は
走行前点検がてら油脂メンテほか色々と。
現SPEC的には25秒台も射程内だけど
一先ず26秒前半くらい期待しときますw
今回はゲジナン白Robe園児も
CTAC初参加なんだけどSL的な感じは
慣れてないんで某園児がサポート役に♪
自走の中古Mコンほかほか仕様やけど
普段よりはイキナリ行けると思うから
パーソナルBESTは更新して下さいね~
ご近所さんの緑880AT園児は車検入庫!
距離浅いんでタイヤ長持ちなのはイイケド
BSプレイズ2018製はも~アカンって(笑)
RE005待てないんで現行004で発注したよ

 

 

在庫車の赤コペニ―は御成約アザマス!
2日連続でアゲ系COPEN嫁ぎ先が決まり
テンション上がりっぱなしの園長でした。
次期オーナー様もモチロン変人ですので
安心して嫁に出せる親心的な心境ですw
どちらもバッチリ仕上げていきますね~
チョイアゲ黄黒XPLAY園児は油脂メンテ。
山形まで雪と戯れに行ってたそうで
相変わらず距離の伸び方がエグイっす(笑)
185の欲張りsizeが良い仕事してたそう♪
三河ナンバーの量産型色880園児は
オルタ&バッテリーハーネス交換したり
動きが悪かったワイパーモーターも交換。
カプラーもパキパキで修繕しながら完了

 

 

白KRONOSおっさんターボ園児は
レティシア切り刻みながらJs魔王号の
S2000用アンパネ合体させときました♪
まだ全然途中だけどスゲ~迫力(;”∀”)
隣のミライースより速そうに見えるな!
名古屋のGBC14オバフェン園児は
Fバンパー周りの割れ修繕しながら
LBサイドの帳尻合わせ加工も同時進行。
短縮するより伸ばす方が手間なんよね~
作業してると過去塗膜が年輪のようで
色ごとに懐かしさを感じて楽しめますw

雪道スタック用に前後牽引フックを?(‘ω’)ノ

福井のCandyマゼンダ園児は
基本的に雪の日は乗らないんだけど
遊びに行ってた帰りに道路が白く
なってる事も無きにしも非ずなので
スタックした際の引っぱって貰う用に
前後フック常設したいって御依頼(‘ω’)ノ
こんなドレスアップカー外観だけど
最近サーキット走行も増えてきたんで
ちゃんと実戦で使えるヤツ造りますね。
福井の4WD公認GR-XPLAY園児と
三河ナンバー青880園児は本日納車で
昨日代車業務から戻った青コペニ―は
またまた北陸エリアに代車で出てったw

 

 

ご近所さんの姫路ナンバー白880園児は
以前から気になってた白内障ヘッドライトを
新品交換して目ん玉だけ新車になりました♪
これだけで見た目ぜんぜん違いますよね~
福山ナンバーGRセロ園児は色替え全塗装
スタートでDope黒グリーン1発目( ̄▽ ̄)b
遠目は黒で直射だと緑メタで逆光が紺ぽい
不思議なEkishowカラーがカッコイイっす!
こんな寒い時期にBODYは丸裸なので
早く外装着せてあげないと風邪ひきそうww

 

 

名古屋ナンバー緑Cero園児は
駆動系から異音がするらしく確認(‘◇’)ゞ
試走checkしてみるとアクセルON時に
そこまで大きくないけどゴロゴロ音が?
右ドラシャ付け根揺すると結構動くんで
たぶんデフサイドベアリングかな~と。
MT降ろすならクラッチ周りもツイデに
リフレッシュして諸々修繕することに♪
名古屋#アゲートグレーGBC14園児は
Newエンジン再起動儀式にオーナーも
立ち会ってたんでそのまま慣らし運転で
川西サーキット数LAPしてもらったよ!
もぅ少し距離伸ばして油脂交換したら
VproリプロにCADドックインしま~す

 

 

昨日納車だったEkishowメイプル園児は
早速セントラル行って人間の慣らし運転?
クルマ速なり過ぎて怖くて踏めないとか
贅沢な悩みと3年目のHoosierは温めても
アカンらしく安定のグダグダ内訳で(笑)
まぁワンオペ荷物満載でチャント遊んで
無事に帰ってくるだけでも大成功でしょ♪
あと数回乗ったら加速も慣れるよ←多分w
RHF5スチグレ園児は昨日ハーネス周り
リフレッシュして絶好調なったんだけど
プチトラブル出て2日連続ご登園乙です!
某園児が36ワークスで来てたり
銀ソニカ園児とプチオフしたり今週の
MOFACサンデーもワチャワチャしたな~

福山#白GRセロは全塗装仕込み開始(‘ω’)ノ

福山ナンバーの白GRセロ園児は
順番まわってきたんで全塗装の下準備!
おっさんターボ化の際は純正バンパーが
付いてたので横幅狭めで縦長めに造った
インタークーラーがレアアイテムっす♪
今回はShowUP製DopeBlackグリーンで
塗るので黒系Ekishowカラー楽しみやな。
バラしてるとき気がついたけど
右Hライトだけ20thアニバー用やん(‘ω’)ノ

 

 

 

RHF5スチグレ880園児は
最近いろいろ失火系不調が続いてたので
順繰りに純正部品リフレッシュしてたけど
スカッとしないんでエンジンハーネスと
バッテリーハーネス新品交換したよ(‘ω’)ノ
SARDインジェクターなのでカプラーも
新調して組み上げたところ絶好調に復活♪
ついでにハンドル迷子初期症状あったんで
迷子養成ギプスも施工してゴキゲンやなw
昨晩Newエンジン再起動した名古屋の
アゲートグレーGBC14園児も似たような
謎の症状出てたんだけど色々診ていくと
バッテリーハーネスの大事な部分が断線💦
元々ヒューズ切れが頻発してたそうなので
それもココが原因だったのではないかと?

 

 

 

姫路のONEPIECE落書き880園児は
朝から元気にセルフ洗車して竜王へ(‘ω’)ノ
代車にETC忘れてて直ぐ戻ってきたけどw
EkishowメイプルGBC20園児も本日納車!
ちょっと踏んでみたら今までとは加速感が
レベチのパワーハラスメントだったそう♪
やっぱ園長の体感は正しかったみたい(笑)
奈良の赤GRローブもナンヤカンヤ完了で
あとは同番再交付ナンバー届いたら完成~

 

 

 

フライングvisionコペンのドリケツ用で
園長コレクションwheelいっぱい使ったんで
即納だったRAYS-ZE40頼んでたんだけど
中古Sタイヤ組んで代車イースに履いといた。
TWS-T66Fも良かったけどコッチも似合うな♪
某園児用で手配してたTEINカスタムオーダー
アイテムも一通り揃ったんで入庫段取り(‘◇’)ゞ
ブラケット加工やEDFC5も結構大変なんよw
某社長さんのランクル70キャンピングは
相変わらずデカイ&長い&高いうえに
ちびトレーラーも不調だそうで全部入庫って
リフト作業するにも上物どけな入れないし💦

GBC20にブースト2.7k+NOSって暴力(‘ω’)ノ

Ekishowメイプル880園児は
RHF5仕様からGarrett-GBC20に替えて
CADでVproリプロsetting完成( ̄▽ ̄)b
TIMEATTACK号に次ぐブースト2.7kで
DYNOJET生221psトルク24.5kは暴力💦
係数1.15掛けたらナカナカの成績すね♪
久しぶりにコノSPEC乗ったけど普通に
危ないんで良い子は真似したらアカンw
園長の体感的に1分25秒台は出そうだけど
眼球にGが来るんで某園児が慣れるまで
チャント止まれる場所から減速してな(笑)

 

 

入れ替えで某園児の通勤用ミラGINOも
Vpro3.4化のためCAD入りしてきた(‘ω’)ノ
JB公認車両を中古GETしたそうだけど
元々ついてた社外ECUが燃調濃過ぎて
なんかズット不調らしいんでキチンと
現車setしてもらって快調にしたい目的♪
某園児チャンネル新作動画もアップ!
グリップ周回とかドリフトなどなど
色んな遊び方にチャレンジして
ソレなりに楽しめてると思うけど
ドラッグレースは簡単そうに見えて
実は1番残酷で誤魔化しようがない💦
ラインロックの必要性を知ったんで
次回までに施工して備えます(;”∀”)

 

 

名古屋のアゲートグレーオバフェン園児は
昨日Newエンジン組み上がったんだけど
カムカバーが淋しかったんで今朝思いつきで
MOFACワークス仕様の結晶ピンクに塗装♪
この車両はRHF5からGBC14に変更なので
turboコンプレッサー位置に合わせて
インタークーラー入り口プチ加工したり
OILリターン配管ワンオフしたり済ませて
ちゃちゃッと再起動させといたから
明日のうちに各部点検して問題なければ
日曜某園児が自らセルフ慣らしの予定(‘ω’)ノ

 

 

名古屋ナンバー金色LB GT-K園児は
毎回ま~ま~距離伸ばすんで油脂メンテ!
本日のオヤツはドラ焼き&わらび餅(‘◇’)ゞ
コノわらび餅めっちゃ美味しいんだけど
きな粉が凄くて大惨事なるんで要注意(笑)
保険修理中の奈良ナンバー赤Robeは
協定完了して予算タップリもらえたから
治すツイデに前後ともGRバンパー化と
オーナー御希望でボンネット黒X07塗装。
後ろのナンバープレート同番再交付だけ
来週なるんでソレ出来上がったら納車かな

久しぶりにL880KオートマFcon-iS現車!(‘ω’)ノ

福井ナンバー白880AT園児は
Fcon-iS現車セッティング完了っす(‘ω’)ノ
久しぶりにオートマ車で純正turboのまま
コペトロNクラスKY仕様依頼だったけど
DYNOJET生86psならメッチャ優秀っす!
相変わらずATだと変なグラフになるけど
実際乗ってみるとポン100より断然良い♪
追加冷却バッチリだし6Pケージも付いたし
雪シーズン来る前にタカス走らせたいね~

 

 

ご近所さんの白GR園児は
冬タイヤ用も夏wheelと同じADVAN!
即納在庫が2本ずつしか無かったんで
右は白で左ガンメタ履いときましたw
LA400で165タイヤならトランク3本
助手席裏に1本で余裕の収納性っすよ。
奈良の赤セロCVT園児は
油脂メンテでドックイン( ̄▽ ̄)b
以前も頂いたけどあらごしシリーズの
新作オトナの沼ってのが殆どジャム♪
ジュース過ぎて危険なんですよコレ(笑)

 

Newエンジン組み上がった緑880園児は
チャチャッと載せて再起動してみたら
めっちゃケムリ出てきて臭かった(;”∀”)
そ~いえばレッカー入庫時点から
Eg始動すら出来なかったんでブロー時の
状態のままだから当然と言えば当然かw
試走checkしてみたけど完全復活以上やな♪
そ~いえばEkishowメイプル880園児も
GBC20仕様のリプロでCADドックイン!
この辺りになってくるとDYNOJET上で
ボカ~ンと逝かないコトを祈ってます(笑)

 

 

エントリーナンバー40番の某園児は
DRAGフェスティバルから帰ってきたら
車検入庫でドックインしてたんで準備!
見ての通り色々ヤヤコシイ880だけど
両面テープ剥がすの面倒だからって
トランクごと付け替える店舗少ない筈w
某編集長は連日取材オツカレ様です(‘ω’)ノ
某ワークス様のアレのアレで久しぶりに
TIMEATTACK号も撮ってもらってました♪