新作CRUXダンパー試作品が着弾!?(‘ω’)ノ

9型ハイエース用にオネダリしていた
CRUXダンパー試作品が本日届いたので
さっそく装着してテストSTART( ̄▽ ̄)b
一先ず2inchダウン想定の全長になってて
量産コスパ考慮のスチールケース仕様!
880ストリートダンパーぽくて懐かしいな。
とりあえず初日は峠の下り最速やったw
このまま初期がモット優しいのが欲しい♪
減衰グラフなんて全く気にしない擬音語
のみのレビューしか出来ないけど自分の
理想に近付ける乗り味目指して頑張るっす

 

 

在庫車オレンジGRは御成約あざま~す♪
L880Kを2台持ちオーナー様だったんで
試乗してもらえばコッチのもんですよ(笑)
追加依頼も頂いたので準備進めます(‘ω’)ノ
ご近所のドラえもん色880園児は
ゴンタしてきたそうでレッカー搬送登園💦
車両保険加入してるのに単独クラッシュで
ドラレコも無かったから調査入って数ヶ月
な~んも出来なかったらしいけど、、、
そもそも最初からMOFACに運んでたら
ソノ辺りのもってイキ方も園長得意やでw

 

 

名古屋の白KRONOS880園児は
お久しぶりの車検入庫で里帰り中(‘ω’)ノ
TC005のグラファイトカラー渋いっす♪
今週末も納車入庫ラッシュ多めで
代車の入れ替わりスーパー段取り成功!
コノ時期は毎年ツバメたちが工場内に
入ってきて追い出すのが大変なんだけど
今日はスズメが手掴みで捕獲されてたw
ってか、ゲジナンの土産オモロイな(笑)

 

名古屋ナンバー御新規の白880さんは
純正マフラー中間錆びて穴だらけだったんで
モリモリ管マフラー150に交換でした(‘ω’)ノ
姫路ナンバーの黒FXX880園児は
またまたDIY装飾が増えてきてました(笑)
最新のボルボは最良のVOLVOなのか?!
実は園長V70は2世代5気筒乗り継いでますw

DRAGフェス前日走だけ遊んできた(‘ω’)ノ

あしたはDRAGフェスティバルだけど
当日は予定調整出来なかったので
前日走だけコッソリ参加してきたよ♪
今回もKF縦置フライングvisionコペン。
とくに何のUPデートも無いんだけど
毎回1撃でクラッチ滑らしてしまうんで
学習して労わり発進で15秒前半(;^_^A
ちょうど1年前に通勤GR号の初DRAGで
13秒5でてたのは結構早かったんすね(笑)
カプチ姐さん&36あるとパイセンには
まだまだ届かない今の状況も心地良いw

 

 

ご近所のソニックチタニウム880園児は
なんでか急にDSDF付けたくなったそうで
ZDからチャチャッと入れ替えときました♪
間接照明でLEDインジケータ追加したり
最近版バージョン7.0にもUPデートして
5速60kmをフリーパルスでGPS合わせて
各ギア2,000rpm時の速度入力して~と、
ここまでチャントやる店ないよな絶対(笑)
ほんでLEXUSソニックチタニウム色が
一時的に多いけど純正色ちゃうからねw



 

 

保険修理中のゲジナン黄色880園児は
協定済んだんで一先ず破損エアロ修繕から♪
新品納期待ってたらカビ生えそうなので
セッカチマイライフ園長は待ちません(笑)
意外とシッカリ予算獲れたのでオマケで
ナニしようか打ち合わせして方向性確定!
板橋ナンバー黄色GR園児は
合い間合い間で進めてるけど最近需要多い
某園児用のヤリスGRリップ成形用モデルw
毎回Fバンパー穴開くんでコレ助かるわ~

TEINつるしダンパー新調+GT15オバホ(‘ω’)ノ

ご近所さんの白GR園児は
10数万kmくらい使ってクタクタなった
TEINが草臥れてきた気がするゆ~から
園長イッパイ持ってる新品ダンパーを
4輪サラピンに組替えてリフレッシュ♪
ついでにルーフ4ヵ所詰め物も新調して
たぶんエエ感じになったと思うで(‘ω’)ノ
更に初代KF100馬力オッサンturboの
Garrett-GT15が機能絶好調なんだけど
白煙フワッと出る症状が気になるので
某GCGにオーバーホール依頼したら?
今週末のDRAGフェスティバル出店で
たまたま近所いたから直接手渡成功w
他にも御土産数点荷物増やしてサーセン

 

 

福井#のGBC17白KRONOS880園児は
ボンネット飛ばしたときオマケで傷付いた
カウルトップパネルも修繕して塗装(‘ω’)ノ
ギロチン状態ボンネットダンパー新調して
RUNMAXクイックキャッチまで施工完了!
6月中旬には車検満了日2ヵ月前なるんで
このまま延長保育でタイミング来たら
検査受けして納車する作戦で段取り中っす
16インチ専用310Φローターがデカイなw

 

 

なにわナンバーの御新規Ceroさんは
DIY作業中に屋根が閉まらくなったらしく
駆け込み寺状態でMOFACにSOS入庫💦
トランク半開きのままだしエーミングも
何のこっちゃ分からない状態だったけど
直近作業箇所から辿っていくと社外品の
オートルーフKIT電源線が断線ショート?
何故か左P/Wヒューズ飛んで色々悪さを
してることが分かったので復旧成功(‘ω’)ノ
まぁ大抵のことはココまで車運んだ時点で
半分治ったと思っておく認識でイイっすw

 

 

先日ハイエースFUTURAで牽き上げてきた
三河#白GR園児は本日AMのうちには
保険アジャスター損害確認したので(‘◇’)ゞ
フライング手配してた部品関係も続々届き
加工作業追加しながらソッコー組み上げ!
まぁMOFAC的には擦過傷程度だったんで
秒で復活させてツイデにUPデートまで(笑)
ZE40シャイニングブロンズは納期未定で
年内に届くかすら危ういから暫定仕様で
1本だけ簡易修繕でクリアー吹いてみたら
よ~く見な気付かん程度になってました♪
因みにウチが異常過ぎるだけなので
クレグレモ地元御当地の修理工場とかに
当社と同じこと求めたらアカンっすよ💦
そりゃ比べる事自体が御気の毒でっせww

納品2日でキズ物になったZE40SZ?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは事務仕事だけで
ダラダラ過ごすだけの予定だったのに?
某園児からFBメッセンジャーでSOS💦
早朝の通勤路でイノシシミサイル喰らい
納品2日目のZE40SZが傷物なったとか。
保険ロードサービスの距離微妙との事で
仕方なくハイエースFUTURA出動(‘ω’)ノ
NAのほうの代車ミライース積み込んで
隣町まで白GR園児お迎え行ってきたけど
名神集中工事と事故も重なり近所の筈の
豊田が遠かったorz 帰りは名阪逃げたら
そっちも事故渋滞ハマって香芝で神座w
チョロチョロ動くぶんには9型クルーズは
快適だけどADVANCEDRIVE欲しいよね~

 

 

そんな月火定休明けは連れ帰ってきた
三河#白GR園児の保険見積りSTART!
まぁ車両掛金はタップリ予算あるので
元々よりアップデートして復活します♪
速攻で純正フロントバンパー届いたから
新品いきなり切り刻んで某園児ご所望の
園長秘蔵GRヤリス用TRDリップ改を
施工準備するとこまでやっといた(‘ω’)ノ
コレ問い合わせ多いけど見ての通り
現車合わせで通販NGだし超高額なうえ
全長全幅含め行き当たりバッタリやから
MOFAC195化してない車両は無理やで。
Dラーや民間車検卒業してからおいでw

 

 

某ディーズ様からは最新OPTION着弾!
富士JDMクロニクル記事ページに
ちゃっかり代車ミライース載ってました♪
7月にはULT660GT本も発売するので
そっもデカデカと取り上げて貰えるかな?
オプション読みながらニヤニヤしてたら
某デフィー様から缶バッチも着弾(‘ω’)ノ
DSDFバージョン7.0にUPデートして
SNSで拡散してくれた園児にプレゼント。
非売品なのでフリマ出したら即バレやでw

 

 

川越ナンバーの黄色RHF4園児は
久しぶりの里帰りで車検入庫中(‘◇’)ゞ
整備士オーナーが事前にセルフ準備も
してきてたから特に何もないと思たら
前ウインカー割れてたんで交換したしw
ゲジナン青レティシア園児と一緒に
2台で車検ツーリングしてきて儀式完了。
20数年目で絶不調だったETC撤去して
おニューのETCセットアップしといた!
園長コレクションのAMEトレーサー7Jに
GSコンパウンドのSタイヤ組んだら
色々干渉しまくりでベルサン大会開催💦
MOFACが普段選ばない部品構成だと
そ~ゆ~事もあるんやと勉強なったわ(笑)

 

 

 

先日入庫してたゲジナン白Cero園児は
マダ新車3年未満だけどエアコン絶不調💦
ACガス入ってるしナンジャラホイと
確認してみるとスラッジまみれ真っ黒?
まぁ原因のコンプレッサー交換するとして
コンデンサーや配管類は掃除でエエやろと
一通り洗たけど真空引きしてガス入れても
まだアカンorz ダッシュ下ろしてエバポ
やるのは段取り的に避けたいタイミングw
フィルターいてる高圧側配管だけ新調して
再トライしたら無事循環したので一安心♪
園長もLA400発売直後の新車3ヵ月で
エアコンぶっ壊したけど時々ありますよね

15x7J+24フェイス5が標準サイズ?!(‘ω’)ノ

三河ナンバーの白GR園児用で
手配したZE40シャイニングブロンズが
やっと出来上がったので昨日連絡したら
翌日には履き替えにくるフットワーク♪
ビフォーのSLも7J+24フェイス5だけど
トレッド細いDL-ZⅢと違いポテンザは
ショルダー部ゴツいので干渉確認(‘ω’)ノ
もともとコレ想定で195化していたので
特に追加加工なくスンナリ納まってたわ。
MOFAC園児たるもの履いてきたほうの
7J195も4本積んで帰るまでが常識っすw

 

 

飛騨#のソニックチタニウムGR園児も
TE37sonicTIMEAttackEdition黒の
15x7J+24フェイス5に195RE004やな♪
純正サスでのナンチャッテ195仕様から
TEINカスタムオーダーSPL+EDFC5に
セット変更で昨日からドック入り(‘ω’)ノ
ネガキャン用に全長ブラケット加工して
CRUXアッパー変更までが御約束作業。
当然バンプset変更やインチキBodyも!
EDFC5でAI制御する豪華版依頼なので
施工完了後の設定や試走確認のほうが
実は地味に時間が掛かるんですよねぇ💦
柔らかいレートで普段乗り快適なのに
アクティブサス化で峠ソコソコ遊べて
欲張りサイズのタイヤwheel履きたい
わがまま園児達も大体コレで黙りますw

 

わんぱく柄なGR園児はシバ300裏組み!
こちらは16インチZE40TAの7J+28っす。
MOFAC絵日記には当たり前のように
コノ辺りのsizeが登場すること多いけど
普通は軽ナローで選ばないサイズだから
よい子は見様見真似せんほうがイイで(笑)
ご近所さんの青LB GT-K園児は
デカキャリ1Pローターとストリート用の
WinmaXパッド新調してプチメンテ(‘ω’)ノ
自作でお洒落なクッション造ってたww

 

奈良ナンバー赤Cero園児は油脂メンテ。
またまた梅乃宿の果実酒あざま~す(‘ω’)ノ
姫路#の白ソリ880園児も油脂メンテ!
ご近所さんのRHF5黄色880園児は
エアコンパネル照明が球切れしたそうで
バタバタしてるときにやってきたんから、
電球無償提供するんで自分でガンバレとw
9型ハイエース4WDはバッドフェイスだけ
エコダイヤKeeper追加施工してもらった♪
ドラシャ対策で少しネガキャンつけたら
スペーサー欲しくなったからハブボルトを
リア用ロングに打ち換えたりと日々進化?

大宮クラシカルにHAYASHIストリート(‘ω’)ノ

大宮#ミディアムグレー880園児は
園長秘蔵コレクションのド中古CRUXで
HAYASHIストリート14×6.5J+13を
ポテンザRE71RZ185/55R14で施工(‘ω’)ノ
フェンダー切り上げ+TAKEOFFアーチの
仕様とはいえナローでは欲張りサイズ?
溶接加工含むそこそこの作業ボリューム
だったけど特にイレギュラーも無く完成♪
こんなビジュアルだけど前回JBエンジン
CARRILLOコンロッドで組上げてるんで
おっさんturbo付いたらソコソコ遊べるで

 

奈良#GBC17キャンディーGR園児は
先日ミーティングで何個か賞獲ったそうで
勿体無くて使えないタオルもらってたw
たまたまGRヤリス改リップが珍しく複数
あったから並べて記念撮影しときました♪
ゲジナン青レティシア園児は車検入庫。
気分転換で15インチ欲しいゆ~から
園長コレクションのAMEトレーサー7Jを
Sタイヤ履いたまま納めときますね(笑)
うっかりしてて普通の代車なかったから
KF160馬力ミライース出しときました~

 

 

姫路#ソニックチタニウムRobe園児は
車検の打ち合わせ相談で御来園( ̄▽ ̄)b
ファイコネのまま195化したいそうで
とりあえずwheelナニ履くか決めよかと
イロイロ出してきて妄想してましたわw
飛騨#ソニックチタニウムGR園児も
足周り変更で本日ドックインだったんで
園長の9型ハイエースと合わせたら
LEXUSソニックチタニウム過半数やった

 

姫路の黒880AT園児は油脂メンテ~
久しぶりに見ると色々いらん事してたw
富山ナンバーの黒JPS園児は本日納車。
今日こそは無事に帰路につけたそう(笑)
ご近所さんの銀880AT改5MT園児は
新品ミッション慣らし後の油脂メンテ。
ま~ま~ギラギラミストでしたね(‘ω’)ノ
艶消し赤のポン100園児も油脂メンテ!
少し前に同色全塗装した緑880園児は
トランクヒンジが内装に引っ掛かって
開閉不良でてたのでチャチャっと修繕♪
なにわ#紺880さんは外装ナカナカで
全塗装しなはれとオススメしといたっす

Defi-DSDF最新バージョン7.0で遂に?(‘ω’)ノ

本日5月22日はDefi-DSDFの最新
7.0バージョンUPdateファイル解禁♪
この製品が出た直後から嘆願し続けてた
時計機能が遂に採用されて園長大喜びw
とゆ~のもZDメーター時代は標準装備で
有り難かったけど今時は純正メーターに
当たり前に表示機能あって恩恵知らず💦
でもL880Kの時代はそんなモン無いので
TIMEATTACK号は車内に時計貼ってた!
で、早速USBにNewファイル取り込んで
アップデートしてみたら3ページ目や
ページ目の表示も結構変わってビックリ。
4ページ目なんかギア表示が増えたので
デジタコ+同時4項目なって実用的やん?
MOFAC園児でDSDFアップデートしたと
SNSで拡散したら某氏から缶バッチが
貰えるとか貰えるとか?知らんけど(笑)
ついでにリアバネにHAL新調もしたんで
フライングvisionコペン御機嫌ですよ~

 

 

GBC14ゲジナン赤Candy園児は
先日コペトロで遊んだんで油脂メンテ!
当日フリー1周でドラシャ骨折したけど
速攻治して予選決勝と走り切れたんで
園長からOPENクラス3位奪ってったな。
何故かこのタイミングでRE71RZ新調w
同じくゲジナン白Cero園児は
こんな時期にエアコン故障で灼熱地獄💦
診てみると何となく詰まり疑惑症状?
マダ新車3年未満なんだけど走行距離は
ま~ま~過走行気味なのであるんかな。
少し分かり難い系なのでDラーじゃ
時間掛かりそうなので速攻治しときます

 

 

ほんでゲジナン黄色880園児は
ダンプに追突されたそうで保険修理!
2回ドンドーンって来たらしいけど
この程度で済んで不幸中の幸いすね。
来週アジャスターと打ち合わせしたら
エエ感じにチャチャッと治しときます♪
代車880だしたらOPENで帰ってったw
しばらく可愛がっといてやって下さい。
和歌山#になったマタドール880園児は
本日納車で巣立っていきました(‘◇’)ゞ
こちらも末永く可愛がって下さいませ~

 

 

そういえば某GR園児用に手配していた
TEINカスタムダンパー届いてました(‘ω’)ノ
明日には持ってくるそうなので色々と
準備&加工して翌週納車プラン段取り中!
9型ハイエースのインダストリアル家具は
黒皮アングルに追加で穴開けまくって
座繰り仕上げで艶消クリヤー缶スプレー♪
この穴あるとネット掛けるの便利でしょ。
想像以上にカッコ良くできたんで左側も
インスピレーション下りてきたら何かしら
工務店業務再発動しそうな予感しかないな

バッドフェイスボンネット間違いない(‘ω’)ノ

福井#GBC17KORNOS園児は
クイックキャッチボンピン固定不良で
ボンネット吹っ飛ばしたそうで入庫💦
特大turbo勢は純正キャッチ無いので
慣れた頃に3割打率で誰かヤラカスw
園長秘蔵コレクションでTAKEOFF製
表裏フルカーボンが出てきたので
一先ずコレで蓋しときますね~(‘ω’)ノ
ちょうど車検満了も近いタイミング
なんで里帰りついでのプチメンテして
暫らく預かり保育で準備しときますね

 

 

9型ハイエース4WDはラブラーク製品
ABS樹脂バッドフェイス届いたので
到着直後にはサフ入れて色塗りも完了!
さすがに最新作だしFRPゲルと違って
巣穴1つ無い製品クオリティ高い(‘ω’)ノ
LEXUSソニックチタニウム全塗装から
1週間ほど黒209ボンネットだったけど
419COBRAバッドフェイス同色塗って
よ~やく外装ひと段落した感じですね。
昨日夕方から急に思いついて始めた
荷室の収納棚製作も工務店業務完了♪
ベニヤにWAX塗って黒皮アングル材で
仕上げたら大体インダストリアルやわ。
前のより収納力UPで満足度高いっすw
あとは冬までにタイヤウォーマー用の
リアヒーター簀の子setしたら完成かな

 

 

KF縦置きフライングvisionコペンは
グリップ仕様からドリフトset戻し(‘ω’)ノ
そもそもフロントネガ6度半のまま
走ってるから終始フラフラしてたのか?
次はリアをHALバネ低反発4inch5kで
手配してみたので挙動TEST楽しみ~♪
よ~やくイベントラッシュ済んだので
未掲載在庫RobeをCVT撤去サヨナラw
コレは園長の次期通勤号なる予定なので
秘蔵コレクションKFで準備しときます。
中身はホンノ200馬力程度でエエけど
どの外装で何色にするかのほうが重要!

黒デタチャ880にCRUX+強化Rハブ(‘ω’)ノ

名古屋#の黒デタチャ880園児は
園長秘蔵コレクション足周り色々で
CRUX195化&強化ハブ施工依頼(‘ω’)ノ
毎回行き当たりバッタリプランなので
入庫してからタイヤどうしよう?とか
それイマ言うかwってなるんだけど
とりあえずはナンデモ良いらしいんで
ADVAN050履いた赤いAMEトレーサー
普段履きで乗っといてもらいましょう♪
他にもLSDとかブーストアップとか
やりたい事イッパイあるらしいんだけど
園長的には新品Hライトが優先度高いw

 

 

先日入庫したアゲートグレーGBC14園児は
デフサイドBからのミッションOIL漏れ修繕!
ってか久しぶりにMT開封して驚いたけど
JB170馬力SPECやのにオープンデフやんw
今のところサーキットは走ってないけど
折角なので園長秘蔵のATSメタルLSD追加。
あと年間走行距離が5万km位は走っちゃう
距離ガバ園児なので少しでも燃費対策で
4.9ファイナル化しておきましょうかと(‘ω’)ノ
まぁ一般的な方々の数倍パーツ負荷高いんで
MTケースも内外新調して蓋しておきま~す

 

 

ご近所さんスチグレRHF5園児は
来週末のKcarコペトロに向け点検(‘◇’)ゞ
コッチは年間距離少ないんで安心感(笑)
BESTタイム的に黄色FRと1番近いんで
園長の遊び相手やとロックオンしてる♪
そんなフライングvisionコペンは
某白セロ用で手配してたJworksウイング
届いたので土台カット見本で羽根外し!
てゆ~か非売品の黒ブラケットなんだけど
梱包開けたらスペシャルロゴ入りやんw
あしたには色入るんで近日中施工っすね

 

 

9型ハイエース4WDは色塗り部門完了!
園長お気に入りソニックチタニウム(‘ω’)ノ
屋根は黒209残しなので帳尻合わせ用の
リアウイングが絶妙やと自画自賛してたw
フロントリップもラブラークで合わせて
ちょい足しオバフェンはCRSの6ミリ仕様。
おっさんエースはコノ位が丁度良いよね♪
415バッドフェイスが未だ届いてないので
今んとこボンネット黒くて若干ヤンチャ💦
某園児用のRenaultメガーヌGTは
車検&登録まで完了したんで間もなく納車
直前に左リアタイヤだけ内側ツルツルなの
気がついたんでシバ300手配しときました~

フルノーマルCVT車って遅いのか?(‘ω’)ノ

奈良ナンバーの赤GRローブ園児は
なんか車が前より遅なった気がする的な
フワッとした感じで点検入庫でした(‘ω’)ノ
880なら配管割れで圧漏れもよくあるし
簡易メーター繋いで試走checkしてみると
確かに遅いな。と、思ったけど念のため
在庫車のCVT赤Ceroも乗ってみたら
全く同じ数値だったので正常でした(笑)
MOFAC裏メニューCVTコンピュータを
施工済みの黒Robeを乗ってみると
そうそうコノ位の加速感は欲しいよなと
久しぶりに最低基準の確認出来ました!
最初に聞いた理由も何となく分かったし
油脂メンテだけして問題ナシの太鼓判w

 

 

そういえば青コペニ―御成約(`・ω・´)ゞ
コッチは東海方面に嫁ぐので準備します!
滋賀に嫁いだ赤コペニ―にしても園長の
増え続けるオモチャコレクションを
少し断捨離してみたけどドレも強烈過ぎる
個性派揃いなので無くなると少し寂しい?
新しいオーナーに可愛がって貰いましょう♪
和泉ナンバーの銀880園児は車検だけど
タイヤがスリック状態でビックリしたw
福井のCandyマゼンダ880園児と南港まで
2台仲良くカルガモしてって継続ドライブ。
マゼキャンは色々アカンとこあったんで
2ラップ目が昼休み跨ぐ罰ゲームやった💦

 

 

ご近所さんの銀880園児は油脂メンテ!
昨年のエンジンO/H以降調子イイらしく
引き続き気に入って頂けている御様子。
公認ワイドBodyの白ソリ880園児は
セントラル走った帰りにデカキャリ用
フロントローター新調してってました♪
本日の9型ハイエースは右側面も組んで
残りの部品まで一通り色入ってた(‘◇’)ゞ
バッドフェイスだけ少し先に入荷なので
それまでは黒ボンで我慢しときま~すw