次のLA400デモカーは筑波0秒台?!(‘ω’)ノ

某大社長から新しいカム届いたので
ボチボチ通勤快速LA400復活させるよ!
作用角296度のハイプロフィールとか
JBでは前例あるけどKFじゃ~初モノ♪
これに先日GCGで魔改造してもらった
GBC2017を660ccのまま回してみるんで
イロイロ上手くいったら筑波0秒台狙いw
ま~車両本体はどうとでもなるから
先ずは園長コレクションのKFエンジン
出してきてビレットピストン掃除(‘ω’)ノ
一瞬EX側ハンコ痕あるやんと焦ったけど
たぶんコノ頃の製作ロットではリセス?
ロストワックスインマニ出来あがったら
いよいよKFでも次のステージ突入するで

 

7月発売のULT660GTワールド取材で
台風のなかD御一行ご苦労様です!
MOFACは通販向けな製品とか全然
持ってないので大体施工ものネタ(‘◇’)ゞ
たぶんレッドブルとか富士MFFとかで
代車イース露出あったからコペンネタも
バランスよく気を使って頂いたかなとw
コペンに限らずオムニバスに
最新Kcarチューニング情報は660GTしか
勝たんので浦島太郎になりたくない人は
7月発売のULTIMATE660GT買ってね~♪

 

 

エンジン再起動した白レティシア園児は
TAKEOFFフルカーボンボンネットに
RUNMAXクイックキャッチ施工して完成!
リフト入替えで在庫車の白KRONOS880も
おっさんturbo仕様のキャレコンJB載せて
だいぶ床が片付くところまで進んでた(‘ω’)ノ
某白Robe園児用に手配したDスポエアロが
思いのほか早く届いたので色塗り準備中。
黒ソリッド依頼なのでX07ちゃうんよね~
一般車の保険修理や鈑金塗装案件あるんで
園長お得意のスーパー段取り組んどきます

在庫車KRONOSカッパーマゼンダ準備中(‘ω’)ノ

在庫車KRONOSカッパーマゼンダ880は
カーボンボンネット修繕塗装から(‘ω’)ノ
この車両はTDおっさんターボ+JB660
キャレコンCADガスケット仕様積むので
下りたついでにプチメンテしといたよ♪
園長が気合い入れて造りこんでいったら
売価上がり過ぎるので程々にゆるめて
組み上げるけど平成24年最終型ベースの
距離浅なので気になる方は掲載前から
フライングゲットしにきても良いですよw

 

 

昨晩フライングvisionコペンで帰ったら
自宅ガレージ前アプローチでブロックが
浮いてて見事に床下挟まり焦ったんよ💦
今朝は出勤前からジャッキの世話にorz
そ~いや某白Robe園児用に手配してた
エンケイRPF1届いたので早速RE71RZ
組んでナンチャッテ195準備STARTした!
そんなんしてたらTWSから展示用T66F
グロスブラック来たので記念撮影(‘◇’)ゞ
wheelはナンボあっても良いですからねw

 

 

GBC17化中の白レティシア園児は
フロントバンパー開口部に合わせて
インタークーラー固定位置調整(‘ω’)ノ
MOFACでは加圧checkでブースト3k
掛けるので時々詰め物飛んできますw
オイルクーラーにサブラジエターと
模様替えして再起動させときました~
3営業日ブリに聞いたマフラー音は
以前よりBEST4秒ほど速そうですよ♪
準備できしだいCADリプロ入庫っす!

白レティシアはQuickチェンジモーター(‘ω’)ノ

在庫車KRONOSカッパーマゼンダは
フルSPEC過ぎるんで売価調整のために
GBC17エンジン+ドグMT降ろしてたら、
某白レティシア園児が欲しいゆ~んで
突然始まったQuickチェンジモーター?
イッチョ前なアップスイープ付いたけど
エアロに馬力負けてたんで丁度良いかw
ど~せならEg降りてるツイデに
CADガスケット組んで現行仕様化(‘ω’)ノ
IGコイルはいつもの識別名称じゃなくて
最低目標タイムを書いておきました←圧

 

 

鹿児島#ステルスグレーLB GT-K園児は
久しぶりに里帰りで車検ドック入り!
え?コレ造っても~二年経つのん?(;”∀”)
時間経過が早過ぎて2歳老けましたわw
この手は観賞用で飾ってるほうが多いけど
意外と気に入って頂けてるようでヨカッタ
新作の塩レモンかるかん美味かったっす。
品川ナンバーの赤GR園児は1週間前にも
見た気がするけど本日納車で巣立ってった!
5MT化も195化も大絶賛イタダキマシタ♪
赤コペニ―園児はパリ出張から帰国して
本日パナメーラで御迎え納車でした~(笑)

 

 

習志野#デイトナグレー880園児は
車検は通ったものの右LEDが調子悪くて
ときどきチラつくゆ~んで新品交換!
外してみると放熱ファン無いころのやつ
だったんで多分今度のはイケルと思うw
昨日ご成約いただいた黒LB GT-Kは
新品ETC+セットアップもして準備完了。
名変登録がてら納車してきますヨ(‘ω’)ノ
某大先生は朝からセロ―225で御来園♪
山行ってきたゆ~わりに全然キレイ、、、
さてはオンロードしか走ってへんな(笑)

バッドフェイスボンネット間違いない(‘ω’)ノ

福井#GBC17KORNOS園児は
クイックキャッチボンピン固定不良で
ボンネット吹っ飛ばしたそうで入庫💦
特大turbo勢は純正キャッチ無いので
慣れた頃に3割打率で誰かヤラカスw
園長秘蔵コレクションでTAKEOFF製
表裏フルカーボンが出てきたので
一先ずコレで蓋しときますね~(‘ω’)ノ
ちょうど車検満了も近いタイミング
なんで里帰りついでのプチメンテして
暫らく預かり保育で準備しときますね

 

 

9型ハイエース4WDはラブラーク製品
ABS樹脂バッドフェイス届いたので
到着直後にはサフ入れて色塗りも完了!
さすがに最新作だしFRPゲルと違って
巣穴1つ無い製品クオリティ高い(‘ω’)ノ
LEXUSソニックチタニウム全塗装から
1週間ほど黒209ボンネットだったけど
419COBRAバッドフェイス同色塗って
よ~やく外装ひと段落した感じですね。
昨日夕方から急に思いついて始めた
荷室の収納棚製作も工務店業務完了♪
ベニヤにWAX塗って黒皮アングル材で
仕上げたら大体インダストリアルやわ。
前のより収納力UPで満足度高いっすw
あとは冬までにタイヤウォーマー用の
リアヒーター簀の子setしたら完成かな

 

 

KF縦置きフライングvisionコペンは
グリップ仕様からドリフトset戻し(‘ω’)ノ
そもそもフロントネガ6度半のまま
走ってるから終始フラフラしてたのか?
次はリアをHALバネ低反発4inch5kで
手配してみたので挙動TEST楽しみ~♪
よ~やくイベントラッシュ済んだので
未掲載在庫RobeをCVT撤去サヨナラw
コレは園長の次期通勤号なる予定なので
秘蔵コレクションKFで準備しときます。
中身はホンノ200馬力程度でエエけど
どの外装で何色にするかのほうが重要!

セロS純正BILSTEINでナンチャッテ195化(‘ω’)ノ

豊田ナンバーの御新規セロSさんは
新車から2年経ったしDラー卒業を誓い
ナンチャッテ195化の相談で初来園!
ディープコンケイブFACE5に憧れて
BRONZEアルマイトを御所望との事。
ただ、ASWで納期確認したら半年先💦
そこに何故か園長コレクションで新品
ClubRacer15x7J+28即納4枚有り(‘ω’)ノ
オトナの判断力もってしても目の前に
今すぐGET出来る在庫品は強過ぎるw
予定してなかったケドそのまま入庫の
MOFACあるあるパターン発動でした~
因みに後で聞いたらコノ白Ceroさん家の
真隣りが某880園児の家らしくシッカリ
沼堕ちに貢献したようでグッジョブ(笑)

 

 

 

福井ナンバー赤LB GT-K園児は
駆動系っぽい異音に悩まされてけど
園長checkしたところ多分違うでと。
エンマン3点と各部修繕しながら
試走すると音止んだんで成功やな(‘ω’)ノ
年度末ギリギリタイミングで継続検査も
無事合格したんでモロモロ完了で~す♪
全塗装中の400緑880園児は
色塗り完了したんで引き続き磨き部門!
ケツ事故の名残りがあったトランクと
Rバンパー園長秘蔵品にチェンジしたんで
ちょっとだけ元々よりヤンチャなりますw

 

 

恒チャンネルは新作あがってた!
CTAC直前のTEST走のときのやーつ。
このあとのオカ国で確信したけど
シバタイヤT9βのMコンは
魔改造FFターボと相性イイみたい♪
ってかサムネの俺ライバル社やんw

お久しぶりKRONOS白880園児は
ナニやら相談あってMOFACご来園!
カッパーマゼンダやっぱ良い色やな。
姫路の白880園児は油脂メンテ(‘ω’)ノ
この時期あるあるで有休消化のため
連休なるから数日掛けてツーリング♪
ここSTARTでそのまま出発でした~

 

 

某園児用のKFエンジンは
事故の影響でフロントカバー割れて
中身が丸見えだったんで普通なら
新品パーシャル交換するだろうけど
MOFAC的には擦過傷なので予算内で
アップデートのためバラシて清掃(‘◇’)ゞ
ゆ~て暫くは純正ターボなんだけど
今後の拡張性のため強化コンロッドと
フルフローピストンで組んどいたよ♪
Body修正戻ってきたらコレ載せま~す
そういえば4月には9型ハイエースが
納車されるんでハイエース3台なるなw
普段ちっさい車ばかりなので嵩張るわ💦

L880Kモ管4本出し+Rディフューザー(‘ω’)ノ

三河のブライトブルーⅡ園児は
車検ツイデの全塗装も終盤戦となり
モリモリ管マフラー異径4本SPLが
あがってきたので施工してみると、
今までの炭ディフューザーが干渉💦
横幅700あったんで急遽 園長秘蔵の
RERADEディフューザーに変更(‘ω’)ノ
マフラー固定金具も土台強化して
吊り下げブラケットも出来てたんで
あした色塗って組上げたら完成っす
こ~ゆ~事もあるんでレアな部品は
余分に注文しとくと便利っすねww

 

 

バトルオブサミット岡山JWGPの
ポスターが届いてたんで事務所の壁に
貼ったら東大阪某所っぽくなった(笑)
保険修理中のゲジナン黄880園児は
昨日のうちにエンジン周り済んだんで
引き続き外装部門で順番待ちだけど
園長秘蔵のカーボンボンネットを
見つけたんでとりあえず付けといた♪
白KRONOS880園児は
ひと通り修理完了して仕上げ磨き(‘ω’)ノ
後頭部だけ玉虫色なんオモロイやんw
試走がてら乗って帰ってきたけど
めっちゃ色々ダメージあったワリに
チャント治ってたんで完全復活っす!

 

 

先日ご成約いただいたGBC14白880は
明日には岐阜ナンバー出来てくるんで
ぼちぼち納車前準備START( ̄▽ ̄)b
年末走行前にもプチメンテしてたけど
オーナー様からタップリ予算貰ったんで
気になる経年劣化箇所も色々追加施工♪
この手の魔改造は2年間ノーメンテって
ワケにはいかないけど半径300km圏内は
隣町みたいなモンなので問題ないっす!
名古屋スチグレクラシカル園児は納車。
品川ナンバーの某園児からは次回車検の
悪巧み用にとワタナベRタイプが着弾w
福島の公認4WDハイリフト園児は昨年
LSD追加したんで今年の冬シーズンは
ま~ま~楽しんで頂けてる御様子でした

 

 

園長の通勤快速GRは
年末に届いてたWINMAXブレーキの
スペシャル磨材TESTスタート(‘◇’)ゞ
まだ数日通勤でしか踏めてないけど
今んとこイイ感触しかない気がする♪
早よコース持っていきたいんだけど
来週末はCTACなので後回しやな~💦
そ~いえば代車エブリーが明日から
また出てくのに車検満了ギリギリ!
金曜ワンチャンで行ってたんだけど
商用バンのタイヤ荷重NGあるあるorz
て事で書類待ちのお兄さんナンパして
リアタイヤだけ一瞬貸してもらったw
某園児んちのホンダZR-Vは
塗装乾燥機総動員して焼き付け中(笑)
増えたんイイけどブレーカー落ちそう

 

11回目の継続検査になるL880K(‘ω’)ノ

名古屋の白KRONOS園児は
2桁ナンバー時代からワンオーナー!
L880K発売と同じ22歳の車両(‘ω’)ノ
今回で11度目の継続検査だそうです。
人間だとピチピチの新卒年齢だけど
車やと老犬みたいな感覚なる不思議w
最近は余り距離伸びてないけど
久しぶりにシッカリ診ときま~す♪

 

 

某園児の黄色GT-Kは
先日のコペトロでENDLESSパッドが
終了したそうでFローターと一緒に
次戦9月の岡山JWGPに向け新調(‘ω’)ノ
昨晩またコペトロ新作あがってたけど
同時4画面でフルラップて退屈しそうと
思たら意外とジワジワきて面白かったw
やっぱ やっさん号もカメラ要るな(笑)

 

 

越谷の艶消ガンメタ880園児は
SARDコレタン設置完了してたので
一先ず現状のままコーナーウェイト♪
羽根レスなので約6kgマイナスやけど
既にドンガラ&デタチャなので軽い。
ココからナンボ減量できるかな~?
園長は赤Ceroで昼間抜けだして
ワープゾーン使って箕面に瞬間移動!
人類みなめんcafeデビュー成功(‘◇’)ゞ
豆乳タンタン最&高で大満足やったw

 

 

ゲジナン紺880園児は
先日Newエンジン諸々で納めたとこ
やったけど早速ナラシ終えOIL交換。
内容も気に入って貰えてナニヨリ!
そういえば今日入庫してた
ZRR80前期VOXY煌きの前バンパーと
艶消ガンメタ880のTAKEバンパーが
たまたま?スゲー似てました( *´艸`)

白KRONOS880は走行会前メンテ(‘ω’)ノ

白KRONOS880園児は
コペトロ前にセントラル走行会らしく
油脂メンテとFブレーキ周り新調(‘ω’)ノ
195CRUXポン100仕様で
装備だけはイッチョ前風なんだけど
まだまだ初心者ライトクラスなので
無理せず安全に楽しんでもらいます♪
そういえばGW中の
MOFAC定休日カレンダー貼ってるので
コペトロ園児な皆さん確認しといてね~

 

 

Ekishowメイプル園児も
コペトロ前の油脂メンテ&各部点検!
たまたま映り込んだ880が全て
200ps超えなパワーハラスメント(笑)
そんな某園児は
園長から頼まれてCADまでオツカイ♪
先日リプロ完了した
ガチャピン880園児は車検仕様のまま
体重測定してみたら結構重いな(;”∀”)
コノ車重だとセントラル24秒台位かw

 

 

横浜ナンバー白Robe園児は
LA400のーまるturbo最速ECUの施工(‘ω’)ノ
発送対応も出来るけど帰りの新東名で
ニヤニヤしたいがためにワザワザですw
姫路ナンバー白880は雹害で
ボコボコなったBodyの保険修理START。
ついでに追い金足して全塗装も追加依頼♪
今から始めたらGW明けには出来てそう

 

 

姫路ナンバー黒880園児
やっとYouTube登録1000人なってた!
たまにオモロイ動画あがる時あるんで
優しい方はチャンネル登録したげてw
で、今日は閉店間際にきてイロイロ
診といて欲しいとコペン置いてったよ。
久しぶりに見たら色々ツッコミどころ
増えてたので何処から虐めたろかと♪
イレギュラーだったので罰ゲームの
感覚で今コペニ―しか代車ないわて
ゆ~たら寧ろ喜んで乗って帰ったでw

クセ強めな普通車4台でツーリング(‘ω’)ノ

定休日明けは
クセ強めな普通車4台でツーリング?
ハイエースとFUTURAは毎回同時に
行くんだけどタマタマLB GR園児と
ランクル71園児のんも被ったから
2人で4台を午前だけで済ます作戦♪
何の問題もなさそうなハイエースの
夏タイヤのロードインデックスが
NGだったんで代車ソニカでタイヤ
運んでもらい結果3人いったやんw

 

 

ランクル71幌ショート園児は
LEDバルブでハイビームインジケーターが
不点灯なっちゃうアルアルだったのと、
元のLED暗過ぎたので園長お気に入りの
GIGA-LEDにしたらメチャ明るなった(*^^)v
光軸調整ネジが錆びで怪しかったので
フロントグリル外してたらテラノっぽい?
今回はFUTURAも車輪止めチェーンの
固定方法に指摘有ったんで勉強なったす!

 

 

御近所さんの白880園児は
全塗装前の仕込み大体完了したので
バラバラに解体されているとこ(笑)
合間合間で進めてる
在庫車リキシル880は自力歩行が
出来るようになったんだけど、
そ~いえばコレ中古新規やから
外品バンパーあかんやんw( ̄▽ ̄;)

 

 

艶消しガンメタXPLAY園児は
トランクフロアが家出してましたw
魔改造4WD化で一番大変なのが
ここにラテラル土台を生やす箇所。
新品パネルのトリミング方法も
パターン色々あるけど最近はコレ♪
しっかりシーラー捲っとかんと
すぐ燃えるんで必ず2人一組すよ!
自信あるヒトは試してみてね(笑)

 

 

 

【業務連絡】
ULTIMATE 660GT WORLD Vol.8
最新号は12月18日発売です( ̄▽ ̄)b
なななんと!
今回の表紙には某園児の黄色GT-K!!
園長もまったく聞いてなかったので
当社デモカーの時よりビックリした(笑)
本人はモット驚いていることでしょうw
モチロン中身も期待を裏切らない
濃い~ぃ内容となっておりますので
皆さま是非お買い求めくださいませ♪
Amazonリンク貼っておきますね~↓↓

ハイリフトXPLAYの四輪駆動化開始!(‘ω’)ノ

艶消しガンメタXPLAY園児は
チョイアゲから昨年ハイリフトして
今回は4WD化でドック入り( ̄▽ ̄)b
たまたま横にいてた
青コペニ―XPLAYと並べてみたよ!
コペンの4WD化って大工事だけど
魔改造コペニ―に慣れたせいで
この程度は簡単に思えちゃう錯覚?
今回は園長秘蔵コレクションで
部材揃ってるから週末には乗れそう♪

 

 

昨日から修繕スタートした
白880園児は盆栽号から切り出した
外板パネルも綺麗に表面処理(‘ω’)ノ
他にも多数加修しながらサフまで
いけてたので休み明けから全塗で
白KRONOSカッパーマゼンダに♪
カウルトップパネルのピン部分が
全滅やったんで新品手配しといたw

 

 

 

横置きのKFエンジンと同じ
ボンネットの中にあるハズやのに
青コペニ―XPLAYは
縦置き1300cc直列4気筒の違和感w
HKSスーチャーのFcon現車set用で
某大社長が排温&AFも付けといてと
ゆ~んでシブシブEXマニ外して
遮熱板に隠れるよう下向き装着(‘◇’)ゞ
折角なんでエアクリもHKSに変更!
あとはヨロシクメカドックです(笑)

 

 

毎年車検のFUTURAトレーラーは
アルミwheelのJWL刻印確認用にと
スペアタイヤ外して準備しといた!
こ~見えて全幅2.5Mあるんで
リフトの使いかたに工夫要ります。
某園児のランクル71ショート幌は
100系純正wheel届いたはイイけど
トヨタ純正ナットが5穴M14やって
何度も部品商から違うの届いたが、
やっと正解のん来たんで履き替え♪