緑880ATはNewエンジンで再起動完了!(‘ω’)ノ

先週オーバーヒートでレッカー入庫した
緑880AT園児はブロックもヘッドもNGで
ま~ま~ワヤだったけど本日無事再起動♪
瞬間的なヒートならココまでのダメージは
ないので慢性的に症状出てたと思うけど
純正メーターは手遅れ状態までならんと
針が動かないんで今後は計器管理も追加。
OBD刺すだけの簡易メーターでも無いより
マシだけど運転中ずっと見てれないので
ピークホールド機能があるDefi-FDを施工!
ADVANCEセンサーPKGで組み上げたら
車速回転過給圧水温油温油圧電圧まで
一括管理できるし老眼にも優しいっす(‘ω’)ノ
ほんでNewエンジン始動して気付いたけど
予定水温なっても電ファン回らへんやん💦
も~1回バラシて新品FAN入れたら動いたw

 

 

そ~いやGCGから何かイロイロ届いた!
いつも思うけどコノ箱かっこええ(‘ω’)ノ
そろそろ次期園長機LA400考えてるけど
前のと同じGBC17ってのも味気ないんで
魔改造GBC2017組んで実験してみますw
余り部品=予備GBC1720も並べてみたら
羽根のデカさ全然違ってビビってます💦
珍しく手古摺ってるGT15白GR園児は
フローティングメタルの油量調整ムズイ。
バンジョーボルトで絞ってみたけど未だ
フローするんでリターンPサイズUPとか
クランク内圧下げたり色々試してみます

 

 

在庫車ブルーグレー880ATは車検満タン!
なんか色々やりたいけど課金しすぎると
売価あがるんでコレに関してはヤメとこw
準備できたらカーセンサー掲載しま~す。
CVT→5MT+195化した品川#赤GR園児は
AD09ネオバ届いてチャチャッと組み替え♪
コース用では最近ネオバ選ばないんだけど
街乗りオンリーならビジュ良いでしょ(‘ω’)ノ
さっそく週末納車なので楽しみですよね~

15x7J+28に195ADVAN050GSで仮組み(‘ω’)ノ

品川ナンバー赤GR園児は
CVT→5MT化ついでに195化も完了!
AD09ネオバが明日届くんだけど
一先ずADVAN050GSコンパウンドで
試走checkしてみたらロードノイズ凄w
まぁコレでハンドル全切り出来るなら
大抵のタイヤ干渉しないんでOK(‘ω’)ノ
新品パーシャルMTに組んだATSLSDも
セットUP良い感じで普段使い快適やで。
PROVILEキャンセラーver2誕生以降
かなり時短出来るんでメチャ助かるわ~

 

 

ゲジナン赤コペニ―園児は
車検ついでのナンヤカンヤ御依頼で
バックカメラ修繕は出来てたんだけど
数年前に施工した2DINサイズの
ディスプレイオーディオが絶不調(‘ω’)ノ
こんなん治すより新調するのが早いんで
新しいヤツ手配して入替えときました!
今どきのはミラーリングしたうえで
ナビモニター側で操作可能らしいけど
説明書が不親切なのでよ~分からん(笑)
ガンバッテ使いこなしてもらいましょう

 

 

昨日コンロッド改造した某園児JBは
社外ピストン+CADガスケットで合体♪
親子メタル合わせて組み上げてたら
新品ヘッドに中古バルブ周りの構成で
IN側はキツくEX側がガバガバやん(;”∀”)
予想外に手持ちバルブリフター使った!
加工カムだと数字大きいのん要るけど
役立たずな番手ばかり溜まっていくな💦
在庫補充するにも未来予知いりまっせw

 

 

そ~いや昨日今日とwheel屋の営業さん♪
ナフサとかホルムズとか値上がりの話が
多いけど我らが15~16インチsizeは
そもそも安いんでマダ可愛いもんだけど
大きいサイズだとメチャ痛いよな(;´Д`A “`
姫路#ソニックチタニウムRobe園児は
昨日のうちにアライメント済ませたんで
Body側作業もやっつけて試走checkまで♪
16x7J+34はFサス内側干渉し易いから
ロングボルト+スペーサー使う事多いけど
ファイコネが細っそいオカゲでセーフw
この位のビジュアルで地上高も余裕あるし
以前TANABEセンターやっててヨカッタネ

マフラー可変バルブこれ良いかも!(‘ω’)ノ

グランプリホワイトCeroクーペ園児は
数年前おっさんターボ化したことで
なかなかのサウンドになってたんだけど
駐車環境の変化もあって消音作戦(‘ω’)ノ
以前CelesteTrevi園児でワンオフした際に
使った可変バルブが全開全閉だけでなく
ほんのチョットだけ開けたりと細かく
微調整出来るようになったみたいなので
事前に位置確認してから溶接施工したよ!
試走checkしてみたけど意外と全閉状態も
ユックリ乗る分には回転数ぶん走れたんで
閑静な住宅地なんかはメチャ重宝します♪
もぅ手引きのECVには戻れなくなったなw

 

 

そういえばRedbull東京ドリフトの帰路?
26時過ぎに足柄で風呂入って29時ごろ
土山SAで御迎えがきてランクル泊でした。
で、某園児と朝メシ喰って出発しようと
思ったら名古屋からMOFACに向かってる
園児たちと偶然遭遇するレアなパターンw
プロボックスにいっぱいタイヤ乗ってた!
そのまま品川エスロクと艶消Candy880と
MOFAC出勤したら既にワチャワチャ(‘ω’)ノ

 

 

名古屋#アゲートグレーGBC14園児も
灯火類のポルターガイスト現象でてたけど
古くなったリアウインカー部品の結線部が
原因と分かったんで直ぐに修繕復活した!
そこにゲジナン青レティシア園児も合流w
NクラスKY仕様から旧式DX30ターボに
変更したのでリプロ準備してCAD入り(‘ω’)ノ
初期のDX30はマフラー音デカなるよな~♪

 

 

全塗装中の緑880AT園児は
L880緑からLA400緑に色替えなので
写真だと違いが伝わりにくいけど
なんとなく400のほうが発色鮮やかか♪
たぶん明日には一通り色入る思うんで
チャチャッと組み上げて後半戦やな~。
ゲジナンの黒DX880園児は
Newエンジン慣らしまで済ませたけど
いにしえのFcon-SAは専売品のため
CADでリプロ出来ないと分かったから
今回はココまでで完成→次回Vpro化に!
代わりに新品ヘッドライト左右交換して
車検ついでの色々リフレッシュ完了(‘◇’)ゞ

Ceroクーペが5台ってメッチャ珍しい?(‘ω’)ノ

先日JWGP5にてTIMEATTACK号が
シバR60で自己BEST更新の98秒出たから
シバ社長に直電して御報告したら
ステッカーいろいろ送ってくれたので
ペタペタ貼ってイベント前準備してると
Ceroクーペが4台入ってきてビックリ!
はいはいコペンファクトリーからの
MOFAC観光プランあるあるのやつね(笑)
仙台ナンバーも居てたので少しだけ
オモテナシして記念撮影したらハイ撤収w
そういえば俺のもCeroクーペやったなと
5台目にコッソリ紛れて映り込んでやったぜ

 

 

そそそ!あしたは東京近郊某所にて
RedBullパーティーのお祭り行ってきます♪
テラフォーマー880園児は前日搬入なので
ドリフト練習からご堪能頂いている様子w
ほんまに耳栓持っていった方がイイかも💦
青コペニーは某園児たちに託したので
当日参加の皆さまヨロシクお願いしま~す

 

 

名古屋のハイリフト青黒XPLAY園児は
点検と足周り異音修繕でドック入り(‘ω’)ノ
ダンパートラブルかと思ったけど
純正スタビリンクにガタ出てるの発見!
左右とも新品交換して試走checkしたら
ビフォーとは明らかに違う感じなったよ♪
ゲジナンDX黒880園児は
JBオーバーホール完了したんで追加で
ちょこちょこプチメンテしながら再起動。
激レアなFconSA付いてる車両だけど
慣らし済ませたらCAD持っていきますね

 

 

先日入庫した御近所さんの緑880は
外装修繕ついでの全塗装プランで進行中。
当初思ってた倍くらい小傷多いかったんで
ま~ま~下処理大変やったけど順調に
進めてるので間もなく塗装部門START!
ゆ~て次色はセロの緑なんで
大変身って感じじゃないけど期待しててw
在庫車の赤セロCVTは
なんとなく気が向いてナンチャッテ195化。
中古ビルいっぱい持ってるからソレで(笑)
タイヤは暫定的にドリフト用TA履いたけど
あしたには黒ITARUになってると思います
そ~いえば我が家のランクル250、、、
うちの奥さん先日スキー行ったらしいけど
その時に飛び石喰らって結構割れてたんよ
スグ新品交換してもろたけど高こつくわ~

車検ついでにエンジンリフレッシュ(‘ω’)ノ

ゲジナンDX黒880園児は
JBヘッド抜け初期症状も出てたので
車検ついでにエンジンリフレッシュ!
この車両はHKSド初期VQ30ターボに
FconSV?だったかイニシエの仕様で
他店製作のまま今に至るなんだけど
色々ツッコミどころ多めの状態なので
リプロ含めて今風にしてって御依頼♪
とりあえずパパッと新品ピストンを
純正圧入仕様で簡単に組上げたよ(‘ω’)ノ
レキシが古くて記憶も曖昧だったけど
気になるとこはドンドン新調ときます。
HKSメタキャタが激レアでしょう(笑)

 

 

 

ご近所さんの緑880AT御新規さんは
油脂メンテがてら全塗装相談だったけど
タイミング良かったんでそのまま入庫w
パッと見~綺麗そうに見えるんだけど
日焼け色褪せに小キズ凹みイッパイ💦
まぁMOFAC的には御安い御用なので
イイ感じに仕上げていきますね~(‘◇’)ゞ
ついでに水周りも怪しい箇所多数なので
挨拶代わりにラジエター他イロイロ新調。
今からGETする中古880は遅かれ早かれ
追加メンテ必須なので早めの専門店やね♪

 

 

 

福井の赤LB GT-Kも車検里帰り中(‘ω’)ノ
駆動系からの異音アリと聞いてたんで
先ずは現状のまま試走してみたんだけど
園長check的には何か違う気がしたなぁ。
MTバラすのは簡単だけどもう少し
他の可能性も探りながら診てみますね~
ご近所さんの白GR園児は
冬タイヤから夏タイヤに履き替え完了!
近所の青セロCVT園児はブレーキ周りを
次回リフレッシュしたいと御相談でした。
基本的に園長ストリートユースなら
純正ローター&純正パッドお勧めします♪

 

 

 

保険修理中の石川#4WD公認XPLAY園児は
先日前周りバラバラにしたけど今日から
一旦フレーム修正部門にバトンタッチ(‘ω’)ノ
寸法出したら8割出来たようなのもっすねw
少し暖かくなってきても~すぐ春だからか
何故かカーセンサー掲載&未掲載在庫車の
問い合わせが増えてきたりと動き出した?
ここんとこバタバタで溜め込んみ放題だけど
Redbullイベント済んだら徐々にやっときます

保険ロードサービスのち買取仕入れ(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは隣町APITA♪
石川ナンバー4WD公認XPLAY園児の
保険修理引取でモリモリ寿司START。
松任アピタ到着の記念撮影してたら
右のテールランプ無くなってる事に
気付いたけど→シース―喰ってから
駐車場歩いてると落ちたテール発見w
突貫修理して金沢某所まで御迎えに~。
マニアックなツデー置いてたっす(‘ω’)ノ
そのまま三重某所EDIONまで南下して
マタドールレッド880園児の買取仕入!
自動追従クルーズ+オットキャストで
サブスク映画数本見てたら任務完了?
ランクル250も年3万kmペースやな💦
来月には最新ハイエース9型納車やけど

 

 

そんなマタドールレッド880園児は
買取入荷だったので先ずは記念撮影から。
ネコちゃんの御土産もイッパイあざます!
直近バタバタなのでカーセンサー掲載は
ちょっと先だけど準備しておきます(‘ω’)ノ
石川ナンバー4WD公認XPLAY園児は
保険アジャスター用見積り作成するのに
確認したらエンジンも割れててビックリ💦
まぁMOFACに届いた時点で半分治った
ようなものなのでスグ復活するけどね(笑)

 

 

 

姫路ナンバー白880園児は
先日の続きでTEINアライメント調整から!
MOFACオイルクーラーも施工完了して
Defi-FDメーターもコンナ感じで装着(‘ω’)ノ
社外Fリップも届いたんで塗っときますね♪
ゲジナン黒DX880園児は某タントと一緒に
継続検査も済ませたんでタイミングみて
エンジンMT下ろしてリフレッシュします。
車検がツイデでメインは寧ろソッチですw

あしたはドライ路面で走れますように(‘ω’)ノ

明日は延期開催なったCTACなので
今度こそドライ路面で走れますように♪
TIMEATTACK号は走行点検とシバR60の
掃除だけして準備しておきました(‘ω’)ノ
気温低くてドライならワンチャンある?
そんな日曜の準備やってたら某園児が
少しだけ大きいコペン乗ってきたんで
ソッコ~乗り込んで遊ばせてもらった!
800馬力らしいんでま~ま~速いな(笑)
代車ミライースの下取り金額次第では
考えても良いか思たけど値段聞いたら
そこそこのエエ家建つやんってワロタ💦
ハンドルだけでe:S何台も買えるやんw


 

 

ご近所さんのスチグレ880ワンコは
先日モリモリ管マフラー新調したけど
今回はハンドルと椅子替えたいらしい。
新品タニダと園長秘蔵MOMOハンドル
どっちが良い?て聞いたらモモ御指名♪
追加でボロボロBRIDEから純正シートに
替えて乗り降り超快適なったんだけど
フロアマットもボロかったんで新調(‘ω’)ノ
ゲジナン黒DX880園児は車検入庫!
久しぶりに診たら色々怪しいとこ複数💦
まだまだ長く乗りたいって御要望なので
とりあえず継続検査済ませてから
機関系リフレッシュ+αいろいろやるよ~

 

 

姫路ナンバー白880園児は
エンジンリフレッシュして組上げ(‘ω’)ノ
ミッションもプチメンテとATS施工。
ハンドル迷子病あったんでステアリング
ギアBOX新調と予防ギプスも追加して
ちゃちゃっと再起動しておきました~!
更に更にUE2の純正ビルも腐ってたから
普通にテインFLEXZも新調して組み上げ。
園長は最近このパタ~ンMYブームですw
なんか自分で手配したエアロパーツまで
届くらしいけど来週末には納車できそう♪
なんか金額のわりに完成早過ぎて御免(笑)

 

 

岡山のツイードグレーclassical園児は
一先ず暫定仕様のDEENミニ届いた(‘ω’)ノ
センターキャップがMOFACのエム(笑)
本命はフォルティナスタークらしいので
ワイヤースポークGETしたら完成っす!
園長苦手なオシャレ系インテリア小物も
セルフ手配で毎日のように色々届くし~
外装エンブレム関係もイッパイあるんで
納車式の際に目~つぶって貼りますねw
保険修理やら通常鈑金業務も同時進行で
スーパー段取りしながら順調に遂行中♪

車検ついでにエンジンO/H&LSDほか色々(‘ω’)ノ

姫路ナンバーの白880園児は
車検ついでにOIL消費が酷くなってきた
JBリフレッシュ&ピストンフルフローに
駆動系プチメンテして機械式LSD施工!
オイルクーラー追加にDefi-FD全盛りと
草臥れた純正サスから乗心地向上狙って
TEINフレックスZも組んで欲しいと(‘ω’)ノ
欲望のままにFBメッセンジャーに日々
オーダーが増えていく沼に堕ちてますw
中古車で極上のL880Kは滅多にないけど
極上は自分で造っていくものですから
損得勘定じゃない情熱的なオファーは
コペン専門店として全力で応えますよ♪

 

 

堺ナンバーのCandyレッド880園児は
油脂メンテだけの予定だったけど
数日前から時々エンジン噴けない症状?
が出ていたようで確認すると失火系ぽい。
まぁ当時モノの色したIGコイルだったんで
純正新品ダイヤモンド&プラグも4サラ!
走行20万kmオーバーやけど確か販売時に
何かしらエンジン替えたんでマダ元気やわ
なにわナンバー白LB-GR園児夫妻は
前後異形サイズのタイヤ裏組みで御来園。
待ってる間に代車で三田アウトレットPまで
行ってガッツリ買い物してくるSTYLE(‘ω’)ノ
きっと1番賢い待ち時間の使い方やなコレw

 

月火定休明けは白白銀の880トリオ(‘ω’)ノ
たまたまノーマルな3台で車検カルガモ~!
指定工場のライン内だけでは気付けない
他社との比較や些細な違和感なんかも
ガッツリ実走するんで得られる情報量多い。
似たような内容やのに三者三様だったりと
基準があって比較できる体感センサーも(笑)
在庫車白880ATはタイヤバキバキだったんで
売価上がらんよう激安タイヤ新調しといた♪
そ~いや今週の園長ホリデーも2週連続で
リブロ―スかつ丼食べに行ってしまったw

エイリアンシフトノブで車検通るか?(‘ω’)ノ

湾岸ブルーLB GT-K園児は
車検+プチメンテでドック入り(‘ω’)ノ
イツ見ても艶々ピカピカなコペンっす♪
シフトノブがエイリアンなってました💦
パターン無いんで頭に落書きしとくでw
RHF5ターボ時代の量産型KF160とか
前後15x9JのTE37V-SL1920が眩しい!
TANABEの床下センターブレースは
軽量化と地上高対策でよく使うんだけど
前後も付けたのウチではコノ車だけっす。
モ管を交わすのに右後ろのハニカム材を
1ヶ所カットしないと付かんかったよね

 

 

 

GBC14黄色GR園児はセントラル
1本走ってから油脂メンテで御来園(‘ω’)ノ
前回走行時のブースト不良はバッチリ
治ってたみたいで岡山JWGPも申込完了。
Sタイヤ組み替えて準備されてました~
ご近所さんのポン100赤880園児も
油脂メンテでワンちゃんと一緒に御来園!
なんか最近ポン酒いっぱいいただくんで
酒屋さん出来そうなくらい在庫増えた♪

 

 

名古屋#おっさんターボ白LB GT-K園児は
保険修理あがってたので納車でした(‘◇’)ゞ
こんなん2台並んでたら絶対撮るよね(笑)
お土産のピヨリンいっぱいアザマ~ス!!
嫁さんの赤Ceroはなんとなく魔が差して
ホイールをITARUからZE40に替えてみた。
15x7J+35ってMOFAC的には大人しい目の
sizeなので変わってても多分バレないなw
少し前に買取入荷していた白880ATは
ラジエター末期だったんで交換しといたり
ブースト不良も簡単な原因だったんで
修繕して最低限のプチメンテやっといたよ♪
車検も近いんで満タンにしてから掲載予定

デフサイドB破損は再発予防もしとく(‘ω’)ノ

和歌山ナンバーのスチグレ880園児は
確か昨年の夏から新品ミッション注文して
待ってたけど直近でデフサイドベアリング
ブローしたので仕方なくリフレッシュ(‘ω’)ノ
清掃ついでに皿バネ組替てイニシャルUP!
実はコレ走行23万km走ってる車両なので
ベルハウジングとMTケース新調したけど
ベル側の値段いきなりメチャ上がってた💦
同時進行でフロントリップのカーボンが
くすんでたので黒カラークリアーで再塗装。
これでまた可愛がってもらえるでしょう♪

 

 

豊橋#4WD公認オフビートカーキ園児は
車検ついでにプチメンテでドック入り(‘ω’)ノ
内気外気の切替不良あったので確認すると
サーボの固定部が割れて作動不良が原因。
こんな激狭な箇所で何があったのやら(;”∀”)
ダッシュ下ろさずやったけど超大変やで💦
DTMのSSシフト化したりブレーキ周りや
水周りも新調してプチリフレッシュ完了!
直前直左みられるコペンはオモロイっすねw

 

 

相模ナンバーのRHF4スチグレ園児は
昨年EgMT周りリフレッシュしていたので
今回の車検はゴム類チョロッと交換くらい。
Defiの油圧表示に違和感あったんで診ると
少し曲がってたり配線擦ってたり(;´Д`A “`
手持ちの新品センサーあったんで新調して
継続検査ドライブスルーしてきましたよ~
ご近所さんのポン100銀AT園児も車検!
コチラは油脂メンテとEgマウント3点交換。
走行16万km無交換だったんでパキパキ💦
後ろ側交換するのんま~ま~大変やねんw

 

 

姫路の艶消しオバフェン880園児は
長らくヘッド抜け症状を足し油で誤魔化し
延命し続けてたけど→遂にEgブッ壊れたと
報告ありレトロな積車で登園ドック入り!
昭和っぽいADVANカラーがシブイ(‘ω’)ノ
ココまで運んだ時点で治ったようなモノ?
あとは内容だけ決めたら直ぐ復活するわw
週末用の準備で誰かさんが持ってきた
改造メーターフード手直しのほうが大変💦