最近おんなじ顔のGR COPENが多いデスネ(‘ω’)ノ

最近おんなじ顔のGR COPENが多いデスネ!
京都ナンバーGRは
名古屋880クラシカルと仲良く継続検査(‘ω’)ノ
シャコタン&極太タイヤやけど
2台とも中身ノーマルなのでドライブスルー♪
同じ名前の車両やけど全然違う2台やなww

 

京都GRは純正ターボにサヨナラして
量産型KF140仕様のRHF5ターボKITに交換作業。
EXマニ固定部ナメてたんでビッグサートからw
ま~KITと言ってもEXマニ&アウトPだけなので
ターボの首振りにI/C配管やら
水周りにOILリターンとヤル事イパ~イ(;´∀`)
この車両は元々CARRILLOコンロッド仕様だから
ターボ周り作業済んだらVpro4.1リプロの流れ!

 

後輪駆動化中のGRコペンは
色んなパーツ捥ぎ取られた状態からSTARTなので
ハーネス類だけでも10数万円ぶん新調(;´・ω・)
GR新品メーター買ったら#880って書いてた(笑)
外装はホボ完成してるけどエンジン未だ無いw

 

 

Ekishowスカラビュース園児は
GRに乗替え予定だそうで打ち合わせ(*´ω`)
そこそこヤンチャな仕様が御希望らしいw
フルーツ大福くれたんで頑張って作ります!
ガチャピン号は
先日コペトロんとき③番ZEROってたんだけど
予想通りバルブ割れただけの擦過傷でヨカッタ。
そ~いやヘッドは3年前に新調してたけど
バルブは年式当時物だったので大往生やな♪
因みにTIMEATTACK号もそうだけど
バルブもインマニもスロットルも全部純正やで。
セミクローズデッキのクローズ部分を
以前吹き飛ばしたんで悩ましいとこやけどw
砂抜き穴の蓋ぜんぶ飛んでった想い出(笑)

 

 

ダークレッド880さんは
中古車購入後から慢性的なオーバーヒートに
悩まされているそうで御相談から現車確認!
のーまるコペンあるあるトラブルなんだけど
物理的な液漏れが無く→水リザーブ満タンから
ラジエタ内に水無い場合は十中八九ヘッド抜け。
ヘッド抜けと聞くと
ヘッドガスケット替えたらイイと思うのが普通?
でも原因は慢性的な油温上昇や排温上昇により
ヘッドボルトが伸びてのトルク緩みからの
ブロック&ヘッド歪みによる排圧リークやで。
メーカーの歪み限界値も嘘なので御注意(笑)

 

FR400コペン用に初めて新品手配したL285Fデフ。
完成品ないのでピニオンギアはバラで手配したけど
これ、、、ホンマに入るん?
ってクリアランスで悪戦苦闘とゆ~か御手上げw
シム抜いてもピン刺さらんねんけど部品あってる?
あ、
ドカ用に手配したブロックタイヤが
DUCATIらしくないのは合ってます( *´艸`)プ
前輪も届いたらS-SHOPさんに手組みしてもらおう♪

 

 

【告知】
ダイハツCOPEN最新情報満載の
AUTO STYLE COPEN*06!!
絶賛発売中ですよっ(≧▽≦)b
書店やAmazonから御買い求め下さいね~