オーエス技研コペン用DUALコアLSDテスト(‘ω’)ノ

さてさて月曜AMに突然届いた
OS技研コペン用DUALcoreLSDの続き♪
その日のうちにチャチャッと組付けて
ギアOILはOS指定のブラインドテスト!
ちょうど火水園長ホリデーだったので
一般道からインプレッションすることに。
初日はドシャ降りの雨だったので
京都方面へワインディング~市街地(‘ω’)ノ
翌日はセントラルサーキットcheckと
タイミング良くどちらもTEST出来たので
忘れないうちにダラダラ覚え書きしとく~

 

通勤GRで転がしだして最初の感想は
ある程度高めのイニシャルトルクだけど
チャタリング音がゼロでステアリングの
キックバックを余り感じないから
機械式LSDほんまに入ってるん?て印象。
かと言って強めにアクセル入れても
デフが負けてるって感じはナイので快適w
じゃあターンインがオープンデフくらい
スッとノーズ入るのかというとソコは
機械式1.5WAY程度の抵抗感あるので、
バッキンゴッキンが元気のバロメーターと
感じる園長的にはマダ半信半疑の感覚(笑)
つまり、、、
一乗の重工軍団へ凸ろうと思たら定休日で
池田屋が大渋滞だったから極鶏パターン?

 

 

ところでオープンデフ(純正LSD含む)って
ドンナだったっけ?と確認のため
昼飯喰ってから一旦基地に戻ってきて、
姫路までダークレッド880納車がてら
赤Ceroと乗り比べcheckしてみたよ(‘ω’)ノ
やっぱ一般道で究極に快適なのは
オープンデフでありターンインまでの
スムーズさはコレに勝るものはないか(笑)
ただし、出口に向けてアクセルON以降は
話しにならないのもオープンデフの性orz
スポーティ走行において機械式LSDは
マストアイテムであることは常識やねw
明石が近かったので帰りに魚の棚寄ろかと
思ってたんだけど某園児に教えてもらった
ふなまち←で、玉子焼き喰ってきたっす♪

 

 

OSデュアルコアTEST2日目は
3週連続のセントラルサーキット(‘ω’)ノ
先ずはユル~く転がしてみるだけなので
NOS無し&普段履きラジアルRE71RSに
ドレスアップ用おしゃれwheelのまま
コースインしてみたけど自分の予想より
LSDの効きが物足らない感じもなく
カジュアルに1分28秒ラップ出来たし
BEST1分27秒後半ってま~ま~やな♪
7~8ラップしてから気付いたけど
RE71RSの205/45/16でドライ路面の
サーキット走るの初めてだったかも(笑)
Bダッシュ有りならラジアルのまま
25秒台入れれそうな手応え感じましたw

 

隣のPITではヨンヨンと某大社長が
今週も頑張ってたけど昼時だったんで
がいな製麺所まで自分だけワープ(笑)
久しぶりのバター釜玉ベーコン天に
鶏天トッピングがマイウ~でしたよ♪
サーキット走行後のLSDって
ちょっとチャタ音が増すイメージだけど
DUALcoreは相変わらず無音のまま(‘ω’)ノ
うどん食べ終わったら春休み中の娘と
嫁Ceroが近くにいてたので合流して
多可町の道の駅で酒買って
フルーツ大福とソフトクリームGET!

 

そんな園長はハラが満たされたんで
再びセントラルサーキットに戻ると
HONDAレーシングな御二方とも
マダ走ってて熱心やな~と尊敬(;”∀”)
まぁOSデュアルコアLSDに関しては
マチノリ快適だけじゃなく現場でも
思てた以上に実戦的に使えそうなので、
次回TESTはNOS有り+フージャーA7の
ガチAttack仕様でイジメてみますね~!