次のLA400デモカーは筑波0秒台?!(‘ω’)ノ

某大社長から新しいカム届いたので
ボチボチ通勤快速LA400復活させるよ!
作用角296度のハイプロフィールとか
JBでは前例あるけどKFじゃ~初モノ♪
これに先日GCGで魔改造してもらった
GBC2017を660ccのまま回してみるんで
イロイロ上手くいったら筑波0秒台狙いw
ま~車両本体はどうとでもなるから
先ずは園長コレクションのKFエンジン
出してきてビレットピストン掃除(‘ω’)ノ
一瞬EX側ハンコ痕あるやんと焦ったけど
たぶんコノ頃の製作ロットではリセス?
ロストワックスインマニ出来あがったら
いよいよKFでも次のステージ突入するで

 

7月発売のULT660GTワールド取材で
台風のなかD御一行ご苦労様です!
MOFACは通販向けな製品とか全然
持ってないので大体施工ものネタ(‘◇’)ゞ
たぶんレッドブルとか富士MFFとかで
代車イース露出あったからコペンネタも
バランスよく気を使って頂いたかなとw
コペンに限らずオムニバスに
最新Kcarチューニング情報は660GTしか
勝たんので浦島太郎になりたくない人は
7月発売のULTIMATE660GT買ってね~♪

 

 

エンジン再起動した白レティシア園児は
TAKEOFFフルカーボンボンネットに
RUNMAXクイックキャッチ施工して完成!
リフト入替えで在庫車の白KRONOS880も
おっさんturbo仕様のキャレコンJB載せて
だいぶ床が片付くところまで進んでた(‘ω’)ノ
某白Robe園児用に手配したDスポエアロが
思いのほか早く届いたので色塗り準備中。
黒ソリッド依頼なのでX07ちゃうんよね~
一般車の保険修理や鈑金塗装案件あるんで
園長お得意のスーパー段取り組んどきます

在庫車KRONOSカッパーマゼンダ準備中(‘ω’)ノ

在庫車KRONOSカッパーマゼンダ880は
カーボンボンネット修繕塗装から(‘ω’)ノ
この車両はTDおっさんターボ+JB660
キャレコンCADガスケット仕様積むので
下りたついでにプチメンテしといたよ♪
園長が気合い入れて造りこんでいったら
売価上がり過ぎるので程々にゆるめて
組み上げるけど平成24年最終型ベースの
距離浅なので気になる方は掲載前から
フライングゲットしにきても良いですよw

 

 

昨晩フライングvisionコペンで帰ったら
自宅ガレージ前アプローチでブロックが
浮いてて見事に床下挟まり焦ったんよ💦
今朝は出勤前からジャッキの世話にorz
そ~いや某白Robe園児用に手配してた
エンケイRPF1届いたので早速RE71RZ
組んでナンチャッテ195準備STARTした!
そんなんしてたらTWSから展示用T66F
グロスブラック来たので記念撮影(‘◇’)ゞ
wheelはナンボあっても良いですからねw

 

 

GBC17化中の白レティシア園児は
フロントバンパー開口部に合わせて
インタークーラー固定位置調整(‘ω’)ノ
MOFACでは加圧checkでブースト3k
掛けるので時々詰め物飛んできますw
オイルクーラーにサブラジエターと
模様替えして再起動させときました~
3営業日ブリに聞いたマフラー音は
以前よりBEST4秒ほど速そうですよ♪
準備できしだいCADリプロ入庫っす!

倉敷ナンバー登録がてら岡山堪能?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは倉敷#登録(‘◇’)ゞ
9型ハイエースCRUXロングランがてら
ちょっと隣町までドライブしてきたよ♪
奉還町商店街で富士屋ラーメンからの
フルーツパフェ堪能してから瀬戸大橋。
鷲羽山がスグ近くだったりで付近散策
してると御当地かいてん寿司店を発見!
さっき昼メシ食べたのに別腹ですよね?
ネタも大きく地元食材美味かったっす
まぁ~道の駅でも寄って帰ろうと思たら
某オーエス様より近くに居てるならと
呼びだされたので急遽作戦会議したり
久しぶりに岡山満喫してきました~笑
腹パンで大阪屋寄らなんだのが心残りw

 

 

 

定休日明けは赤セロCVT御成約アザマス!
追加オーダーも準備していきますね(‘ω’)ノ
姫路#の白レティシア880園児は
真夏くる前にシバタイヤ裏組みしてたよ。
雨漏り症状も聞いてたので水掛けたけど
分かり難い系っぽいから経過観察やな💦
ゲジナン緑880&習志野グレー880園児も
台風くる前に納車完了して鹿児島ナンバー
ステルスグレーLB GT-K園児も車検完了♪
週末が平和であることを願っときますね

 

 

チェンジmotorGBC17白KRONOS園児は
Newエンジン+ドグMTの搭載完了(‘◇’)ゞ
インタークーラーコアサポごと移植だけど
エリクサーとレティシアで若干開口部が
違いそうなので微調整しながらワンオフ♪
殆ど既製品が無いので基本現車合わせw
ご近所さんの銀880AT園児は
旋回中に異音するそうで園長試走check。
ハブベアかデフサイドBぽい音だったんで
一先ず簡単にハブ&ハブB新調してみたら
さっきまでしてた音消えたのでビンゴや!
消去法なのでハブじゃなきゃドラシャや
デフサイドBって順番でプチメンテやで。

納品2日でキズ物になったZE40SZ?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは事務仕事だけで
ダラダラ過ごすだけの予定だったのに?
某園児からFBメッセンジャーでSOS💦
早朝の通勤路でイノシシミサイル喰らい
納品2日目のZE40SZが傷物なったとか。
保険ロードサービスの距離微妙との事で
仕方なくハイエースFUTURA出動(‘ω’)ノ
NAのほうの代車ミライース積み込んで
隣町まで白GR園児お迎え行ってきたけど
名神集中工事と事故も重なり近所の筈の
豊田が遠かったorz 帰りは名阪逃げたら
そっちも事故渋滞ハマって香芝で神座w
チョロチョロ動くぶんには9型クルーズは
快適だけどADVANCEDRIVE欲しいよね~

 

 

そんな月火定休明けは連れ帰ってきた
三河#白GR園児の保険見積りSTART!
まぁ車両掛金はタップリ予算あるので
元々よりアップデートして復活します♪
速攻で純正フロントバンパー届いたから
新品いきなり切り刻んで某園児ご所望の
園長秘蔵GRヤリス用TRDリップ改を
施工準備するとこまでやっといた(‘ω’)ノ
コレ問い合わせ多いけど見ての通り
現車合わせで通販NGだし超高額なうえ
全長全幅含め行き当たりバッタリやから
MOFAC195化してない車両は無理やで。
Dラーや民間車検卒業してからおいでw

 

 

某ディーズ様からは最新OPTION着弾!
富士JDMクロニクル記事ページに
ちゃっかり代車ミライース載ってました♪
7月にはULT660GT本も発売するので
そっもデカデカと取り上げて貰えるかな?
オプション読みながらニヤニヤしてたら
某デフィー様から缶バッチも着弾(‘ω’)ノ
DSDFバージョン7.0にUPデートして
SNSで拡散してくれた園児にプレゼント。
非売品なのでフリマ出したら即バレやでw

 

 

川越ナンバーの黄色RHF4園児は
久しぶりの里帰りで車検入庫中(‘◇’)ゞ
整備士オーナーが事前にセルフ準備も
してきてたから特に何もないと思たら
前ウインカー割れてたんで交換したしw
ゲジナン青レティシア園児と一緒に
2台で車検ツーリングしてきて儀式完了。
20数年目で絶不調だったETC撤去して
おニューのETCセットアップしといた!
園長コレクションのAMEトレーサー7Jに
GSコンパウンドのSタイヤ組んだら
色々干渉しまくりでベルサン大会開催💦
MOFACが普段選ばない部品構成だと
そ~ゆ~事もあるんやと勉強なったわ(笑)

 

 

 

先日入庫してたゲジナン白Cero園児は
マダ新車3年未満だけどエアコン絶不調💦
ACガス入ってるしナンジャラホイと
確認してみるとスラッジまみれ真っ黒?
まぁ原因のコンプレッサー交換するとして
コンデンサーや配管類は掃除でエエやろと
一通り洗たけど真空引きしてガス入れても
まだアカンorz ダッシュ下ろしてエバポ
やるのは段取り的に避けたいタイミングw
フィルターいてる高圧側配管だけ新調して
再トライしたら無事循環したので一安心♪
園長もLA400発売直後の新車3ヵ月で
エアコンぶっ壊したけど時々ありますよね

大宮クラシカルにHAYASHIストリート(‘ω’)ノ

大宮#ミディアムグレー880園児は
園長秘蔵コレクションのド中古CRUXで
HAYASHIストリート14×6.5J+13を
ポテンザRE71RZ185/55R14で施工(‘ω’)ノ
フェンダー切り上げ+TAKEOFFアーチの
仕様とはいえナローでは欲張りサイズ?
溶接加工含むそこそこの作業ボリューム
だったけど特にイレギュラーも無く完成♪
こんなビジュアルだけど前回JBエンジン
CARRILLOコンロッドで組上げてるんで
おっさんturbo付いたらソコソコ遊べるで

 

奈良#GBC17キャンディーGR園児は
先日ミーティングで何個か賞獲ったそうで
勿体無くて使えないタオルもらってたw
たまたまGRヤリス改リップが珍しく複数
あったから並べて記念撮影しときました♪
ゲジナン青レティシア園児は車検入庫。
気分転換で15インチ欲しいゆ~から
園長コレクションのAMEトレーサー7Jを
Sタイヤ履いたまま納めときますね(笑)
うっかりしてて普通の代車なかったから
KF160馬力ミライース出しときました~

 

 

姫路#ソニックチタニウムRobe園児は
車検の打ち合わせ相談で御来園( ̄▽ ̄)b
ファイコネのまま195化したいそうで
とりあえずwheelナニ履くか決めよかと
イロイロ出してきて妄想してましたわw
飛騨#ソニックチタニウムGR園児も
足周り変更で本日ドックインだったんで
園長の9型ハイエースと合わせたら
LEXUSソニックチタニウム過半数やった

 

姫路の黒880AT園児は油脂メンテ~
久しぶりに見ると色々いらん事してたw
富山ナンバーの黒JPS園児は本日納車。
今日こそは無事に帰路につけたそう(笑)
ご近所さんの銀880AT改5MT園児は
新品ミッション慣らし後の油脂メンテ。
ま~ま~ギラギラミストでしたね(‘ω’)ノ
艶消し赤のポン100園児も油脂メンテ!
少し前に同色全塗装した緑880園児は
トランクヒンジが内装に引っ掛かって
開閉不良でてたのでチャチャっと修繕♪
なにわ#紺880さんは外装ナカナカで
全塗装しなはれとオススメしといたっす

金色キャンディーGT-Kは強化KFエンジン(‘ω’)ノ

名古屋のCandyゴールドGT-K園児は
走行20万kmを目前にしてヘッド抜け
オーバ―ヒート症状で日曜ドック入り。
まぁやっと壊れたのでアップデートの
チャンス到来なんだけど今回は一先ず
5MT化せずオッサンturbo化を想定した
プチ強化KFエンジン載せとくプラン♪
ど~せならと新品パーシャルベースで
ちゃちゃッと組み上げときました(‘ω’)ノ
多分あしたには再起動して日曜納車?
実質2日ほどで復活やから擦過傷感覚w

 

 

名古屋の青黒ハイリフトXPLAY園児は
昨日から色替え全塗装STARTしたので
翌日には新しい色になるいつもの光景♪
ココの日常は世間の非日常かもだけど
XPLAYに関しては平均的なのでは?笑
そんなこんなでRAV4とかハイエースの
アーバンカーキで塗り上げときました。
鉄チンwheelに195/80R15もイイ感じ!
毎回思うけどハイリフトXPLAYって
黒とツートンなので大体ナニ塗っても
似合っちゃう不思議なクルマですよね~
明日にはゴリゴリに磨き上げとくので
コチラもGW中に納めれそうです(‘◇’)ゞ

 

 

岐阜#のGBC14艶消し白880園児は
油脂メンテがてら次なる妄想の打合せ?
ついでにローテーションもしとこうかと
タイヤ外すとCRUXブラケット緩み発見!
キツめに鈍器でシバいときました(‘ω’)ノ
白レティシア880園児はCTACぶりに
セントラル行くそうなので油脂メンテ。
ってか園児たち数台走るって聞いたけど
5/17Kcarまではヤラかしたらアカンで💦

CandyマゼンダはMT修理ついでにOS緑(‘ω’)ノ

福井#のCandyマゼンダ880園児は
床下ミッションOILまみれにしてきたんで
ど~せデフサイドやろとMT下ろしたら
メーンシャフトからブチ撒けてました💦
目視で気付きにくいクラックの可能性も
あるんで石鹸水エアブローで確認してから
バラして見るもシール破れてないしキズも
そこまで深くなくベアリング類も問題ナイ。
何か気色悪いから念の為メーン交換(‘ω’)ノ
ついでにクラッチもアップデートして
OS緑ストリートマスターKIT組んどいた♪
今朝になってオルタ&ベルトも追加依頼が
あったけどタイミング良く施工して完成!
と、思ったら車検満了日も近かったんで
も~1週預かり保育で諸々済ましときます

 

 

名古屋#のハイリフト青黒XPLAY園児は
順番回ってきたので色替え全塗装START!
園長と同じくハイエーサーの方なので
トヨタアーバンカーキのオーダー(‘ω’)ノ
たぶん明日塗り上がるんで週末完成やな♪
ご近所さんのAT改5MT銀880園児は
本日早朝から急にタイヤ新調したいとか
無茶ブリしてきたけど園長コレクションに
ポテンザRE005あったんで忖度交換(笑)
そのまま東京行くゆ~て出発されましたw
そういえば他にも色々タイヤ届いたんで
某園児のTE37マグブルーにシバ300組んで
某園児のハヤシSTはポテンザRE71RZの
185/55R14とかマニヤックsize施工完了。
園長のドリフト用フロントはシバ280で
225/50R18は激安クムホはハイエース用

 

 

ココ最近何故か試乗依頼の多い青コペニ―♪
毎回聞くけどコンナ見た目で一旦構えるけど
予想に反して意外とフツーに乗れるって感想。
確かに数年ブリにNAロド動かしてみたけど
ある意味コッチの方がイロイロ覚悟要るな💦
黄と黒の880園児2台は仲良く車検カルガモ!
ルームミラーが古くなって交換依頼あったけど
まさかの新品在庫持ってて我ながらワロタわw
9年使ったDL-ZⅢもオカワリ新品交換完了っす
某園児はDA17エブリーで御来園(`・ω・´)ゞ
先日のOSスーパーロックLSDも大絶賛で
今回は助手席にもレカロLX-F施工でした~
気がつけばナカナカ豪華装備なってたっすね

 

 

先日TOKYO往復してきた9型ハイエースは
もう十分ノーマル堪能したと思うんで
いよいよ禁断の4WDローダウン施工(‘◇’)ゞ
Genb製2インチブロックや強化トーション
ちゃちゃッと施工してピットブル製品の
デフ上げカラー+ノウハウアライメント等♪
CRUXダンパーが未だなので一先ず純正で
着地して某オクでGETしたCRSホイールに
アマゾンで4本3万のクムホ225組んで完了。
ほんで車高下がったぶんヒッチボールの
高さ調整せなアカンねんけど手持ちの部材で
丁度良いのなかったんで御近所DMDさんへ!
久しぶりに行ったら速攻揃ってマウントGET
2-5/16ボール常時在庫とか有り難いですよね~

青LB GT-Kにデカキャリ1Pキット施工(‘ω’)ノ

ご近所さんの青LB GT-K園児は
デカキャリ付けたい~て御相談(‘ω’)ノ
たまたま園長秘蔵コレクションで
1Pキット持ってたので即納あるでと
ゆ~たら→じゃあソレでパターン(笑)
深リムWORKマイスターS1±ゼロに
元々5mmスペーサー付いてたので
ギリギリクリアランスで施工完了っす!
名古屋#の金色LB GT-K園児は
走行20万kmを目前にして未開封KFが
オーバーヒートっぽい症状出てたので
某イベント帰りにそのままドックイン。
まぁ普通に治してもオモンナイから
新品パーシャルEgを強化仕様で組んで
KF135おっさんターボKITに耐えうる
内容でNewエンジン段取りしきますね♪

 

富山ナンバーJB200JPS880園児は
継続検査は済ませたけど園長checkで
ハンドル迷子病確認していたので
新品ラック&養成ギプス施工しといた♪
ご近所さんの黄色ユーフォリア園児は
独特な左足ワークで定期的にクラッチを
壊すんでクラッチキラーの通り名に(‘ω’)ノ
今回はノンアス卒業らしくOS緑KIT施工。
ストリートマスターの運命は如何に?!

 

ご近所さんのポン100黒DX園児は
コペトロ申込書きに来ただけだったけど
車検満了が待った無しだったので即入!
牽引フック付けたいゆ~から倉庫漁って
園長秘蔵Dスポフック付けときました。
福井のCandyマゼンダ園児は
ワンオペ日帰り盛岡往復した翌日に
MOFAC居てる相変わらず超人っプリ💦
多分デフサイドB壊してMTオイルが
床下ビチャビチャだったんで即入院(;”∀”)
熊谷ナンバーの白KRONOS園児は
某イベントついでの油脂メンテ里帰り♪
車検打ち合わせがてら物欲パラダイスw

 

 

某園児はランクル71で御来園(‘◇’)ゞ
青コペニ―乗って本気で欲しがるの巻♪
オモチャは用途ごとに要りますよね(笑)
お連れ銀880さんはワンオーナー所有で
20年弱経つのにマダ5万km台の車両(‘ω’)ノ
やりたい事イッパイあるそうで専門店の
門をたたきに決死の覚悟で初来園ですw
車検ついでに色々プチメンテしますね!
某園児のファミリーカー用メガーヌも
車庫証明待ちの間に外装プチ修繕中とか
カーコン業務などイロイロ同時進行っす

envyKandyGRにVOLTEX生えた(‘ω’)ノ

envyKandyカーディナル赤GR園児は
鼻が利くとゆ~か園長秘蔵コレクション
把握してるんで少し前から狙われてた?
何かしらの予備で隠し持ってたとしても
誰にでも放出するわけじゃないんだけど
情熱と札束に弱い園長は結構チョロイw
そんなこんなでシブシブ施工しといたよ♪
ついでに秘蔵のTSG-GKも入替完了(‘ω’)ノ
ただでさえ色の圧力が強めな車両だけど
やっぱVOLTEX生えると迫力増しますね!
旧式モ管テールもtitanなってイメチェン

 

 

姫路ナンバー白レティシア880園児は
コペトロ用にリアハブ強化と実用的な
牽引フック施工のためドック入り(‘ω’)ノ
OAMでガレドリ製トーストラップを
GETしたそうでコレ付けてくれとww
まぁこんなんナンデモ良いんだけど
L880Kはエアロごとに位置が違うんで
その都度ワンオフするしかないんよね。
純正Egメンバー部からアングル共付で
カヲルくん特製頑丈土台作ってました♪
多分コレが曲がるレベルで牽いたら
サイドメンバーのほうが先千切れるわw

 

 

今週のツイードグレーCeroは
山を越え谷を越え隣り町までドライブ?
MOFAC界隈は桜8分咲き位なんだけど
篠山のほうはマダ1週間くらい先やな💦
年度末ギリギリで神戸登録あったけど
メチャ混んでたから待ち時間に元町まで
代車ミライースでビフカツランチ(‘◇’)ゞ
400モ管ロットが出来上がってたので
東大阪経由のルーティーンワークでした♪
公認2名乗車はバン以上の積載能力やでw

パワーマシマシアシカタメリプロ完!(‘ω’)ノ

ゲジナン青レティシア880園児は
数年間コペトロ的NクラスKY仕様で
快適に楽しんでもらってたんだけど
心境の変化なのか興味本位なのか
初期型DX30ゲットして自分で装着!
もともと燃料リタポンや計器類など
前回の現車セット時にやってたし
あとは宜しく状態でFconリプロ(‘ω’)ノ
久しぶりの前期モデルDXだったけど
パワーグラフ特性が何か懐かしいな♪
当時コレでも下スカスカ言われたけど
もっと低速スカスカを経験したら十分
あるやんと思ってしまう園長でした。
それはそ~と水配管から滲みあるでw

 

 

先日の続きで豊田ナンバー白Ceroさんは
タイBSのRE004デッドストック到着して
CRフェイス5に組んで部品全部揃ったから
なんちゃって195作業済ませときました!
TANABEセンター床下も装着したので
地上高9cmチョイの位置でリーガル仕様w
福岡ナンバーのスチグレDX園児は
お久しぶりの里帰り車検ドックイン(‘ω’)ノ
阪九フェリー&めんべいも懐かしいっす♪
ご近所さんのRHF5仕様の黄色880園児は
Keeperコーティングの定期メンテと
ガラスメンテも追加でピカピカなってた

 

 

 

全塗装のセロ緑880完も組み上げ完了!
たまたま居合わせた緑880と見比べると
やっぱ似てるようで全然違う色っすね。
先日いろいろリフレッシュ施工した
姫路ナンバー白880園児はLSDともに
セルフ慣らし完了したので油脂交換(‘ω’)ノ
元々よりメチャ調子良いそうで御満悦w
ゲジナン黒880園児も納車完了でした~
こちらも似たような内容だったので
気に入っていただけてると嬉しいですね

 

 

三河#の4WD公認ハイリフトXPLAY園児は
車検プラスα完了したんで本日納車(‘◇’)ゞ
英国逆車1300ccの赤880園児は
油脂メンテついでに次アイテムの御相談!
園長出かける前でバタバタしててサーセン!
姫路ナンバーのスチグレ880園児は
次はモタランdebutらしく油脂メンテに♪
未開封過走行エンジン虐めてくるそうですw

 

 

ニュージーランドからは某親子ご来園!
パパは2年ブリだったけどティムは7年ブリ?
代車ミライースに興味深々だったんで
パワーウェイトレシオ4.0弱kg/psの加速力を
園長おもてなしドライブで代わりバンコに
助手席アトラクション楽しんでもらえたよ。
ランクルタクシーで梅田まで送ってもらって
某氏&某氏とも合流して宴会スタート(‘◇’)ゞ
これで南半球のダイハツ車は心配ないね♪
てか2軒目でほぼ泡しかないビール呑んだw