祝!ポン100のぺんぺん2号機納車(‘ω’)ノ

実は、、、ここ数日急ピッチで
製作してたEkishowスカラビュース880は
まぃまぃのぺんぺん2号機でしたっ(*^^)v
L880K最終モデルの1号機は保存用にして
青いほうをサーキット遊び用で増車♪
当社では3台目のコペン御買上げアザス!
記念すべき納車風景が
YouTubeにアップされたので解禁です。
園長もガッツリ出演してるので見てねw
コペトロ参戦記も楽しみにしてま~す

 

白いほうも若干大人しくなったけど
コッチもFconブーストUP仕様なので
実は元々よりヤンチャなってるよw
2台とも
メッチャ気に入って頂いてるようで
コペン屋さん冥利に尽きますね( *´艸`)

 

富士山ナンバーの赤Robeさんは
前回BLITZ車高調ベースでナンチャッテ195化
してたんだけど今回はGR純正KYBダンパーで。
奥様の通勤車らしいので
よりソフトな乗り心地を狙っての変更(‘◇’)ゞ
も。バネは1巻半カットで良い感じの車高で
プリロード抜いてCRUXアッパー追加でネガ♪
地上高対策でTANABEセンターブレースも。
今回は数日お預かりなので
ガッツリ乗り込んでquality上げてきま~す

 

 

ルーフ開閉不良で入庫中の緑セロは
問診の時点で厄介なパターンの気がしたけど、
予想通り一筋縄では行かない故障(;´Д`A “`
そもそも手動ですらトランク開かないので
先ずはイージークロージャーから修繕。
コレに関しては直ぐに解決したけど違う!
他にも何かおるドハマり案件確定、、、?

 

ちょっと本気出さないとアカンっぽいので
診断機アクティブテストとハーネス確認。
物理破損と電気系どちらも疑いながら
診ていくと原因となる部分が特定できた!
犯人は油圧で動かす左側ダンパー内部の
マグネットスイッチセンサー故障でした。
在庫車から部品交換するとビンゴ(‘ω’)ノ

 

ただ、、、この部品って単品供給なくて
結果ポンプASSY交換の選択肢になるorz
オーナーさんに心当たり無いか聞くと
折り畳み自転車を頻繁に積み下ろしする
らしく何か物理ダメージあったのかもね。
今回はレアケースだったけどコペンの
屋根トラブルって色んなパターンあるから
先入観は持たずに都度向き合うのみっす♪

 

銀880ATは雨降る前に継続検査(*´ω`*)
黄色LB GT-Kは
超軽量ボンネットに代わってました(笑)
某園児の炭アンパネもあと少し~♪
三河ハイリフトは
4WDホーシング用ピボット固定部と
ラテラルロッドのベースも出来たので
ややこしい仕込み部門は大体完了やな。
一番ヤヤコシイ4WD用の
モリモリ管4本出しマフラーあるけどw