たくみん号のブーストトラブル修繕!( ー`дー´)キリッ

某七号機パイロットから
なんか焦った様子でFBメッセが届く・・・。
ブーストが掛かったり
掛からんかったりと何かトラブってるそうな(´-﹏-`;)
送られてきた写真を見て、
早く寝なさい!! と、園長(笑)

とりあえずファクにPIT INさせ、実走確認すると
EVCオンで0.6k、EVCオフで2.0kオーバーって症状。
掛かり過ぎる場合は圧力センサー側であることが多いので
①4Φ配管CHECK→問題ない。
②純正圧力センサー→他車と入れ替えても同じ症状。
③正圧系配管→たぶん大丈夫。
④アクチュエータ動作→エアブローで動く。
ん?なんじゃろ?? 思ってた感じと違うやんww
錆々のアクチュエータもチャント動いてるし~(・・;)
って事で
EVC6ステッピングモーター変えてみるとハイ絶好調♪
マダ新品1年半ほどやけど
モッテル人はモッテルなぁ~~って事で(笑)

 

ままま、ターボもなんか気色悪いガタあったんで倉庫の
ゴミ山ん中に転がってた小マシなヤツとチェンジしといたw
KY仕様用のセコEXやから
イニシャルブースト調整して実走負荷で上合わせて完了!
これで週末のTAKASUはバッチリやな♪

 

 

ケローブはフロントサラハブに(-д☆)キラッ
チョット前からチョイガタあったんで転ばぬ先の杖♪
9/23TAKASUデモラン準備はコレだけかな~。
久しぶりにリフト上げて下廻りを見るも
ハイリフトXPLAY-4WDと景色が違い過ぎてwww

 

 

そんな4WDコペンはとゆ~と
マフラーがナカナカ手強くて青さん格闘中(^_^;)
ヒッチも殆ど作り直しなので同時進行で色々!
サイレンサー部を後退させたものの
出口位置は変わらずなので何かRR車の
マフラーみたいな取り回しがオモロイww

 

 

某ド変態S氏の奥様はFIAT500の全塗装打ち合わせ!
ま~なんせ上面がハゲハゲで気の毒な状態orz
空冷ビートルのsee Blau L360 って色で決定(-д☆)キラッ
差し色で旧MINIのオールドイングリッシュホワイト!!
ドンナんナンのか楽しみっすね~♪

 

風害で地味~に全身傷だらけの和泉ナンバーも全塗装!
次の色も決まったんで徐々に進めていってます^^
他にも皆さん色々とネタ仕込んでってくれてました♪