15x7J+24フェイス5が標準サイズ?!(‘ω’)ノ

三河ナンバーの白GR園児用で
手配したZE40シャイニングブロンズが
やっと出来上がったので昨日連絡したら
翌日には履き替えにくるフットワーク♪
ビフォーのSLも7J+24フェイス5だけど
トレッド細いDL-ZⅢと違いポテンザは
ショルダー部ゴツいので干渉確認(‘ω’)ノ
もともとコレ想定で195化していたので
特に追加加工なくスンナリ納まってたわ。
MOFAC園児たるもの履いてきたほうの
7J195も4本積んで帰るまでが常識っすw

 

 

飛騨#のソニックチタニウムGR園児も
TE37sonicTIMEAttackEdition黒の
15x7J+24フェイス5に195RE004やな♪
純正サスでのナンチャッテ195仕様から
TEINカスタムオーダーSPL+EDFC5に
セット変更で昨日からドック入り(‘ω’)ノ
ネガキャン用に全長ブラケット加工して
CRUXアッパー変更までが御約束作業。
当然バンプset変更やインチキBodyも!
EDFC5でAI制御する豪華版依頼なので
施工完了後の設定や試走確認のほうが
実は地味に時間が掛かるんですよねぇ💦
柔らかいレートで普段乗り快適なのに
アクティブサス化で峠ソコソコ遊べて
欲張りサイズのタイヤwheel履きたい
わがまま園児達も大体コレで黙りますw

 

わんぱく柄なGR園児はシバ300裏組み!
こちらは16インチZE40TAの7J+28っす。
MOFAC絵日記には当たり前のように
コノ辺りのsizeが登場すること多いけど
普通は軽ナローで選ばないサイズだから
よい子は見様見真似せんほうがイイで(笑)
ご近所さんの青LB GT-K園児は
デカキャリ1Pローターとストリート用の
WinmaXパッド新調してプチメンテ(‘ω’)ノ
自作でお洒落なクッション造ってたww

 

奈良ナンバー赤Cero園児は油脂メンテ。
またまた梅乃宿の果実酒あざま~す(‘ω’)ノ
姫路#の白ソリ880園児も油脂メンテ!
ご近所さんのRHF5黄色880園児は
エアコンパネル照明が球切れしたそうで
バタバタしてるときにやってきたんから、
電球無償提供するんで自分でガンバレとw
9型ハイエース4WDはバッドフェイスだけ
エコダイヤKeeper追加施工してもらった♪
ドラシャ対策で少しネガキャンつけたら
スペーサー欲しくなったからハブボルトを
リア用ロングに打ち換えたりと日々進化?

Defi-DSDF最新バージョン7.0で遂に?(‘ω’)ノ

本日5月22日はDefi-DSDFの最新
7.0バージョンUPdateファイル解禁♪
この製品が出た直後から嘆願し続けてた
時計機能が遂に採用されて園長大喜びw
とゆ~のもZDメーター時代は標準装備で
有り難かったけど今時は純正メーターに
当たり前に表示機能あって恩恵知らず💦
でもL880Kの時代はそんなモン無いので
TIMEATTACK号は車内に時計貼ってた!
で、早速USBにNewファイル取り込んで
アップデートしてみたら3ページ目や
ページ目の表示も結構変わってビックリ。
4ページ目なんかギア表示が増えたので
デジタコ+同時4項目なって実用的やん?
MOFAC園児でDSDFアップデートしたと
SNSで拡散したら某氏から缶バッチが
貰えるとか貰えるとか?知らんけど(笑)
ついでにリアバネにHAL新調もしたんで
フライングvisionコペン御機嫌ですよ~

 

 

GBC14ゲジナン赤Candy園児は
先日コペトロで遊んだんで油脂メンテ!
当日フリー1周でドラシャ骨折したけど
速攻治して予選決勝と走り切れたんで
園長からOPENクラス3位奪ってったな。
何故かこのタイミングでRE71RZ新調w
同じくゲジナン白Cero園児は
こんな時期にエアコン故障で灼熱地獄💦
診てみると何となく詰まり疑惑症状?
マダ新車3年未満なんだけど走行距離は
ま~ま~過走行気味なのであるんかな。
少し分かり難い系なのでDラーじゃ
時間掛かりそうなので速攻治しときます

 

 

ほんでゲジナン黄色880園児は
ダンプに追突されたそうで保険修理!
2回ドンドーンって来たらしいけど
この程度で済んで不幸中の幸いすね。
来週アジャスターと打ち合わせしたら
エエ感じにチャチャッと治しときます♪
代車880だしたらOPENで帰ってったw
しばらく可愛がっといてやって下さい。
和歌山#になったマタドール880園児は
本日納車で巣立っていきました(‘◇’)ゞ
こちらも末永く可愛がって下さいませ~

 

 

そういえば某GR園児用に手配していた
TEINカスタムダンパー届いてました(‘ω’)ノ
明日には持ってくるそうなので色々と
準備&加工して翌週納車プラン段取り中!
9型ハイエースのインダストリアル家具は
黒皮アングルに追加で穴開けまくって
座繰り仕上げで艶消クリヤー缶スプレー♪
この穴あるとネット掛けるの便利でしょ。
想像以上にカッコ良くできたんで左側も
インスピレーション下りてきたら何かしら
工務店業務再発動しそうな予感しかないな

バッドフェイスボンネット間違いない(‘ω’)ノ

福井#GBC17KORNOS園児は
クイックキャッチボンピン固定不良で
ボンネット吹っ飛ばしたそうで入庫💦
特大turbo勢は純正キャッチ無いので
慣れた頃に3割打率で誰かヤラカスw
園長秘蔵コレクションでTAKEOFF製
表裏フルカーボンが出てきたので
一先ずコレで蓋しときますね~(‘ω’)ノ
ちょうど車検満了も近いタイミング
なんで里帰りついでのプチメンテして
暫らく預かり保育で準備しときますね

 

 

9型ハイエース4WDはラブラーク製品
ABS樹脂バッドフェイス届いたので
到着直後にはサフ入れて色塗りも完了!
さすがに最新作だしFRPゲルと違って
巣穴1つ無い製品クオリティ高い(‘ω’)ノ
LEXUSソニックチタニウム全塗装から
1週間ほど黒209ボンネットだったけど
419COBRAバッドフェイス同色塗って
よ~やく外装ひと段落した感じですね。
昨日夕方から急に思いついて始めた
荷室の収納棚製作も工務店業務完了♪
ベニヤにWAX塗って黒皮アングル材で
仕上げたら大体インダストリアルやわ。
前のより収納力UPで満足度高いっすw
あとは冬までにタイヤウォーマー用の
リアヒーター簀の子setしたら完成かな

 

 

KF縦置きフライングvisionコペンは
グリップ仕様からドリフトset戻し(‘ω’)ノ
そもそもフロントネガ6度半のまま
走ってるから終始フラフラしてたのか?
次はリアをHALバネ低反発4inch5kで
手配してみたので挙動TEST楽しみ~♪
よ~やくイベントラッシュ済んだので
未掲載在庫RobeをCVT撤去サヨナラw
コレは園長の次期通勤号なる予定なので
秘蔵コレクションKFで準備しときます。
中身はホンノ200馬力程度でエエけど
どの外装で何色にするかのほうが重要!

黒デタチャ880にCRUX+強化Rハブ(‘ω’)ノ

名古屋#の黒デタチャ880園児は
園長秘蔵コレクション足周り色々で
CRUX195化&強化ハブ施工依頼(‘ω’)ノ
毎回行き当たりバッタリプランなので
入庫してからタイヤどうしよう?とか
それイマ言うかwってなるんだけど
とりあえずはナンデモ良いらしいんで
ADVAN050履いた赤いAMEトレーサー
普段履きで乗っといてもらいましょう♪
他にもLSDとかブーストアップとか
やりたい事イッパイあるらしいんだけど
園長的には新品Hライトが優先度高いw

 

 

先日入庫したアゲートグレーGBC14園児は
デフサイドBからのミッションOIL漏れ修繕!
ってか久しぶりにMT開封して驚いたけど
JB170馬力SPECやのにオープンデフやんw
今のところサーキットは走ってないけど
折角なので園長秘蔵のATSメタルLSD追加。
あと年間走行距離が5万km位は走っちゃう
距離ガバ園児なので少しでも燃費対策で
4.9ファイナル化しておきましょうかと(‘ω’)ノ
まぁ一般的な方々の数倍パーツ負荷高いんで
MTケースも内外新調して蓋しておきま~す

 

 

ご近所さんスチグレRHF5園児は
来週末のKcarコペトロに向け点検(‘◇’)ゞ
コッチは年間距離少ないんで安心感(笑)
BESTタイム的に黄色FRと1番近いんで
園長の遊び相手やとロックオンしてる♪
そんなフライングvisionコペンは
某白セロ用で手配してたJworksウイング
届いたので土台カット見本で羽根外し!
てゆ~か非売品の黒ブラケットなんだけど
梱包開けたらスペシャルロゴ入りやんw
あしたには色入るんで近日中施工っすね

 

 

9型ハイエース4WDは色塗り部門完了!
園長お気に入りソニックチタニウム(‘ω’)ノ
屋根は黒209残しなので帳尻合わせ用の
リアウイングが絶妙やと自画自賛してたw
フロントリップもラブラークで合わせて
ちょい足しオバフェンはCRSの6ミリ仕様。
おっさんエースはコノ位が丁度良いよね♪
415バッドフェイスが未だ届いてないので
今んとこボンネット黒くて若干ヤンチャ💦
某園児用のRenaultメガーヌGTは
車検&登録まで完了したんで間もなく納車
直前に左リアタイヤだけ内側ツルツルなの
気がついたんでシバ300手配しときました~