TEINつるしダンパー新調+GT15オバホ(‘ω’)ノ

ご近所さんの白GR園児は
10数万kmくらい使ってクタクタなった
TEINが草臥れてきた気がするゆ~から
園長イッパイ持ってる新品ダンパーを
4輪サラピンに組替えてリフレッシュ♪
ついでにルーフ4ヵ所詰め物も新調して
たぶんエエ感じになったと思うで(‘ω’)ノ
更に初代KF100馬力オッサンturboの
Garrett-GT15が機能絶好調なんだけど
白煙フワッと出る症状が気になるので
某GCGにオーバーホール依頼したら?
今週末のDRAGフェスティバル出店で
たまたま近所いたから直接手渡成功w
他にも御土産数点荷物増やしてサーセン

 

 

福井#のGBC17白KRONOS880園児は
ボンネット飛ばしたときオマケで傷付いた
カウルトップパネルも修繕して塗装(‘ω’)ノ
ギロチン状態ボンネットダンパー新調して
RUNMAXクイックキャッチまで施工完了!
6月中旬には車検満了日2ヵ月前なるんで
このまま延長保育でタイミング来たら
検査受けして納車する作戦で段取り中っす
16インチ専用310Φローターがデカイなw

 

 

なにわナンバーの御新規Ceroさんは
DIY作業中に屋根が閉まらくなったらしく
駆け込み寺状態でMOFACにSOS入庫💦
トランク半開きのままだしエーミングも
何のこっちゃ分からない状態だったけど
直近作業箇所から辿っていくと社外品の
オートルーフKIT電源線が断線ショート?
何故か左P/Wヒューズ飛んで色々悪さを
してることが分かったので復旧成功(‘ω’)ノ
まぁ大抵のことはココまで車運んだ時点で
半分治ったと思っておく認識でイイっすw

 

 

先日ハイエースFUTURAで牽き上げてきた
三河#白GR園児は本日AMのうちには
保険アジャスター損害確認したので(‘◇’)ゞ
フライング手配してた部品関係も続々届き
加工作業追加しながらソッコー組み上げ!
まぁMOFAC的には擦過傷程度だったんで
秒で復活させてツイデにUPデートまで(笑)
ZE40シャイニングブロンズは納期未定で
年内に届くかすら危ういから暫定仕様で
1本だけ簡易修繕でクリアー吹いてみたら
よ~く見な気付かん程度になってました♪
因みにウチが異常過ぎるだけなので
クレグレモ地元御当地の修理工場とかに
当社と同じこと求めたらアカンっすよ💦
そりゃ比べる事自体が御気の毒でっせww

納品2日でキズ物になったZE40SZ?(‘ω’)ノ

今週の園長ホリデーは事務仕事だけで
ダラダラ過ごすだけの予定だったのに?
某園児からFBメッセンジャーでSOS💦
早朝の通勤路でイノシシミサイル喰らい
納品2日目のZE40SZが傷物なったとか。
保険ロードサービスの距離微妙との事で
仕方なくハイエースFUTURA出動(‘ω’)ノ
NAのほうの代車ミライース積み込んで
隣町まで白GR園児お迎え行ってきたけど
名神集中工事と事故も重なり近所の筈の
豊田が遠かったorz 帰りは名阪逃げたら
そっちも事故渋滞ハマって香芝で神座w
チョロチョロ動くぶんには9型クルーズは
快適だけどADVANCEDRIVE欲しいよね~

 

 

そんな月火定休明けは連れ帰ってきた
三河#白GR園児の保険見積りSTART!
まぁ車両掛金はタップリ予算あるので
元々よりアップデートして復活します♪
速攻で純正フロントバンパー届いたから
新品いきなり切り刻んで某園児ご所望の
園長秘蔵GRヤリス用TRDリップ改を
施工準備するとこまでやっといた(‘ω’)ノ
コレ問い合わせ多いけど見ての通り
現車合わせで通販NGだし超高額なうえ
全長全幅含め行き当たりバッタリやから
MOFAC195化してない車両は無理やで。
Dラーや民間車検卒業してからおいでw

 

 

某ディーズ様からは最新OPTION着弾!
富士JDMクロニクル記事ページに
ちゃっかり代車ミライース載ってました♪
7月にはULT660GT本も発売するので
そっもデカデカと取り上げて貰えるかな?
オプション読みながらニヤニヤしてたら
某デフィー様から缶バッチも着弾(‘ω’)ノ
DSDFバージョン7.0にUPデートして
SNSで拡散してくれた園児にプレゼント。
非売品なのでフリマ出したら即バレやでw

 

 

川越ナンバーの黄色RHF4園児は
久しぶりの里帰りで車検入庫中(‘◇’)ゞ
整備士オーナーが事前にセルフ準備も
してきてたから特に何もないと思たら
前ウインカー割れてたんで交換したしw
ゲジナン青レティシア園児と一緒に
2台で車検ツーリングしてきて儀式完了。
20数年目で絶不調だったETC撤去して
おニューのETCセットアップしといた!
園長コレクションのAMEトレーサー7Jに
GSコンパウンドのSタイヤ組んだら
色々干渉しまくりでベルサン大会開催💦
MOFACが普段選ばない部品構成だと
そ~ゆ~事もあるんやと勉強なったわ(笑)

 

 

 

先日入庫してたゲジナン白Cero園児は
マダ新車3年未満だけどエアコン絶不調💦
ACガス入ってるしナンジャラホイと
確認してみるとスラッジまみれ真っ黒?
まぁ原因のコンプレッサー交換するとして
コンデンサーや配管類は掃除でエエやろと
一通り洗たけど真空引きしてガス入れても
まだアカンorz ダッシュ下ろしてエバポ
やるのは段取り的に避けたいタイミングw
フィルターいてる高圧側配管だけ新調して
再トライしたら無事循環したので一安心♪
園長もLA400発売直後の新車3ヵ月で
エアコンぶっ壊したけど時々ありますよね

15x7J+24フェイス5が標準サイズ?!(‘ω’)ノ

三河ナンバーの白GR園児用で
手配したZE40シャイニングブロンズが
やっと出来上がったので昨日連絡したら
翌日には履き替えにくるフットワーク♪
ビフォーのSLも7J+24フェイス5だけど
トレッド細いDL-ZⅢと違いポテンザは
ショルダー部ゴツいので干渉確認(‘ω’)ノ
もともとコレ想定で195化していたので
特に追加加工なくスンナリ納まってたわ。
MOFAC園児たるもの履いてきたほうの
7J195も4本積んで帰るまでが常識っすw

 

 

飛騨#のソニックチタニウムGR園児も
TE37sonicTIMEAttackEdition黒の
15x7J+24フェイス5に195RE004やな♪
純正サスでのナンチャッテ195仕様から
TEINカスタムオーダーSPL+EDFC5に
セット変更で昨日からドック入り(‘ω’)ノ
ネガキャン用に全長ブラケット加工して
CRUXアッパー変更までが御約束作業。
当然バンプset変更やインチキBodyも!
EDFC5でAI制御する豪華版依頼なので
施工完了後の設定や試走確認のほうが
実は地味に時間が掛かるんですよねぇ💦
柔らかいレートで普段乗り快適なのに
アクティブサス化で峠ソコソコ遊べて
欲張りサイズのタイヤwheel履きたい
わがまま園児達も大体コレで黙りますw

 

わんぱく柄なGR園児はシバ300裏組み!
こちらは16インチZE40TAの7J+28っす。
MOFAC絵日記には当たり前のように
コノ辺りのsizeが登場すること多いけど
普通は軽ナローで選ばないサイズだから
よい子は見様見真似せんほうがイイで(笑)
ご近所さんの青LB GT-K園児は
デカキャリ1Pローターとストリート用の
WinmaXパッド新調してプチメンテ(‘ω’)ノ
自作でお洒落なクッション造ってたww

 

奈良ナンバー赤Cero園児は油脂メンテ。
またまた梅乃宿の果実酒あざま~す(‘ω’)ノ
姫路#の白ソリ880園児も油脂メンテ!
ご近所さんのRHF5黄色880園児は
エアコンパネル照明が球切れしたそうで
バタバタしてるときにやってきたんから、
電球無償提供するんで自分でガンバレとw
9型ハイエース4WDはバッドフェイスだけ
エコダイヤKeeper追加施工してもらった♪
ドラシャ対策で少しネガキャンつけたら
スペーサー欲しくなったからハブボルトを
リア用ロングに打ち換えたりと日々進化?

ナローCOPENも205タイヤ時代に?!(‘ω’)ノ

昨日の番外編いのえる会のとき
一緒にセントラル散歩してきた
GBC17黄色~ブGR園児は
そのまま帰りにMOFAC登園して
シバタイヤ200Rの205/50R15に
履き替え&ついでにアライメント!
激レアなCE28クラブレーサーは
当時イケてるsizeが無かったので
15x7J+38と若干内側に寄り過ぎ?
ロングボルトに13mmスペーサーで
クリアランス確保して出面調整(‘ω’)ノ
数年ブリにアライメント取り治して
ナロー205で納めておきましたよ♪
岡山JWGPシェイクダウンっすね~

 

 

セレステトレビ880園児も納車(‘ω’)ノ
そういやコノ車両もEkishowメイプルと
ゲジナンCandyに次ぐナロー205やな!
先日届いたNRFレティシア組み上げて
昨晩園長checkして本日巣立ってった♪
TAKEOFFウイングだけ納期待ちなので
現状リア周りがチョット淋しいけどw
常連園児勢がナロー7J205だったら
通勤GRは8J215でしょうと先日ZE40
Newカラーに履き替えてた園長ですが
普段履き用はセンターキャップが
付いてないと嫌なので追加で手配した
37マークの黒いほう届いてました。
ブロンズに色塗ろかと思ってたけど
艶消しなのでか意外と馴染んだから
このままでもイイやと左程コダワリが
強いわけでもナイ園長でしたwww
40やのに37なのは御愛嬌って事で~

 

 

某園児チャンネル新作は
先日の黄色GT-Kにシバタイヤ200R
履かせてみたときの時事ネタ(‘ω’)ノ
昨日セントラルデビューしてきた
青レティシア園児は少し前の
お盆前後にトラブった自虐ネタ!
そういえば某JB200園児は
HusqvarnaのVITPILEN401新車を
昨晩納車されたってことで、
おっさんホイホイXSR900GPの
某園児と一緒に慣らしツーリングで
畦野までカキ氷食べに来てましたw
単気筒45psで車重150kg台にABSや
クイックシフトと豪華装備でした♪
WPサスが標準なのもカッコエエ~

LA400MTベルハウジング4WD化(‘ω’)ノ

石川ナンバー公認4WD進捗は
たぶんココでしか見かけない
LA400MTベルハウジング(‘ω’)ノ
デフの壁に触れないのがコツw
準備してた純正ブラケットは
少し長いほうだったので一旦
それは無いまま入れ替え完了。
燃タンも準備出来たので
仕込み作業は大体完了かな♪
あとは組み上げていくだけの
誰でも出来る簡単な作業だけ~

 

 

そ~いや少し前に某園児から
GoPro撮影時の反射が酷いので
偏光フィルターを買っておけと
言われていたので即GET(‘◇’)ゞ
イマイチど~ゆ~モノなのか
分ってなかったけど設定中の
有りと無しを見比べたら感動w
室内も以前より明るくなって
白飛びもしにくいなんてスゴイ♪

 

そんな某園児もシバタイヤだけど
毎日いろんなタイヤが届きますw
RAYSもドカドカ送られてきたので
スペースとるから都度組付け(‘ω’)ノ
なんでもエエけど昨日今日と
外気温メチャメチャ暑かったすね!
屋内で作業してたら気付かんけど
堺のオレンジGRさんにECU作業
してたとき45度とかビビったっす!
エアコン無いと死んじゃいますね~

 

 

セレステトレビ880園児は
納車カウントダウンなってきたので
先日の試走で気になってた
ラック固定部のゴムと金具も新調!
昨日届いたNRFレティシアエアロは
塗り分けしながらPPG水性塗装(‘ω’)ノ
相変わらず写真だとリキシルっぽく
見えてしまう色だけど実際は
も~チョット濃い目で青っぽいかな
明日には組み上げて最終checkデス

ZE40新色シャイニングブロンズメタル!(‘ω’)ノ

自称RAYSコレクターの園長は
新作でたら先ず買ってみるんだけど
久しぶりにZE40で新色(‘ω’)ノ
シャイニングブロンズメタルとは
どんな色やろ?って好奇心でGET!
通勤GR用なので16x8J+28FACE③
これに3mmスペーサー足して組付♪
まぁ並べてみるとワークCR2Pの
迫力がハンパ無いことを再確認(笑)
なんか少し大人しなった気がする?
そもそもナローBodyのままコノsize
履けるコペン他におらんけどなww
しかも今回はタイヤも欲張って
シバタイヤ200Rの215/45R16手配↓

 

 

ここ最近シバT買いまくってるんで
なんとなく国産メーカーと寸法差に
気がついた園長はレイダンカタログ
表記は無視して実寸比較した結果、
数種類の答え合わせに成功したよ♪
モチロン全size同じワケはないけど
16x8J揃えだとポテンザRE71RSの
205/45R16が全幅235外径592に対し
シバT215/45R16は殆ど同じサイズ。
因みに15x9J揃えだとADVAN050の
215/50R15とシバ245/40R15も一緒。
15x7J揃えでA050の195/50R15と
シバT205/50R15もホボ同寸やった。
信じるか信じないかは貴方次第でw
ただRE71RSのほうが角丸まってて
シバ215が角張ってるからミリ単位の
クリアランスやとコンマ5擦ったorz

 

 

富山クラシカル園児は
ディレッツァZⅢからRE71RSに!
同じ195/50R15sizeだけど
この2種に関しては同じ表記でも
実寸は2センチ近く太さ違うんで
内外の調整とか色々やって組付け。
BBS-RGFが6.5Jだったぶんマダ
少しだけ優しい収まりでしたww
って事で~
車検+ナンヤカンヤもろもろ完了♪

 

 

そういえば某園児用の
NRFレティシア3点set到着したよ!
さっそく仮組みして切り刻んで
塗装前の仕込み作業からスタート。
これもナローBodyに205/50R15の
シバT履くんで色々手間掛かりますw
もぅ今週末には納車予定なので
明日には色塗って土曜仕上げかな~

 

 

熊谷ナンバー白レティシア園児は
忘れてたアイライン部品も
KRONOS白カッパーマゼンダ塗装!
ガソリン臭かった疑惑部分も交換。
ホースパキパキやったっす(;^_^A
チャコキャニも新品なりました~
今週のカキ氷はライチに軍配♪
夜は久しぶりにUKcafe行ったけど
帰りはニーハンでまさかのニケツw