ドゥ~ユ~ハブアコペン!?( ー`дー´)キリッ

本日も朝から晩まで御来店多数アザマス\(^o^)/
9時19時で入れ代わり立ち代わり途切れることなく
納車ラッシュと作業ラッシュに商談ラッシュも重なって
ズ~ッと喋り続けてた気がしますwww
とりあえずトム「そうや」選手に竜王で御成約だった
も。スーパーボンネットLA400KカーボンFRPを取付けて
修理中のゲジナンシローブ純正中古をゲット!!
メルセデスアルトのDNAを引き継いでもらいましょう(笑)

竜王御成約後日予約だった方々の作業してたり
先週のコペトロ後のメンテナンスしてたりと現場もフル稼働!
回転率イイ割には常にイッパイ人いてる~て感じww

青ローブもクラシカルも友人同士で仲良く本日納車(✽ ゚д゚ ✽)b
ガトーフェスタ原田ティグレス抹茶!超絶ウマかったっす♪
ウチではナカナカ見かけない金額でカード決済カッコ良すぎた(笑)
ま~今日から始まるコペンライフを末永くサポート致します!!

で、本日もカーセンサー在庫商談来店多数でしたけど
ラストは昨日アップしたばかりのTザクが早くも御成約(*^^*)b
御近所さんなので引き続き当社メンテで管理しますよ!!
ま~この手は毎回ソッコーなので予想通りですが
多数お問い合わせ頂いていた皆さまド~モスンマセンww

あ、
ガッカリした人に朗報!
実はTザクとほぼ同specの
チューンド880が
も~1台入荷しました(笑)

EVAコペ弐号機にTE37裏sonic納品!( ー`дー´)キリッ

先日の竜王アウトレットで目玉商品の一つだったヤツ♪
実は朝一ブース設営前時点で決まっていたとゆ~(*´艸`*)ムフフ
4年ブリにwheel更新した弐号機、、、
右サイドには4年間ズ~ッと「あんたバカぁ?」って書いてあるww
色褪せてきたステッカーそろそろ更新せなな!!

そそそ♪ 今回↑珍しい御土産もらったッス(*^^*)v
小ぶりなボール盤とRYOBIウインチ、振動ドリルとか有り難いわ~♪
で、
先日決勝リタイヤ→そのまま2018仕様にするため入庫していた金号。
よく折れる左ドラシャは現場で脱着確認してみたけど折れておらず、
クラッチやLSDを疑い大事をとって積載で帰ってきていたけど
あらためてバラしてみると原因は右ドラシャだったと判明(笑)
折れたシャフトが等速ジョイントに突き刺さりビクともしなかったんで
揺すっても引っ張っても回しても一見分らんかったんやな(=o=;)
コレなら現場で治せたわ~。 先入観はイカンねぇ~。。。
ま、どの道 決勝はNGやったけどなw

んで、デモカー青ローブは例の動画を昨晩あらためて見たんで
現場で聞いていた申告以上のダメージも疑い確認作業。
大事を取ってハブ周りは交換!サスも分解洗浄しての確認!!
想定外の問題は無さそうやけどwheelはギタギタやしorz

ま~次のエアロはも~頼んでるけどな(*´艸`*)デレシシシ♪


ヤンチャ盛りの園児たち多数につき( ー`дー´)キリッ

今回はヤンチャ盛りの園児多数で
当日は喰ってるか修理してるかやった気がしますw
翌日は朝から部品手配ラッシュで損傷箇所調べて
手配漏れないか確認してとバタバタしてましたわ(・・;
ま~もぅ殆ど段取り完了したけどね♪

某異邦人号は
アーム曲がってwheelパッカーンてなってたけど当日は
新品ロワアームや新品ハブ持っていってたんで殆ど現場復旧ww
昨日にはリアアクスルも修理して通勤用wheelで着地!!
暫くテンパー履かせる御仕置きも有りやったかな~笑

コペトロ史上初の横転車となってしまった某ゲジナンは
ま~派手に壊れてるけど数年前に某氏が鈴鹿のS字で錐揉み2回転した時よりは
全然マシ~な感じで普通に修理出来そう^^; 今回始めてLA400KのAピラー部品を
確認したけどアレ、3分割で880よりかなり頑丈に作られてるんやなと知ったw

ま~3速が家出したミカン号はダメージそれだけっぽいんでスグ治すとして
元々翌日車検入庫予定のプクたろ号、期待を裏切らなかった金コペも有り
当日走ったオープンクラス全部が集結してる状態ってゆ~感じww
シンジ君は青ローブ単独でコースオフして
バキバキなったエアロと他のダメージを確認中らしいorz はよ治してや~。


某黄いローブはコペトロ優勝商品だったアノでかい箱の中身を
某純正ハンドルの人に貰ったらしく早速昨晩装着してったでっww
プクさんは通勤用エブリーVに付けるらしい∠( ゚д゚)/


40075コンプリート( ー`дー´)キリッ

先日ご成約いただいた青ローブ(5MT)
車両150万に追加で吸排気&Fcon-iS+EVC6装着の生75馬力仕様。
つまりLA400Kの75馬力ってことで=40075コンプリート∠( ゚д゚)/
コレで200万くらいに抑える予定だったけど勢い余って
も。バネ+ピロアッパーなモジャコspecで195タイヤまで逝っちゃったw
中古ホイールに新品ナビ&車検満タンまで付いて218だったかな♪
あと機械式LSD組んだらコペトロでも十分遊べるなww
来週には京都ナンバーになるっすよ!!

青ローブ異常過給音究明( ー`дー´)キリッ

冬用セットにEVC設定合わせようと
昨日セントラル転がして来たんやけど基本的に何か遅い。
過給してるけど本調子状態と比べての違和感・・・(・・;
ボンネット開けて一通り確認するも付いてるもん付いてるし?
帰りも下道でタラタラ走ってると聞き覚えのない吸気音。
ターボ逝ってもたか~配管トラブルか~とバラしてみたら
コンプレッサー側の圧入パーツがスッポ抜けてただけorz
アクチュエーター側は亀裂あったら異常ブーストかかるけど
コンプレッサー側は正圧が弱くなる程度で分かり難いなw

あ、
青ローブ2号機はフルコン仕様にデカキャリ仕様で車検∠( ゚д゚)/
叩いてもホコリしか出てきませんw


キタキュー異径4本出し用エアロ加工( ー`дー´)キリッ

も。ファクあるある?(;´∀`)
ラインナップ製品やけど結構な現物合わせ加工が要るやーつw
今回はユーフォリアに合わせて元穴は埋めるパターン♪
位置出ししてFRPで奥行き作って~とまぁまぁ手間かかるッス。
殆ど凹凸がナイので色の切り返しで仕上げるでっ!!

 

青ローブは秋シーズンに向けてメンテ色々施工!
キャリパーO/Hにハブcheckに汁替えにIP配管気密UPと
一通りルーティン作業♪ ついでにドラレコも新調(*´艸`*)

御新規の紺コペさんはイキナリフルエアロのオーダー♪
三河ナンバーってやはりそ~ゆ~文化なんだろうかw(*´艸`*)
和泉ナンバーのヒトはハエ叩きのチャカもってドヤ顔(笑)
他のマスィ~ン達もゴソゴソ色々と・・・・。

 

 

続々と完成→週末納車ラッシュ~(;´▽`A“

今週は週5で岸和田和泉IC往復してる気がするww
そろそろ交通費手当てもらえるかな?藁
ままま、
そんなコンナでDX30ザクも現車セッティング完了( `ー´)ノ
AT→MT化&エンジンO/Hツイデに
其処ら辺に転がってた中古DX30ターボ組んで~
其処ら辺に転がってた中古Fcon-iSも組んで~~
燃ポン強化だけした純正インジェクター使い切り100ps仕様!!
こ~ゆ~緩~いねんけど十分速いspecもアリアリやでっ(*^^)v
コレも9/10スパ西シェイクダウン楽しみな1台。

ココんとこ営業日は毎日見てる通天閣。。今日も1台オークションで
注文車GETしたんで3人乗ったR2の後部座席から見てた♪
インスパイヤーtheネクストってど~ゆ~意味なんやろ?( *´艸`)

で、
保険修理ツイデにFcon-iSも。仕様の奈良ナン青ローブも完了!
今夜も阪和~阪高ブッ飛ばしながらEVCブーストマップもOK(‘◇’)ゞ
また1台、楽しいLA400Kが誕生しましたw

午前中は車検x2台まとめてドライブスルー!
中古新規の在庫車ローブと奈良ナンバーDX30金プロ仕様も完了(*^^)v
DX30で異径4本だし中間100φ太鼓は流石に音量測られたわww

ま~連日完成ラッシュで長期預かり車両一気に放出できるんで
スパ西直前でドキドキしなくて済みそうな感じやね(*^^*)
毎日暑いのにヒーター全開で現車セットCAD紫山さんアザマス♪
次は色々イレギュラーだった問題児の黄色880っすね(笑)
あ、でも入れ替えでまた緑セロのVpro4.0化が明日から入庫やん!
ま~LA400ノーマルKY仕様くらいやで未だカワイイほうかww

本日発売オプション10月号。

今朝、
コンビニ寄ったら自分のクルマが表紙にチラッと出てるのを見つけ、
そ~いやK4GP直前に台風5号が直撃する中、
鈴鹿ツインまで行ってそんな取材したなと思い出したわ(笑)
TC2000でガチバトル企画とかあったら
喜んで飛んで行くんで今後ともヨロシクお願いしま~(*´艸`*)むふふ

緑セロいきなりFcon4.0化オーダー♪

連休前にフルノーマル状態から
も。ファク吸排気メニュー+オイルクーラーまで一気に装着した三重ナンバー。
ソノ時同時にTE37やSバネ、ブレーキメニューまで施工していたので
そりゃ~楽しくなってきますよねw で、更に物欲が増幅するパターン(笑)
セロオーナーはiS仕様飛び越えて4.0化がデフォなのか?(;・∀・)
直近はCAD渋滞中なのでスパ西明け~くらいで段取りしまっす!!

で、奈良ナンバー青ローブは保険会社との協定も完了し修理スタート♪
更にムフフ(*´艸`*)なオマケメニューもニヤニヤな感じでwww
あ、
某ネコ氏の37ソニックもソッコー届いてました。また週末ッスネ(ΦωΦ)
KFカムカバーはなんとな~く気紛れ在庫分っす。


艶消しCandyは今日から内装部門組付けスタート(・∀・)v
やっぱ新品カーペットは気持いいね!
追加メーターやVpro配線関係とか取り回しだけでもま~ま~大変。

あ、在庫車にコペンローブMT1台捕獲したよ\(^o^)/
週末には届くかな♪
ドコまでの状態にしようか悩む~~~