AMG-GT / DESIGNO MAGNO GRAPHIT!( ー`дー´)キリッ

今日もナンヤカンヤ色々あったんだけど・・・・・
時間かかるネタが渋滞してきたんで先コッチ1日で済ませた(笑)
で、黒エクスプレイは
ナニ色に塗ろかイロイロ悩んで選んだカラーは↓
AMG-GTのdesignoマグノグラファイト(ΦωΦ)b
ま~今朝までMINIのムーンウォークグレーとか
ラッピングで砂漠迷彩とか数案あったけど今日の朝キメたww
ウチのK4GPレースカーEF=VE搭載コペンと同じ色やねんけど
エクスプレイに塗ったらまたイメージ違って新鮮やな~♪

朝に思いついて晩に完成www
塗る面積の少ないエクスプレイ標準塗り分けでイメチェン!
当然コストも安く済むドレスフォーメーション?笑
ついでにオリンピックナンバーもフォーバイフォー風やけど
ばりばり前輪駆動(*´艸`*)ぷぷぷ
さぁ~~ドコに何喰いに行こうかなぁ~~(ΦωΦ)フフフ…

 

てんとう虫のサンバ的な・・・・( ー`дー´)キリッ

早いもので今日から師走突入!!
実稼働日から逆算すると色々ドキドキする時期っすね(;´∀`)
そんな12月1発目の景色はコンナ感じ↓↓
青とEVAが混在する景色に超銀号まで並んでると
7年前のコペトロ開幕戦を思い出すのは園長だけではナイ筈?
う~ん♪ 最新やのに何処か懐かしいww

で、 この時期タイヤ屋さんは大忙しなので
平日のうちに~とスーパーEVAは1年ブリのMコン4サラ♪
ツイデに2年ブリのアライメント調整もしておこう的なww
来週木曜がIDI鈴鹿フルやし早めに準備しときます~!
JB200馬力では初なので何秒出るのか楽しみやねん(ΦωΦ)フフフ…

昨日プクッてた積載トレーラー用タイヤも速攻届きました!
変なサイズやけど銘柄も初めて聞くし・・・。
普通にBSで無いんか? wheelもPCD112x5穴で12インチとか(笑)
現場はBMW523ガッツリ修理入庫中やけど
この土日もワチャワチャやで段取り良くススメておかないとね(;´∀`)b

あ、
今そ~いや綺麗なTE37(15x6.5+35)中古4本あるで(ΦωΦ)フフフ…
RE11Aはバリ山やけど古いから転がし用くらいに。。。

量産型スーパー青!?( ー`дー´)キリッ

某氏のスーパーブルー♪
いよいよ前後バンパー&バーフェンまで装着合わせ作業になり
園長の通勤用WORKマイスターM1(16x9.5J-1)をセットすると・・・
おぉぉ!!!
マンマやんww\(◎o◎)/

ボンネットだけ純正やけどRECAROまで再現してみた(笑)
ま~元々のボロいフルバケとかも~付けられへんわなwww

そそそ!
某氏のLA400K用も。足ブリspec※全長調整verも本日あがってきたよ(*^^*)b
ついでのブッチギリラインも週末入庫で段取りかなぁ~♪
事故入庫の黄色ローブはそのまま現状買取なったんで在庫車セローブ作ろうかw


他にも本日はナンヤカンヤと
色んな案件が打合せされていくファクであった・・・(ΦωΦ)フフフ…


 

スマイルマーク&お花畑ピンスト完了!(✽ ゚д゚ ✽)

ニコちゃんボンネットな黄色880は
先日WORKグッカーズ装着に続きBODYカスタムペイント!!
エナメル塗料で筆書きのピンストライプ施工第一弾完了\(^o^)/


デザインはオーナーさんがコンナ感じでぇ~って
妄想状態から何度と打合せを重ねS-shop大先生のとこに!
も。ファクでは普段メンズライクばかりなので珍しいジャンル♪
ココからの拡張性も無限に広がるのであえて第一弾とww
俺もスーパーEVAにお花畑書いてもらおうかな(笑)
いや、オレやったらDRAGビートル路線でピンスト入れたいな!

ヤリたいことは我慢せず全部やろう!が鉄の掟デス(✽ ゚д゚ ✽)b

 

も。ファクWORKSカラーを引き継ぐ漢!( ー`дー´)キリッ

現在製作中の
元涙銀チューパパ号は、いよいよBODYオールペン作業♪∠( ゚д゚)/
当初、キタノブルーとかブルールマンなど、
スーパーカーでよく見る色にしよか~って言ってたんだけど
コペトロ前日の打合せで急遽変更!!
園長が今EVA初号機カラーなってるんで以前までの色に空席があるとw
って事で~お馴染みの艶消しレーザーブルー&蛍光イエローに決定(笑)

 

とりあえず外装ひと通り色入ったんでバーフェン仮組み開始!
WORKエクイップ03も間もなく届くかな(*´艸`*)
肝心のエンジンが未だ272カム待ちで上がってこないけど・・・焦
ままま、
内装は几帳面なカヲルくんがロールゲージ溶接してるトコに
切り欠き入れてってエライ時間かけて組んでくれてたわ♪
クラブスポーツパッケージっぽくなってきたやんか!!

フルスポのち市販ゲージABピラー溶接止め( ー`дー´)キリッ

涙銀号はスーパーEVAと同じメニュー、
も。L880CSP(クラブスポーツパッケージ)まで施工ってことで
BODYフルスポットまで作業完了( `ー´)ノ
引き続き市販ロールゲージをA&Bピラー部溶接止め!
バーリングは4発でなるべく外から見える角度に♪
次はBNR32ガンメタ艶消しでゲージごと塗装するけど
クラブスポーツなので内装は後から全部組むでっ!!

オレキャン号はヒーコンASSY交換完了(`・ω・´)ゞ
ゲージ脱着ダッシュ下ろしの往復作業に
アフターで付いてるモン多いから確認も入念に!!

艶消しブルーグレーなClassical仕様も完成( ー`дー´)キリッ

たしか先週の火曜日だっけ?
F君からフルノーマル銀880で事故った連絡あって引き上げたの?!
休み明けの木曜に保険会社AJと損傷確認→協定からの部材手配。
色は何となくソノ時の気分でブルーグレーにw
Classicalアイテムをメッキのまま組むか黒塗りにしてまうかで
多少悩んだけど組んでみたら違和感ないんで一旦そのままで(*^^*)b

ま~中身はフルノーマルだもんでヤル気出させるために
先ずはモリモリ管マフラーだけclassic出口で付けといた~よ∠( ゚д゚)/
偽物MOMOを誰かさんが破壊してしまったので
TANIDA33Φにホーンボタンだけ付け替え丈夫なナンチャッテ仕様!
ウッドシフトノブはヴォルフスブルク城のマークやのに
エンブレムはモーリスクーパーでUSエアフォースMORVだったり
クラシカルとキャルルックのドッチ付かず~のような
ツッコミどころ満載なのは御愛嬌ってことでww(*´艸`*)プププ

F150戦闘機カラーなバーフェン仕様は来週納車( ー`дー´)キリッ

さてさて連日作業進捗UPしてきた世田谷ブルーグレー880
TAKEOFFエアロにも全て色が入りBODYとのマッチングまで完了♪
今回はGTウイングではなく
TAKEトランクスポイラー仕様で組み上げてみたけどコレも良い!!
オーナーの希望で上面にブラシで絵~書いてみたけど
トランクを開けるとイツデモ朝日昇るのがまたエエ感じやで(*^^)v
あとは来週ワークwheel15x9J艶消しリムが届いて~
外装にUSエアフォース系カッティングしたら修理完了やな(笑)
あ、ボンネットダクトが未だ届いて無いけど・・・ま、いっかww


 

バーフェン880艶消ブルーグレー進捗!( ー`дー´)キリッ

誰かがコレ見て
今からドンナ色になるんですか~?って聞いてきたけど
この色はコレが完成やちゅ~ねんww
世田谷ベース公式カラーの缶スプレーを購入し調色。
さらに配合データ作りをISAMUアクロベースで!∠( ゚д゚)/
ハウスオブカラーなどショーカー用のラッカー系ペイントと
違いウチで塗る艶消はチャントISAMUクリヤーコートまで
やってるんで耐候性耐紫外線は通常塗装と同じやでぇ♪
スパシャンなど液体系WAX施工で水弾きもバッチリに~。
さてさて、
とりあえずエアロ届くまでステンシル遊びやな(-。-)y-゜゜゜

某氏のバーフェン作業とか某氏のエアロとか( `ー´)ノ

事故保険修理ついで&Rフェン錆びて腐ってるツイデ~で
切った貼った作業中の艶アリCandyレッド。
前周りのフレーム修正が完了したんで外装部門再開(`・ω・´)ゞ
以前にFacebookでUPした
3分クッキング風かんたんで青さんセクション完了♪
ま~予定通りエアロ納期待ち~になりそやな。。。

んで、
コッチは来月九州から車検ついでにナンヤカンヤの某氏分!!
チョット前にDX30金プロ化AT→MTしたばかりやのに物欲加速w
よ~走るようになったら足回りに不満を感じるようになって
195CRUX化~したくなる!←まではファクあるあるやけど、
ノーマル880顔面にKLCリップだけ付けてサイドと
リアがライスロケット~って想像も出来ない組み合わせ迄(;´・ω・)
コレをNISMO風に~ってFBメッセで指示が来るんやけど
それこそ
ナニトモのメルセデスアルト的イメージしか思いつかんオレ(笑)

コッチはファクのゴト車アトレー風ハイゼット!!
ヘッド抜け症状と1年近く付き合いながらコキ使ってるけど
来週車検切れるやん~って本日判明:(;゙゚”ω゚”):
とりあえずタイヤ鉄チンに戻しとこか~思たら
コペン用キャリパー装着で12インチはまらんって罠が(;´・ω・)
ま、いっかwww