コペン禁断の手動アクティブトップ化!?(`・ω・´)ゞ

まぁ昨日のブログで書いたように
園長の思い付きで気紛れ発動したってことは
今日には完成しそうなスピードで作業進行中!!
経験と環境から
行き当たりバッタリでもトンチで切り抜けれる(笑)
3月には快適フル装備に戻せるコンセプトで
車両側無加工軽量化な2日目は
トランク固定と左右ドアの切り刻みプレイ( *´艸`)

2ドア車のドアって重たいんだけど
LA400KのドアはL880Kよりもかなり重く、
内張も含めると片側30kg!!(;´∀`)
何層も何層もかなり頑丈に出来てるので
下手したら一昔前の普通車よりも
側面衝突はコペンのほうが絶対強いと思う。
ままま、
今回は競技ドアをビンボっちゃま仕様で
作るんで↑コレを切り刻んでいくわけだけど
いやホンマ良い子はマネしないようにwww

 

格闘すること片側1時間w
ドアハンドルやヒンジ、ドライカーボンミラーまで装着状態で
片側約20kgの軽量化、左右で約40kgはメチャメチャ効くで♪
青さんドヤ顔やしwww
ま~アクリルガラスとかサイドビームの追加で少し増えるかな。
ドア開口部はスポット増しで剛性補う感じ(`・ω・´)ゞ

 

ほんでアイキャッチタイトルの件、
LA400Kはデタッチャブルトップ設定が無いので
電動アクティブトップを撤去するには
色んな専用部品が存在しないので純正パンタ改で
デタチャ風にトランク開閉ヒンジ作ってやろうか
昨日少し悩んでたんだけど~、ヤメ!
もっとシンプルに逝こうwって事でボンピンとか
競技シビックみたいにバネ引っ掛けてロックとか
も検討した結果、内側からタンスロック式を採用w

現時点、乗員保護にしか効果のないロールゲージは
レギュレーションが3点以上って事なので
後方に雰囲気だけの7点追加しても意味ないから
いったん4点式。その代わりにABピラー止め!!
でもでも簡単復元可能仕様なので
ピラー部はボルト固定にする女々しさ大事やでww

 

ま~純正みたいに変速6点式にしてもイイんだけど
後方ナナメ追加しないメリットとして
このトランクの場合、脱着手間はあるけど手動で屋根を
収納できるのでオープン走行も可能という副産物( *´艸`)
停車時に2人がかりなら10秒で開閉完了するのだww
園長のなかでは
PORSCHEボクスタースパイダーRS的な感覚である♪
レンシュポルトやろ?笑

本気仕様のコーナーウェイトゲージも某所から
借りてきたんで明日イッペン途中経過測定してみるで!!

 

 

連休明けのR173は
朝から黄色いオープンカー?がファク前を行ったり来たりw
昨晩ご成約の赤880は今日から納車前準備開始!
過走行なので外装は程々に仕上げるけど
クラッチもハブ周りもサラピンにしときまっさ( `ー´)ノ
同じく納車準備中のミカン色も
希望ナンバーが出来上がったんで次の準備♪
なにわナンバー880は
見た目ド派手やけどウチ的にはノ~マル車なので
フツーに軽協ドライブスルーで今回の任務完了!!

 

黄色セロは月初納車なので
ちょこちょこ乗っては確認作業の繰り返し。
ハイリフト用新作ダンパーも
CRUXにて更なる改良の打ち合わせ!!
ゲジナン白~ブは
順調に作業進行中なので週末には体力測定かな(*´▽`*)
楽しみがイッパイあり過ぎるねwww