2018富士スピードウェイK4GPな2日間満喫!(`・ω・´)ゞ

8/13~8/14と
富士スピードウェイで開催された2018K4GPに参加してきました!
#880も。ファク弾丸レーシングチームは3年目の夏1000km( `ー´)ノ
我々が参加するGP2クラスは今回、富士を10時間、
65リットルの燃料で順位を競うレースのようなエコラン競技ってことで
車両側も今までで一番?燃費を意識して工夫を凝らし製作しました(;^_^A
前日TESTでは2時間タップリ消費燃料を計測し、迎えた当日もピットでは
リアルタイムに交信しドライバーへ指示。各クルー&ドライバーも全員
パーフェクトな操縦で予想上回る燃費&周回数で全て順調だったよ!

が、
総合47位GP2クラス13位を走行していた185周目の9時間30分経過あたり、
ココから大幅にペースUPできる感じで一桁入り間違いなしに思えた頃、
最終ドライバーからマシン不調の連絡(◎_◎;) やむを得ず緊急ピットINで
修繕を試みるも復活させることが出来ず、187周で走行を終えました。。

現場ではガス欠も疑ったけどイベント終了後に調べてみると
燃料計算はバッチリ!ラスト30分で7リットル燃料残せていたので
ハイペースでの追い上げに十分なパフォーマンスを出せてた筈orz
念のためエンジンも調べたけどコチラも全く問題なく絶好調♪
計器類を確認しても終始、何の心配要らない履歴が表示されてたので
原因は純正センサー不良や配線など電気系トラブルと断定(´;ω;`)ウゥゥ
撮影機器中継も3年目にして初めて10時間生配信達成できてたのに。
みんな完璧な仕事で繋げていた襷だったんでホント残念な結果でした!

ま~毎回毎回いろんなドラマがありますねw
来年こそは!!!(`・ω・´)ゞ
TEAMの皆んな、御一緒しました皆さまオツカレサマデシタ~♪

なんか珍しくレポート風に短く書いてみたケド
ノートPCには1テラ弱の膨大なデータが取り込まれていたんで
少しずつ↓ココに追加してく感じでダラダラ編集しますねww(;”∀”)

 

K4GP夏10時間耐久は
スタート前のお祭りっぽい雰囲気が独特ですよね~(≧▽≦)b
各TEAMコスプレ義務があるので毎年悩まされますww
今年はd’Action360ドライブレコーダーの
顔出しパネルと、普通にカーメイト社員用ワイシャツで♪

 

2018K4GP1000km総合リザルト